スポンサーサイト


メダロット9クワガタverクリア

doumo(´ω`)ノ

新しいメダロットクリアしました。
プレイした感じとしてはまぁこんなものかな?という感じです。
プレイ時間22時間
ストーリークリア後はいつも通りのクリア後エピソードはなく強制で周回プレイに入る仕様。
周回を行うことで過去の主役機メダロットが入手可能。(全4種類)
もしかしたらもっと増えるかもしれないけど、そこまで周回はしないと思う。

んで、ストーリーについてはひょんな事から孤島に設立されているエリート校に入学し、島の謎にせまる。。。という感じ。
てか、そんな説明だった気がする。基本的に決められたクエストをプレイヤーの選択によって全部つぶしていく進め方で、選ばせる必要はあったのかな?と思いました。あと、ストーリーの演出上主人公以外のメダロット(セッティング負荷)で戦う場面があり、そこが新鮮でもあり苦痛でもあった。本作はストーリー上重要な部分でほんわかした説明で終わらせたりと、伏線回収しきれてない感が否めませんでした。(あいつ行ったきり帰ってこないとか、ロボロボそのあとどうなったとか、他もろもろetc)
何より、クリア後は一体どうなったかが不明なのが1番気になります。なぜ周回プレイにしたし。。。


戦闘面については新しく追加されたパーツ転送ですが、全く使わなかったです。そもそもこの仕様って戦闘前に相手メダロットのパーツ構成を確認後セッティングできるのが大きな壁として立ちふさがっており、この壁を取り除かない限り使われる日は来ないと思う。使える条件も、1戦闘1パーツのみかつ交換設定したパーツに当たる部位が破壊されていないこと。パーツ転送を行うと相手にリーダー機をばらしてしまうが、そのデメリット以上に使う意味がない。せめて破壊されていても使用してほしかった。また、リーダー機をばらす仕様のためか本機能を使用していくるのがラスボスのみ。せめて一般やライバルなどなど利用してほしかったなぁ。。。ラスボスですが、戦い方が悪かったのかめちゃくちゃよけるので時間が無駄にかかりました。しかもやつはパーツ転送3~4回使用してくる。こまったラスボスでした。


全体的にみてストーリーが微妙であったのと、22時間(途中パーツ狩りまくってた)で終わったので短い方な気がする。メダロットのデータに圧迫されてストーリー短くしたとかなのかな。。。それだと残念です。
しかし周回する気力があんまり起きないので気が向いたらプレイしようかな。

ではまたノシ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
