

物欲センサー恐るべし

 どうも(´ω`)ノ

この前新パックが発売しましたね。STOR。

このパックではエレキ系のカードが欲しいので10パックほど買いました。

欲しいカードのレア度はノーマルが2枚、レアが1枚、スーパーが1枚の計4枚です。

で、4パック-4パック-2パックという感じに別々の店で買いました。

最初の4パックでスーパーの「エレキリム」が当たりました。

エレキリム

シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/雷族/攻1500/守1500
「エレキ」と名のついたチューナー+チューナー以外の雷族モンスター1体以上
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
自分のデッキからカードを1枚選択してゲームから除外する。
発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にそのカードを手札に加える。

エレキの新しいシンクロモンスターです。これで星3のエレキチューナーを入れる意味が

出ました。直接攻撃ができ、サーチ効果があるのでなかなか使いやすいと思います。

ただ、サーチしたカードを手に入れるのにラグが出るのが痛いかな。

次の4パックでは「エレキ-」があたりました。

エレキ-

通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「エレキ」と名のついたモンスターは、
このターン相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。

エレキモンスターの総攻撃ができるようになる通常魔法です。ただ、直接攻撃できてうれしい

のはエレキンメダイとエレキンギョぐらいなのであまり活用する場面がないかな。

エレキリン、エレキジ、エレキマイラは自身に内蔵されてるからね。

最後の2パックでは「エレキンモグラ」が当たりました。

エレキンモグラ

効果モンスター
星3/光属性/雷族/攻 0/守 100
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
このカードが裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、
ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する事ができる。

攻撃力が0なのでかなり使いにくいですが、裏側モンスターなら1ターン2匹倒せるのが

ポイントかな。まぁ、入れるかどうかは怪しいですけどね。



で、当たっていないのがレアの「エレキンメダイ」です。

エレキンメダイ

チューナー(効果モンスター)
星3/光属性/雷族/攻 300/守 0
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手の手札をランダムに1枚捨てる。

星3チューナーだからこそ使いやすいので何としても欲しいです。


後、何か知らないですけど、「極神聖帝オーディン」とか「カラクリ大将軍無零怒」

などの使う予定のないカードが当たったので、それよりもエレキくれよ!

と思いました。

ではまたノシ。

制限改定をちょっともふもふしてみる

 どうもノ。

今回は少し遅れましたね。別にサボってたわけじゃないんだよ。

ただ、pspo2をやってただけなんだからね!

(-_-)





 ということで今回の制限改定です。

新しく移動したカードのみを書きます。

------------------------------禁止-----------------------------------------
イレカエル
レスキューキャット
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
------------------------------制限-----------------------------------------
氷結界の龍トリシューラ
インフェルニティガン
黒い旋風
死者蘇生
ブラック・ホール

王宮の弾圧
-----------------------------準制限----------------------------------------
カオス・ソーサラー
スナイプストーカー

サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒

----------------------------制限解除---------------------------------------
ゴブリンゾンビ
サイバー・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
黄泉ガエル

団結の力
王宮のお触れ
---------------------------------------------------------------------------


と、こんな感じです。

制限になって当然というカードもあれば、なぜ戻ってきたし!

なぜ禁止にしたし!と言えるカードもあります。

まぁ何言ってもしょうがないですけどね。

とりあえず思うことは。

大嵐が禁止になったことによるサイクロンの準制限化。

宝玉獣を使う私にとっては嬉しい反面、残念な気がします。

トリの制限化。

言うまでもなく歓喜。当然の処遇ですね。

サイバー・ドラゴンの制限解除。

これでサイバー流が見れますねw

ブラック・ローズ・ドラゴンの制限解除。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ブラック・ホールの制限化。

いや、帰ってきちゃいけないだろおぃ。



まぁこんな感じですw

ほぼ何も意見を言ってないですがこんな感じです。

また半年間いろいろ荒れそうだなぁ・・・


ではまたノシ。

デュエル日記

 この前の木曜日に少しデュエルをしました!

