

生存報告的な何か

どうも

pso2を再開してからすっかり廃人ロードに逆戻りしてしまい、更新できませんでした。
今回は生存報告&今後についてちょっくらお話し。

数年前からサーバーをレンタルしたはいいが特に何もしていないところがあるので、今後の更新はそっちで行っていこうと思います。
移転先はこちら
http://furuisunatokei.com/blog/
まだ適当感が否めないのでそこはおいおい直していくつもりです。つもりです。(大事なことなので(ry

というわけで、こっち側にはあまり更新をかけないと思います。
という報告でした。

ではまたノシ

再開

doumo(´ω`)ノ

PSO2がps4でできるようになったので再開しました。。。サブキャラで。
というより、今までメインで使ってきた子をサブに回してサブでプレイしていた子をメインにしただけですけどね。
そして超ひさしぶりにログインしてもろもろ確認していると知らん機能がたくさんあり。。。正直何がどうなのか理解しきれていないという状態に。。。まか続けていればそんなこともなかったのでしょうが、続けていなかったのでそれはしょうがない。
Raメインで使っていたが、Huメインで育成しなおしなので、ベリーハードを黙々と回しています。そしてps4での操作方法になれるようにしています。


ではまたノシ。

サバゲー行ってきました。その2

doumo(´ω`)ノ

お久しぶりです。

先日2回目のサバゲに行ってきました。
今は印西にあるヴァルハラさんに行ってきました。勢いで買ったp-90trの初陣です。前回のような林の中ではなく見晴らしのいいステージだったのでめっちゃ走りやすかったです。うまく銃もあつかえずKILLできたのは1人のみでした。。。もっとKILLできるように頑張っていきたいなーとは思います。まずはダットサイトでちゃんと狙えるようにならないとな。。。あと思い切りよく戦えるようにしないといけないと思いました。
という感想でした。

ではまたノシ

現状把握@feif

doumo(´ω`)ノ

気持ちい程詰んでいます。
いやーベルウィックサーガ思い出すなー

FEIF暗夜(ルナ)

心の縛り
・DLコンテンツなし
・DL購入コンテンツ利用なし
・防衛戦なし
・マイハウスなし
・マイキャッスルのイベントは1勝各1回のみ(日にちを立てて再度行うの禁止)

27章(終章)

マイユニ(ダークブラッド)lv20
エポニーヌ(ボウナイト)lv20
モズメ(弓聖)lv20
レオン(ダークナイト)lv19
ミドリコ(絡操師)lv20
アクア(歌姫)lv40
ピエリ(グレートナイト)lv19
エルフィ(ジェネラル)lv20
フォレオ(ストラテジスト)lv17
マークス(パラディン)lv19
ジークベルト(グレートナイト)lv16
シグレ(金鶴武者)lv11
ルッツ(レヴナントナイト)lv14
スズカゼ(上忍)lv20
ジョーカー(バトラー)lv28
ディーア(ストラテジスト)lv7

このメンツで最終章クリアを目指しているが、何度やっても27章はクリアできるが終章がいっこうにクリアができない。。。
何回か特攻してみたが終章がムズイのは以下点だろう。
・無限ウィークネス*4
・無限禍事罪穢

まず、禍事罪穢につく前に怒涛のウィークネス地獄で一気に削り取られてEND。。。ばっかになっているので
どうにか攻略したいが、ボスの全体攻撃を防御できる回数と相談すると速攻で進めないといけない。。
その為ようにドローを温存したが、例のごとくウィークネス連中と禍事罪穢には聞かないのでおとなしく神風招来で杖封じて進めようとしてみたが、
いかんせん火力が足りない・・・威力があっても早さが足りずに敵がたまっていき、次のターンで押し負けるとか多々ありすぎてされ、どうしようかと思ってます。
1人で突撃してウィークネス1体撃破、七難即滅でもいいが残1回なので使いどころが難しい。。。
DLC使えば普通に行けるとは思いますが、それを使いたくない気持ちでいっぱいなので、どう進めるか検討していかないと。。。
ただ、26章で手裏剣を取り逃す失態をしているのでそこからやり直すのも1つの手だとは思うが、そこクリアするのに結構運使うしな・・・
それとも最初からやり直すか・・・だなー

いつクリアできることやら(´ω`)

ではまたノシ

DQBストーリークリア

doumo(´ω`)ノ

発売日から少しづつプレイして昨日チャレンジミッション含めクリアしました。
初めてやるジャンル(サンドボックス)なので楽しめるかどうか不安でしたが、ちゃっかり楽しめました。。。というより現在進行形で楽しんでます。ストーリークリアしたので今はフリービルドモードでせっせと物つくりをはじめました。取り合ず移動に必須なアイテムと武具をそろえたので明日からさらにがっつりやるぞー!

ストーリーモードですが、1~4のBGMを利用しているので知っているBGMが流れるとテンションが上がりまくる。特に聞いてて思ったのはドラクエ3のBGMって素晴らしいなと思いました。ドラクエ6途中だけど3またやろうかな・・・とも思ってしまいました。下準備に拠点から各ステージに移動できる旅のとびらまで線路を引く作業をしていました。毎回車に乗って移動するのがめんどいため、ひたすら引いており、、、、そして運行できるかトロッコに乗ってテストしたりと。。。すごくトロッコ楽しいです。

ではまたノシ
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
