

水の石を求めて何とやら

 どうも(´ω`)ノ

ルンパッパを育成しようしたら水の石を1個も持っていなかったので、石を採取するために

修行の岩屋に行きました。

知ってる人は知っていると思いますが、石系は砂煙から入手することが出来ます。

砂煙とは、簡単にいうとモグリューやドリュウズが出現するポイントの事です。

草むらで例えるとタブンネさんが出現するポイントの事です。

これらはフィールドを走っている時に一定の確率で発生します。場合によっては、歩き出した

一歩目ででたり、何千歩と歩いた時に発生します。又、これらが発生している時に戦闘に入ると

そのポイントはリセットされてしまします。

草むらなら、草むらの外で走っていればリセットされることはほぼないです。しかし、砂煙の場合

はそうはいきません。砂煙は洞窟の中で発生するポイントなので常に戦闘に入る恐れが

あります。なので常にスプレーを巻いて走り回ります。

今回は主にゴールドスプレーを使いました。シルバーの方が燃費がいいのですが、お金のことは

一切考えないで、面倒さを軽減させるためにゴールドにしました。

200歩でメニュー開くよりも250歩で開いた方が楽だよね?

 それで、昨日と今日でいくらか検証しました。

採取結果としては

ジュエル系:50個くらい

炎の石:2個

水の石:1個

雷の石:2個

リーフの石:1個

太陽の石:3個

月の石:3個

まん丸石:2個

目覚め石:5個

かわらずの石:2個

と、目覚め石がかなり手に入りました。水の石は1個手に入ったのでまぁ良しとしましょう。

しかしというよりやはりですね。手に入りにくいですね、この方法だと。でもホワイトだから

ブラックなんとかって所で石を買えないからこういうことをやっているのさ。

なんで普通の店に売ってないんだぁー!!

ではまたノシ。

ポケモン対戦結果とお知らせ

 どうも(´ω`)ノ

今日はポケモンDayだと思ったのでpspo2は夢幻1回で終了。

で、お知らせですが、やっぱりコメの返信はコメ欄にします。見にくいかもしれないですが

よろしくです(。・人・`。))。



 ポケモンでせう。

形式はランダムマッチのレートバトルです。

こちらのメンツは以下のとおりです。()の中は持ち物です。

ハクリュー(しんかのきせき)
ヒヒダルマ(こだわりスカーフ)
スターミー(いのちのたま)
マンムー(せんせいのつめ)
グレイシア(とけないこおり)
ナットレイ(たべのこし)

で結果は
第1試合 勝ち
第2試合 負け
第3試合 勝ち
第4試合 負け
第5試合 勝ち
でした。

所々ミスがあって負けたり、完全に手持ちのバランスで負けた感じも否めないです。

持ち物もぜんぜん集まってないので、そこでも格差が生じていると思ってしまいますね。

各戦闘結果の詳細は追記に書いてあります。興味がある人は見てください・・・

ただし!

かなりの長文しかも見にくいので、非常に疲れると思うので、

できれば見ないことを推奨します~(・ω・)ノ。それでもかまわない人はどうぞ~

あ、後携帯では見ないでね。お願いします。それでは!

ゆっくりしていってね!

ではまたノシ。

more...