久々すぎて、テンションが上がりましたよ~。最近はみなさん忙しくて会う機会がなく

やる日が無いのでリアルでやるのは久々でした。

大学のラウンジでやったので、持って行くデッキは限られていたので厳選して持って行き

ました。持って行ったのは、「宝玉獣」、「シンクロ召喚」、「シンクロン」、

「水HERO」、「アマゾネス」の5つです。

相手は、「アマリリスバーン?」、「マシンナーズ」と後なんだっけな?

まぁ何か後1個のデッキですw

勝率は、新しく作った「水HERO」が1番でした。

・・・( ゚Д゚)

正直驚きました。まさか、作ってみようと思ったデッキ(構築率70%ぐらい)なのですが、

めっちゃ回り圧勝w

久々にガチデッキを作った感じになりました。

なので、さらに強くしようと考察中~。

これでもう、同じHEROデッキに負けない(`・ω・´)b



ということでした。やっぱネットとかでやるよりも実際にやった方が燃えますね。

シャッフルしたりするのが楽しいし、わいわいしながらできますからね!

ではまたノシ。




久しぶりに遊戯王でも

 2月20日、「THE SHINING DARKNESS」発売!!

ということです。今回の表紙というよりパッケージモンスターは「ブラックフェザー・ドラゴン」です。

ブラックフェザー・ドラゴンはシグナ-最後の龍だそうで。

こいつの効果は「効果ダメージを受けたとき、そのダメージを無効にし黒羽カウンターを1つ置く、

このカードの攻撃力は、このカードに乗っている黒羽カウンターの数×700ポイントダウンする。

1ターンに1度、このカードに乗っている黒羽カウンターを全て取り除く事で、相手フィールド上に

表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力を黒羽カウンターの数×700ポイントダウンし、

ダウンした数値分のダメージを相手ライフに与える。」

それにしてもこの効果はなんなんだ・・・これじゃあまるでドe(ry。

それはともかく、「THE SHINING DARKNESS」買おうぜ!!



 そうそう、この前新しいターミナルをやりました。まぁ、やったと言ってもカード貰うだけですけ

どねw。そうしたら当たりましたトリシューラ!!レアリティはウルトラです、シークレットじゃあ

なかったんだよ。でも、あたった時はビックリしました。まさか当たるとは・・・でもレダメのほうが

欲しい気もする。

デッキもなんだか知らないが22個あるんですけど・・・なんでこんなにあるんだろう?

たくさんデッキがあっても宝玉獣がMYフェイバリットデッキだZE!!

ではまたノシ。

大学ついでに

 今日から大学が始まりました(・3・)~。

冬休みも終わっちゃったぜ、なので勉強モードに切り替えないとね!!


 そんでもって、ちょっと千葉によって買い物しました。買い物と言っても遊戯王だけどね!!

とりあえず、こんなの買いました。
HIDDENARSENAL.jpg

英語版のパックなのですが、内容はデュエルターミナルの第1弾のカードがシークレット

とスーパーレアで構成されています。1パック6枚入ってて、必ずシークレットが1枚封入

されているので欲しいカードの当たる確率が普通にやるよりも高いんじゃないかな。

値段は1パック500円でした。

これを開封してみると、こいつらが当たりました。
syuurokupakku.jpg
画像でも解るように、ブリューナクが当たりました!!やったね。

海外版のシークレットレアはなんかかっこよさがあるね。後は当たってもあまり使わない

カードだったので保存しときますw。

あと、ヨドバシで1パックてきとーに買ったらまた貰いました、ゴールドシリーズのデッキケース↓。
GOLDSERIES.jpg

画像のように、なぜか3箱あります。かなり量産されてるんだなーっと思いました。

後PSPのケースを買いました。これで持ち運びが少し楽になったかな?ついでにドラクエ6の

予約もやってきました。これで発売日が楽しみです。はやくやりたいなー。

ではまたノシ。
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
