スポンサーサイト


新チャレとメダロットDSの現状

 メインにpspo2のチャレ2ndシーズンを、追記にメダロットDSを書きます。

今回めちゃめちゃ長文なので、別にいいやぁ~って人はバックして下さい。



ということでまずはpspo2のやっとチャレ2ndシーズンです。

この時を何日待っていたことか・・・wikiでは4月中に配信だったそうですが、マクロスが

配信されていたので、( ゚Д゚)あれ?

何か可笑しいなぁ・・・と思っていましたが、この前の水曜日に配信されました。

さっそく大学から帰ってきて、ミッションダウンロード♪

さて、どこかの部屋に参加するか・・・


と思いきや、サーバーに繋げなくなるという罠(ノД`)

どうやら、サーバー自体がダウンしたようですね。あの時間帯ならあんまり人はいなかった

きがするけどなぁ。とまぁ、その日に適当に部屋に参加させていただき、何とか目標をクリア

しました。今回のクリア目標タイム(賞品を貰える時間)は10分です。

普通にやると12~15分かかり、何度もやり直したら・・・

ついに9分40秒ぐらいでクリアしました!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そして手に入れたナイツドゥーグ無属性

性能、法撃力200、光属性上昇

さっそく装備してみると、愛嬌があります。使うとくるくる回ります。

かわいいですはい。ごちそうさまです。

そして、後でwikiを見てみると、どうやらショートカットがあったそうです。

そしてそのショートカットを使って見ると・・・かるく9分台でクリアできました。

つД`)

まじかぁ・・・いや気付かなかった我々が悪いんですけどね。何か悲しかった。

そして、今日。

ナイツをとりつつTA(タイムアタック)をやりました。

この時に今現在最高の属性率を持つナイツがでました光57%です。

最高は60%なので、まだまだ取りに行く必用があるようですね。

で、今回はリタマラ(リターンマラソン)はしなかったので、クリアタイムにばらつきが

激しくつきましたw

現在の最短記録は、6分33秒!!

最初に目標達成した時間より3分も早いです。

このタイムを取って、その時部屋にいてくれたみなさんと多少話したんですが。

完璧にリタれば4分台いけるね♪

・・・確かに行けそうです。でも時間がないから、今度の金曜の夜から募集してみようかな?

何人かは来てくれるさ。それまでにルートの確保をしないとね。

以下多少考察してみた。

まだ実用段階に入ってないので変更有りかな?

敵が出るポイントを1~8に分けて考えてみました。

ブロック1
p1
ゴ・ブーマ[4体](固定)

p2
(1)ムヌルハ[4体]
(2)ムヌルハ[1体]、ゴ・ブーマ[3体]
(3)ムヌルハ[3体]←もしかしたら数え間違えで4体の可能性有り
(4)ダカマズリ[1体]
(5)ダカマズリ[2体]

p3
(1)ダカマズリ[3体]
(2)ダカマズリ[1体]、ゴ・ブーマ[1体]

p4
(1)ムヌルハ[2体]、ゴ・ブーマ[2体]
(2)ムヌルハ[5体]
(3)ダカマズリ[2体]、ゴ・ブーマ[1体]、ムヌルハ[1体]

ブロック2
p5
(1)オルアカ[4体]
(2)カクワネ[4体]
(3)カガジバリ[2体]
(4)カガジバリ[1体]、カクワネ[1体]、オルアカ[1体]

p6
カガジバリ[2体]、カクワネ[1体]、オルアカ[1体]

p7
カガジバリ[2体](固定)

p8
カガジバリ[1体]、カクワネ[1体]、オルアカ[2体]

という感じです。

これはダカマズリ・カガジバリルートなので、ダノアマズ・ラッピーグッグルート

はわかりません。最初はラッピーでたら放棄してましたが、最近はそっちの方

が早くクリアできるのでは・・・?

と思って来ました。とにかくまだルートはあるのでちまちま考察していこうと思います。

これも最短時間クリアの道!

避けては通れないのです!(`・ω・´)シャキーン


後は、マクロス1人で姫奪還してたらメランナックルがドロップしてテンションがやばくなった

ことぐらいですかね?

pspo2はこのくらいです。

後はメダロットも読む人はどうぞこのまま進んで下さい。

そうでない方はここでさよならです。

ではまたノシ。













メダロットです。

お話はまだ最初の方かな?

でもティンペットは普通に9体貰えるっぽい。

そして、我が愛機のロクショウが・・・・奪われてしまったぁ!!

なんたる失態だ!

と言ってもイベントだからしょうがないけどね。1式持ってかれました。

おかげでパッケージのメダロットサンジューロをメダロット博士からいただきました。

見た目は・・・何も言うまい。

性能は頭だけいいです。

後は残念といしかいえない。

ロクショウと決定的に違うのは右腕が、がむしゃらソードになり、左腕が、なぐるサンダー

になったことです。

表1.性能比較
装甲

クリックして見ていただけたらうれしいです。

見方は、上から「ニンニンジャ」、「ロクショウ」、「サンジューロ」の順にパーツを並べ

ました。サンジューロを基準値にとって、他の2メダロットのパーツの値の方が高い場合は

紫色でマークしてあります。

両腕は見方が違います。なぐる、か、がむしゃらで分けて比較しました。なので、

サンジューロの右腕は「がむしゃら」なので左腕と比較しています。

こうみると、ロクショウの方がバランスがとれており、ニンニンジャはその上を行く性能

を持っています。

これはどういう事なの・・・

なんで、

そこら辺で貰えるパーツの方が使いやすくて強いんだ?

これが正直思ってます。

これに気付いたのは、サンジューロの見た目が気にくわなかったので、他に良いのいないかなぁ・・・

と思っていたら!!

ニンニンジャ格好良くね?

なんだか知らないけど、性能も良いし、文句ないよ。

そして、サンジューロのパーツは最初に少しお試しで使っただけで後はお蔵行き・・・

まぁ、いいもんね!

だった、ニンニンジャがいるのだから!!

これでラスボスにもかつる!!!!

という事でした。

メダロットはpspo2に比べてやってないので、進行が非常に遅いので、こんなことしか

書けませんw



pspo2から読んで頂いた方々、長文長々と失礼しました。

そしてありがとうございました。

ではまたノシ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
