

収集引き続き

doumo(´ω`)ノ

前回からちょくちょくポケモン集めをおこなっております。
とりあえず、捕まえに行くのが面倒・・・もとい、ソフト間移動が大変な部類(主に初代)のポケモンは卵からの育成or卵からの孵化でOKな感じにしていったら、結構集まりました。
2015y10m25d_233919519.jpg
よもや初代より先に金銀が集まるとは思わなかったです。
ちなみに初代の残りはニャースです。

前回の収集%から考えると一気に13%UPなので順調すぎるようなそうでないような。。。
あんまり時間掛からずに集めきれそうです。(GER発売までに間に合うかな・・・?)
収集に関係ない伝説ポケモンも繻子優率に含んでいるので、実際は1%くらい少なく表示されているはず。
現時点で入手できなくて完全に完成出来ないのは以下の伝説ポケモンズが入手出来なかったりするからでもある。。。
シェイミ、ケルディオ、メロエッタ
どこかのタイミングで手に入れることできないかな。。。

ではまたノシ

完成目指してこつこつと

doumo(´ω`)ノ

前々からちょくちょく進めていたポケモン図鑑完成計画。
ようやく全体の8割を越えました。

大雑把に進めると完成するものも完成しないため、初代のポケモンから埋めていこうと思ってます。
全体的な収集率としてはこんな感じです。
2015y10m21d_235817775.jpg

上の図ってExcelでSUMしているのを表示していて、各世代ごとにポケバンクに移動させたら+1しているのをSUMして集計しています。各世代は下の図みたいな感じにしてどのポケモンが収集できていないかわかるようにしています。
2015y10m21d_235839963.jpg

来週になったらGERを買うし、また収集するスピードが落ちるな・・・

ではまたノシ

テイルズオブエクシリア2

doumo(´ω`)ノ

なんやかんや月1更新になってしました。

さて、先月の投稿後キングダムハーツⅡをクリアし、先日テイルズオブエクシリア2もクリアしました。
エクシリア2は久しぶりにやったゲームの中でストーリーと演出が最高でどんどん進めていってしまいました。
演出はラスボス戦前が最高にかっこよかったです。勝ち確BGMからのまさかの全滅があり、うわぁー!とか思いながらも再戦し何とか勝ちをてにいれました。やりこみとかは一切していないので、別の機会にやりこもうと思っています。
エクシリア2は平均2000円程度で買えるので、1度お試しあれ!

ではまたノシ

SDショック

doumo(´ω`)ノ

お久しぶりで御座います。
前回の投稿から約2週間ぐらいたった頃に事件がおきまして、更新する事を忘れておりました。
その事件というのが、3DSで使用していたmicroSDカードのデータ破損。
これによってもれなくDLしたゲームのデータが全て吹っ飛びました。パソコンにバックアップをとろうにもなぜかコピー出来ない等々ありまして、データ復活はあきらめてもう1回プレイすることにしました。
もう1回プレイするのは全然問題ナッシングですが、FEIFの支援データ全部消滅により精神的ダメージが半端なくでかくて・・・・ショックから立ち直るのに時間が掛かってしました。
そのショック期間でもFEIFを再度プレイしてはいました。暗夜編ルナティックでやってるので進行スピードは遙かに遅いです。現在も絶賛プレイ中で、今は19章に入るところで子供を仲間に引き入れている感じです。
ハードの時にも感じた10章の以上な難しさ。20回近くやり直したかも。とにかく天馬武者(旧作でいうペガサスナイト)を打ち落とすユニットがゼロ1人だったのでやむなくモズメさん(村人)を弓使いにして打ち落とす人数を増やし、クリアしました。(クラチェン後も何回もやり直しましたがね)
ただ、制限時間のあるマップだといくつか妥協せざるをえない感じで進めています。10章では村1つ尋ねる事ができず、竜の盾をのがし、12章では時間切れになるのでアーマーキラーを捨ててクリア。18章ではマップ右下に集まっている敵をあきらめてクリア・・・等々あり、これクリアできるかな?と思い始めています。万が一クリアが無理だなと思ったらDLコンテンツ使うか難易度下げる方法もありますが・・・意地でも下げないし、DL使わないと思う。
FEIFについてはSDショックから再開してこんな感じです。
最近は別途これ以外にPS3でキングダムハーツ2を継続してプレイしてます。こちらは長かった旅もようやく終盤(ラスダンに入る前)まで進めました。各フォームのレベル上げをしたいので暫くはレベル上げかな?と思っています。これクリアしたら何やろうかな~と思っています。まぁ。。。とりあえずはクリアしてないゲームだとは思っています。
それとは別に最近よく昔買った(借りた)ゲームサントラを聞いているのですが、久しぶりにやりたい!と思って北ゲームがたくさんあってどうしようかな・・・とは思ってます。
特にやりたいと思っているは「テリーのワンダーランド(GBC)」、「メダロット2」、「テイルズオブジアビス」、「時のオカリナ」、「ムジュラの仮面」、「武蔵伝」。。。多すぎる(;´Д`)
まぁ、どれかに絞るとは思います。

ではまたノシ。

FEIFクリア

doumo(´ω`)ノ

白夜、暗夜、インビジブル全部クリアしました。
これから果て無き支援会話埋めの作業がまってるんだぜ、へへへ。。。
といったところで各バージョンの違いを書きます。

全体
・武器は杖以外全て使用回数制限がない。(外伝みたいな感じ)

白夜王国編
・ほぼ新クラスのみのバージョンだが、既存のクラスも使用できる。(主にソシアルナイト)
・射程2の槍は手槍と迅雷の薙刀のみ。薙刀は魔法攻撃の為、物理の手槍は重宝される。(子供なしであれば1本しか手に入らない)
・遭遇戦でレベル上げ可能。
・武器も名称がまったく違うので若干違和感がある。

暗夜王国編
・ほぼ既存クラスのみ
・名称は今までと同じなのでなじみがある。
・遭遇戦の考えなし。(既存のFEと同じ)

インビジブルキングダム編
・遭遇戦あり。
・白夜と暗夜のキャラがほぼ全員仲間になる。

要約するとこんな感じです。
また、今回のFEは武器の使用回数制限がないのでぶっ壊れる事はもちのろんのこと無いわけで、そのせいかお金があまり手に入らず、肝心な時に金銭不足になったりしました。主に暗夜編のみですが。。。
追加マップを購入すれば暗夜編でもレベル上げできるから追加マップさえあればクリアは難しくないかも?

個人的にはまぁまぁ楽しめたので1度やってみてはいかがでしょうか~

ではまたノシ
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
