スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サバゲー行ってきました。

doumo(´ω`)ノ

行ったのは昨日ですが人生初のサバゲーに行きました。
場所はDEVGRUに行きました。
会社の同僚から誘われホイホイとついていきました。
装備はallレンタルで行いました。銃持ってないし、買うお金なかったしね。
それでも十分楽しめました。
なんかはまりそうです。

ではまたノシ

メダロット9クワガタverクリア

doumo(´ω`)ノ

新しいメダロットクリアしました。
プレイした感じとしてはまぁこんなものかな?という感じです。
プレイ時間22時間
ストーリークリア後はいつも通りのクリア後エピソードはなく強制で周回プレイに入る仕様。
周回を行うことで過去の主役機メダロットが入手可能。(全4種類)
もしかしたらもっと増えるかもしれないけど、そこまで周回はしないと思う。

んで、ストーリーについてはひょんな事から孤島に設立されているエリート校に入学し、島の謎にせまる。。。という感じ。
てか、そんな説明だった気がする。基本的に決められたクエストをプレイヤーの選択によって全部つぶしていく進め方で、選ばせる必要はあったのかな?と思いました。あと、ストーリーの演出上主人公以外のメダロット(セッティング負荷)で戦う場面があり、そこが新鮮でもあり苦痛でもあった。本作はストーリー上重要な部分でほんわかした説明で終わらせたりと、伏線回収しきれてない感が否めませんでした。(あいつ行ったきり帰ってこないとか、ロボロボそのあとどうなったとか、他もろもろetc)
何より、クリア後は一体どうなったかが不明なのが1番気になります。なぜ周回プレイにしたし。。。


戦闘面については新しく追加されたパーツ転送ですが、全く使わなかったです。そもそもこの仕様って戦闘前に相手メダロットのパーツ構成を確認後セッティングできるのが大きな壁として立ちふさがっており、この壁を取り除かない限り使われる日は来ないと思う。使える条件も、1戦闘1パーツのみかつ交換設定したパーツに当たる部位が破壊されていないこと。パーツ転送を行うと相手にリーダー機をばらしてしまうが、そのデメリット以上に使う意味がない。せめて破壊されていても使用してほしかった。また、リーダー機をばらす仕様のためか本機能を使用していくるのがラスボスのみ。せめて一般やライバルなどなど利用してほしかったなぁ。。。ラスボスですが、戦い方が悪かったのかめちゃくちゃよけるので時間が無駄にかかりました。しかもやつはパーツ転送3~4回使用してくる。こまったラスボスでした。


全体的にみてストーリーが微妙であったのと、22時間(途中パーツ狩りまくってた)で終わったので短い方な気がする。メダロットのデータに圧迫されてストーリー短くしたとかなのかな。。。それだと残念です。
しかし周回する気力があんまり起きないので気が向いたらプレイしようかな。

ではまたノシ。

TOZクリア

doumo(´ω`)ノ

ようやくクリアしました、テイルズオブゼスティリア。
エンディングを見て、「このゲームから解放される。。。」と思ってしまったのは秘密。

一通りクリアして思ったのは、グラフィックに関してはX2から進化してるなぁーと思います。特に水の表現とかここまで綺麗にできるんだな。。。と感動しました。ただ、フィールドがやたら広い(特に終盤に訪れる橋と荒野)広すぎて移動に時間が掛かる始末、非常につらかった(´・ω・`)
戦闘システムは、本作の難易度が神威化前提のバランスになっているので全体バランスとしてはあまりよくなかったです。スタミナゲージは必要なかったんや。。。たぶんD2のような感じを狙って追加したと思うのですが、このゲージストレスでしかなかったです。このゲージがないことで起きるデメリットは連続で攻撃ができないだけだったのでなぜつけたんだろうとは思います。
BGMは素晴らしかったです。特に神殿のBGM、あぁGOEを思いだす。。。やる気アップ!となるぐらい素晴らしかったです。
ストーリーは何かもうちょっと何とかならなかったのか?とは思いました。序盤で仲間になったキャラが序盤で離脱するのはなんか悲しかったです。後、ストーリーを進める上で集めなければいけないアイテムを収集するのが死ぬほどだるかったです。たまたま集めながら進めていたので、発覚した時にはあと3~4個だけ集めればOKでしたが、それでもヒントを得ながら描くエリア周り続けるのは苦痛でした。

