

ポケモン図鑑(とりあえず)完成

doumo(´ω`)ノ

ゲーム上のポケモン図鑑は完成しました。(幻系除くポケモン全てコンプリート)
2015y11m01d_231817166.jpg
全部100%じゃないのは前回投稿した時に書いたシェイミ、ケルディオ、メロエッタの3匹が手に入らなかったからです。
真の完成を目指すのであればこの3匹も手に入れるべきですが。。。いかんせんもう手に入れるすべがないのが悔しいところ。
手に入れる機会があれば手に入れていきたいなーとは思います。
それにしてもポケバンクに全部1匹ずつ集める事が出来たので新しいバージョンが発売されても過去作ポケモンは一瞬で集める事ができるので、図鑑集めはこれから先はそうとう楽になるなーと思ってます。

話は変わりますが、アニメのポケモンは新しいシリーズ?になったみたいでOPが異様にかっこよくてびびってます。何より主題歌がスルメ曲でOK!とか思い出しました。

ではまたノシ。

収集引き続き

doumo(´ω`)ノ

前回からちょくちょくポケモン集めをおこなっております。
とりあえず、捕まえに行くのが面倒・・・もとい、ソフト間移動が大変な部類(主に初代)のポケモンは卵からの育成or卵からの孵化でOKな感じにしていったら、結構集まりました。
2015y10m25d_233919519.jpg
よもや初代より先に金銀が集まるとは思わなかったです。
ちなみに初代の残りはニャースです。

前回の収集%から考えると一気に13%UPなので順調すぎるようなそうでないような。。。
あんまり時間掛からずに集めきれそうです。(GER発売までに間に合うかな・・・?)
収集に関係ない伝説ポケモンも繻子優率に含んでいるので、実際は1%くらい少なく表示されているはず。
現時点で入手できなくて完全に完成出来ないのは以下の伝説ポケモンズが入手出来なかったりするからでもある。。。
シェイミ、ケルディオ、メロエッタ
どこかのタイミングで手に入れることできないかな。。。

ではまたノシ

完成目指してこつこつと

doumo(´ω`)ノ

前々からちょくちょく進めていたポケモン図鑑完成計画。
ようやく全体の8割を越えました。

大雑把に進めると完成するものも完成しないため、初代のポケモンから埋めていこうと思ってます。
全体的な収集率としてはこんな感じです。
2015y10m21d_235817775.jpg

上の図ってExcelでSUMしているのを表示していて、各世代ごとにポケバンクに移動させたら+1しているのをSUMして集計しています。各世代は下の図みたいな感じにしてどのポケモンが収集できていないかわかるようにしています。
2015y10m21d_235839963.jpg

来週になったらGERを買うし、また収集するスピードが落ちるな・・・

ではまたノシ

買う物、買うか迷う物

doumo(´ω`)ノ

最近じたくで使用しているノートPCの動作が遅くなっており、買い換えの時期か・・・と思っています。
具体的にどんな事が起きているかというと
・文字入力から反映するまで1秒くらいの待ち時間がよく発生する。
・動画を見ていると画面が止まり、音だけ流れる時がある(ちょっと待てば次の音の画面から始まる)
・音楽を聴いているだけなのに途中で一瞬とまる。
・稀にフリーズする(マウスのみ動く)
等々とくに重い処理を並列処理させていないのに通常作業に支障がでるレベルになってきております。
そのせいでさっきも本文書いてないのにこの記事投稿しちゃったりしたので困ったものです。
正直、リカバリして直るものかどうか若干怪しいところですし、何より今あるデータを全部消すのは厳しいです。(外付けHDDに保存すればいいが、そこまで行うのが面倒)
そこで新しくPCと通信用のケーブルも買ってデータ移行すればいいかなとは思ってます。
容量が軽い物であればクラウドにアップして移動・・・という手もありますが、音楽データとかはアップ出来るレベルではないので上記のようなケーブル使って移動させようとは思ってます。
そんな事もあり、最近は帰り際に家電売ってる店に行って商品の物色をしています。時期的に秋モデルとか出た出ないタイミングなので春(夏)モデルを買うのも手かなとは思っています。
う~む悩む!(自分の部屋に有線を引けるのであればデスクトップ1択なのに・・・)

ではまたノシ。

テイルズオブエクシリア2

doumo(´ω`)ノ

なんやかんや月1更新になってしました。

さて、先月の投稿後キングダムハーツⅡをクリアし、先日テイルズオブエクシリア2もクリアしました。
エクシリア2は久しぶりにやったゲームの中でストーリーと演出が最高でどんどん進めていってしまいました。
演出はラスボス戦前が最高にかっこよかったです。勝ち確BGMからのまさかの全滅があり、うわぁー!とか思いながらも再戦し何とか勝ちをてにいれました。やりこみとかは一切していないので、別の機会にやりこもうと思っています。
エクシリア2は平均2000円程度で買えるので、1度お試しあれ!

ではまたノシ
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