霧パを作ろうと思ったが・・・

 どうも(´ω`)ノ

なかなか残念なことになってるHGのメンツですが、彼らの力を受け継がせた新メンツを

いろいろ育成中です~。一応ここにメモっておこうと思いますはい。

1.ユキノオー
性格:のんき
 V :体力、攻撃
 技:かわらわり
   こおりのつぶて
   ウッドハンマー
   ふぶき

霧パの要件、切り込み隊長です。とりあえず出ればあられになるので相手のメンツ次第では

交代して再び降らせるという戦法です。とりあえずふぶきはいらないかな。

2.グレイシア(ソフィ)
性格:おっとり
 V :特攻、特防、素早さ
 技:ふぶき
   こおりのつぶて
   シャドーボール
   こごえるかぜ

霧パの特殊君です。あられっていればふぶきが必中になるので冷凍より優先しました。

正直、めざパは何も考えてないので何タイプか解らない現状です。さて、どうしたものか。

3.ユキメノコ(セルシウス)
性格:おくびょう
 V :体力、特攻、素早さ
 技:ふぶき
   かみなり
   あやしいひかり
   サイコキネシス

霧パで唯一(今の所ところ)いろいろ他のタイプの特殊攻撃ができる子です。おくびょう最速

にしているので、だいたいの相手には先手がとれると思います。正直なところ、ゆきがくれ

と光の粉での運ゲーに任せていますがね。

4.マンムー
性格:わんぱく
 V :体力、攻撃、特防
 技:こおりのつぶて
   げんしのちから
   こらえる
   じしん

霧パのアタッカー。基本、1発じゃやられないのでそこを何とか生かしたいです。ユキノオー

と少しかぶっていますが、マンムーのほうが少し使いやすいです。

5.ハクリュー(しんりゅう)
性格:さみしがり
 V :攻撃、防御、特防
 技:まもる
   ドラゴンダイブ
   ねむる
   ドラゴンテール

しんかのきせきを持たせて堅くすることを念頭に置いて育成してみました。結果としては厳選

中に心が折れたので育成し直しが決定済みの子です。ねごと欲しいけど、手に入れるにはHGか

ら送るしかないです。DSがもう一個欲しい!

6.ナットレイ(バグ)
性格:ゆうかん
 V :体力、攻撃、防御、特防
 技:ジャイロボール
   のろい
   ステルスロック
   じばく

ビル○ットだけを殺す機械かよ!と初めて見たときに思ってしまったのは私だけではないはず!

と、外見と耐久性に心を奪われて育成しました。技はまだ要検討なので確定してませんが、

ステロ、ジャイロは確定してます。じばくをだいばくはつかウィップにするかは悩み所です。

7.スターミー
性格:せっかち
 V :体力、特攻、素早さ
 技:なみのり
   れいとうビーム
   10まんボルト
   サイコキネシス

普通に我が軍のエースです。本当はおくびょうにしたかったけど妥協してせっかちにしました

(;・∀・)<面倒だったわけじゃないんだかね!

あいからわずの速さで敵をメッタメッタにしてくれます・・・鋼以外は。

ただ紙防御なので喰らうとほぼ即死です。タスキがほしい!


今はこれだけですね。理想のメンツにするには過去から連れてこないとできないのが痛い><

とりあえず、育成できる子から育成していくつもりです。

ではまたノシ。

集計結果part1

 どうも(´ω`)ノ

というわけで今週の調査が終わりました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

以下集計結果です。
すれ違い1            すれ違い2            すれ違い3

と、こんな感じになりました。

選んだバージョン

 バージョンはほぼ同じくらいですね。どっちに偏ることもなく良い感じに売れてるようですね。

最初に選んだポケモン

 予想通りの結果ですwやはりツタージャが強いですね。そしてミジュマルの最下位・・・

やはり見た目で判断してるのでしょうかね?そんな集計になってます。

プレイ時間

 発売日からそれなりに時間が経っているので妥当な結果だと思いますね。



 と、こんな感じになりました~。集計は月~日ですが、土日はほとんど家から出ないので

数は稼げてないですが、今週はちょっと福島に日帰りで行ってきました。

なので、いくらか真新しい集計が出来ました。

まぁ、とにかくみんなポケモンやってるようで良かった良かった。

来週(人によっては今週)は文化祭という名の休みが入るので集計はしません。あしからず。

ではまたノシ。

今日からすれ違い調査開始!

 どうも(´ω`)ノ

BW内のすれ違い調査イベントが昨日終了しました~。

人数調査は早く終わったのですが、時間調査が・・・

長い、長い長すぎる!!

本当に長かったです。最初は2時間程度で達成出来たのに、最後の方は24時間かかるって・・・

まぁ、そんなイベントも終わった・・・と、言うことは!!

自分で好き勝手に調査が出来るということですね!





 ということで、今日から1週間単位で調査を開始しました(・ω・)ノ

集計方法は、単純にすれ違うだけですが、少し制約をかけます。

1日でカウントして良いのは、1人1回にかぎる。

このゲームは電源を切るか、リセットするだけで再び同じ人とすれ違えるので、そういうのは

無しということです。

要するに、セーブしてリセットして集計を集めるのは無しです。

本当はスリープ状態のままで1回も電源を切らない状態でやりたいのですが、そうすると自分が

ポケモンできないので、それはマジ勘弁!

なので結構緩い集計になりますね(´-ω-`)

まぁ、あまり期待しない調査が出来そうですね。

やってるみなさんも1度やってみてはどうですかね?

ではまたノシ。
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