といった感じで個人的にはあまり面白くなかったです。
次回作は本作のずっと過去の話?らしいので買うかどうかは迷っています。
それでも頑張っては欲しいものです。

そういえば、今年の初クリアしたゲームこれだな。

ではまたノシ。


年末

doumo(´ω`)ノ

今年は例年より時間が過ぎるのが早く感じました。
来年も早く感じるのかな・・・
年始からはゲーム関係はモンハンとポケモン、メダロットで終わりそうだな。

来年は更新頻度上げていこうと思います。

ではまたノシ。

積みゲー祭り

doumo(´ω`)ノ

お久しぶりです。
さて、気が付けばもう11月も終わり、今年の最終月12月へと突入する今日この頃ですが気持ちのいいほどゲームが積んでおります。
10月頃から始めたサスペンスものの小説を読み始めたせいなのか、はたまた1つのゲームに熱中する時間が多いためなのかワカリマセンエン状態です。
とりあえず今やっているゲーム達です。

1.モンスターハンタークロス
普通に買いました。そして普通に村クエを☆全☆速☆前☆進☆してます。
武器はいつもと同じでライトボウガン主体でなんかあったらヘヴィボウガン・スラッシュアックスを使っていく感じで、狩猟スタイルはブシドーで「完全回避」で進めています。基本ジャスト回避で装填&威力UPの攻撃で押し倒しています。
ジャスト回避は何回かやってみましたが結構タイミングの幅があるので使いやすい部類化と思います。ただ、敵の動きを予測しないとうまく発動できないし、回避後にダメージを喰らうという本末転倒な事件が起きやすいです。(実際にテツカブラに振り向き攻撃喰らって吹っ飛んだ)
村の☆3クエを回していますが、上記スタイルのおかげか初期防具でまぁまぁ及第点な感じで進めることができています。
武器はちょくちょく強化していろんな種別の玉が撃てるようにはしています…が、初期装填玉の使い勝手が良すぎてそれも考慮に入れて武器強化するかしないか判断しています。

2.ゴッドイーターリザレクション
消化試合。難易度14のクエでストーリーっぽく出てくるクエをひたすら進めています。ゴットイーター編とバースト編は普通に進めましたが、リザレクション編のラスボスでまさかの4連敗と情けなさ全開になったのでスキル見直しをしてようやくクリアできたので、追加ストーリー部分は結構難易度高かったようなきがします。JGHP回復は神スキル。

3.メダロット8
昨日、モンハンクロスを買った後に某店舗で閉店セールしてたので買いました。そしてプレイしてます。来月にはメダロット9も出るのでそれまでにはクリアしたいものです。ちなみにバージョンは超久しぶりにカブト版を買いました。メタビーカッコイイ。

4.メダロットデュアル
安かったので買ってしまったゲーム超序盤で止めてます。多少プレイしたら面白さはわかってきたのですが、他ゲームに時間を取られ進められず・・・いつクリアできるんだろうか?

5.ファイアーエムブレムif
暗夜編のやり直しルナティックの最終章でまさの詰み。ハードにしてクリアするか、意地でもルナティックでクリアするか迷いどころ。。。てか、無限杖は反則ですよ。。。メイドの壁が越えられない!!!杖Sユニットを参加させるか考えものです。といっても杖S入れてもクリアできる気がしない・・・これこそ本当に最初からやり直したほうがいいかもしれない。取り逃したアイテムとかあるしね。

6.ポケットモンスターαサファイア
この前、厳選は完了したのであとは育てるだけですが、そんな時間もなくモンハンに流れてしまったのでどっかのタイミングで育成完了まで取り付きたいものです。ちなみに育てるのはゲッコウガ、リザードン、ゲンガー、カイリキー、ガルーラです。

7.テイルズオブゼステリア
どうしよう、どこまで進めたかまったく覚えてない(;^ω^)
なんか力を集めるぞい!ってとこまで進めたのは覚えてるからまぁまぁ進んでいるのかな?こっちも停滞気味(たぶん1ヵ月くらいプレイしてない)なので操作忘れてるかも・・・エクシリアのキャラチェン忘れたときみたいに絶望感漂わないようにしないと。

8.ドラゴンクエスト6
デュランを倒すとこまで進めたからもうラストスパートになるが、パーティメンツのレベル上げをしないとデスタムーアに勝てないからクリアまで時間が結構かかりそうです。

と、こんな感じですね~書き出すとわかるのですが、積みすぎだな・・・・
もっと余裕もってやりたいものです。

ではまたノシ
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。