スポンサーサイト


3月ですよ?

 はい、ということで3月です。いやー3月になったことでいろいろ変化がありました。

まず。遊戯王の制限改定です。ついに、ライロ関係が制限を受けました。これで多少は弱くなった

のかな?ちょっと不安ですけどね。↓改定

----------------------------------禁止-------------------------------------
                          なし
----------------------------------制限-------------------------------------
                      カオス・ソーサラー
                       トラゴエディア
                      ネクロ・ガードナー
                       ネクロフェイス
                         馬頭鬼
                    ライトロード・サモナールミナス

                      異次元からの埋葬
                       おろかな埋葬
                      デステニー・ドロー
                        光の援軍
                        闇の誘惑

                      マインドクラッシュ
                    マジカル・エクスプロージョン

---------------------------------準制限------------------------------------
                         オネスト
                       サイバー・ドラゴン
                        終焉の王デミス
                        ダンディライオン
                         黄泉ガエル

                         黒い旋風
                         団結の力

                        王宮のお触れ
                         王宮の弾圧
                        スキルドレイン

--------------------------------制限解除-----------------------------------
                        闇の仮面
                         地砕き
---------------------------------------------------------------------------

です。今回は禁止になったカードは1枚もありません。めずらしいですね。

ライトロード・サモナールミナスが制限化したことで、一気にフィールドを埋め尽くす特殊召喚

はなくなったようです。よかったよかった。あと、ドロー系のカードがほとんど制限化しました。

これにより各専用デッキはきつくなるんじゃないかな主にD-HEROとかさ。ハンデスのマイクラも

制限に戻りましたね。やっぱ制限だよねこのカードはさ、手札墓地行きはキツイよ・・・。準制は

まってたサイドラ、オネストの準制限化。サイドラが準制になったことでエンドがパワーボンド

で出しやすくなったね、やった!! オネストは、準制かかったのは嬉しいけど、準制じゃあんま

り変わらないんじゃ・・・うん気のせいだな。でもデッキから1枚減ることで光属に戦闘で勝ちやす

くなったってことだな。

しかし、正直思ったのはなぜ

E・HEROは何も規制を受けないんだ?

少なからず、ミラクルフュージョンを準制、又はアブソを制限にしないといろいろやらかしてく

れるんじゃないでしょうか?パラフューがカード化したんだから少しは制限かけてもいいんじゃ

ないかな?


 次に、ファンタシースターポータブル2です。

内容は2月24日から配信された「JUMP邪王降臨」です。

何回かやってみましたよ。やった感じとしては、レアアイテム祭りですね。

レアアイテムと言っても限度はありますけどね。評価Sでクリアすると、基本パスワード関係で

手に入る武器が手に入るシステムのようです。この前やった時は開始直後1人がエラ落ち、ボス

前でまた1人がエラ落ち・・・と結局2人になってしまい、10分近く戦ったので評価はBという結果に

なってしまった。エラ落ちキツイよ(´・ω・)。なんとかならないものかな?昨日なんか計8回

ぐらい落ちたんだ・・・誰かなんとかしてくれ。

そしてサブのレベルがメインに追いちゃった・・・(^ω^;)

いいのかなこれで・・・ちなみにレベルは103です。マックスまではまだ97あります。道のりはまだ

まだ長いぜ・・・。


 とまぁこんな感じに変化がありました。変化というか近状報告な感じがする・・・気のせいだなー。

そうそうこのまえの集まりはお疲れ様です。あの後どうなったかは聞かないことにしておこう。

ではまたノシ。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
