スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身近な幸せ

久々にフリーゲームをやりました~。今回やったのは「narcissu(ナルキッソス)2」です。

このゲームは1本道のサウンドノベルです。

内容は、重い病気を患っているが最後まで意思をもつ姿が書かれている内容です。

このゲームをやってみて「自分の本当の気持ち」とか「日常」について考えさせられました。

 まず、自分が今あたりまえに過ごしている日常が幸せだと思いました。

ごく身近にある日常が「幸せ」と思う方は少ないと思います。この作品を読んでると

病気によって病院に縛り付けられている人が普通の日常を過ごすことができずに人生を

終えていく・・・このような日常と健康な人が過ごす日常は全然違うと思いますし、見える世界

も違うはずです。見える世界が違うからこそ、この「普通の日常」はとてもすばらいいもの

であり、これからも守っていかなければならない大切なものだと感じました。

 普段生きていく中で、自分の気持ちを押し殺してしまうことがあると思います。

自分の気持ちを押し殺すことで目の前の現実を受け入れることが正しいのか、それとも押し

殺さず現実から目を反らすことが正しいのか正直私はわかりません。けれども、自分の気持ち

を殺す・・・つまり自分に正直にならない、いや正直にならないようにするのは難しいことであり、

それは嘘の自分を演じていることであると思います。しかし、嘘の自分を演出しなければいけな

い場面もあると思うし、演出してはいけない場面もあるでしょう。この場面を見極めることは生

きていく中では非常に重要なことであり、誰もが手に入れないといけないものであると思います。

だけど、演じる勇気や自分の気持ちを正直に言う勇気もまた必要であるので心を強くもつことが

必要であると思いました。

 上記のようにこのゲームを通して思いました。ながながと長文失礼しました。

みなさんもこのゲームをやっていろいろ感じて欲しいです。

ではまたノシ。

スポンサーサイト

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。