

積みゲー祭り

doumo(´ω`)ノ

お久しぶりです。
さて、気が付けばもう11月も終わり、今年の最終月12月へと突入する今日この頃ですが気持ちのいいほどゲームが積んでおります。
10月頃から始めたサスペンスものの小説を読み始めたせいなのか、はたまた1つのゲームに熱中する時間が多いためなのかワカリマセンエン状態です。
とりあえず今やっているゲーム達です。

1.モンスターハンタークロス
普通に買いました。そして普通に村クエを☆全☆速☆前☆進☆してます。
武器はいつもと同じでライトボウガン主体でなんかあったらヘヴィボウガン・スラッシュアックスを使っていく感じで、狩猟スタイルはブシドーで「完全回避」で進めています。基本ジャスト回避で装填&威力UPの攻撃で押し倒しています。
ジャスト回避は何回かやってみましたが結構タイミングの幅があるので使いやすい部類化と思います。ただ、敵の動きを予測しないとうまく発動できないし、回避後にダメージを喰らうという本末転倒な事件が起きやすいです。(実際にテツカブラに振り向き攻撃喰らって吹っ飛んだ)
村の☆3クエを回していますが、上記スタイルのおかげか初期防具でまぁまぁ及第点な感じで進めることができています。
武器はちょくちょく強化していろんな種別の玉が撃てるようにはしています…が、初期装填玉の使い勝手が良すぎてそれも考慮に入れて武器強化するかしないか判断しています。

2.ゴッドイーターリザレクション
消化試合。難易度14のクエでストーリーっぽく出てくるクエをひたすら進めています。ゴットイーター編とバースト編は普通に進めましたが、リザレクション編のラスボスでまさかの4連敗と情けなさ全開になったのでスキル見直しをしてようやくクリアできたので、追加ストーリー部分は結構難易度高かったようなきがします。JGHP回復は神スキル。

3.メダロット8
昨日、モンハンクロスを買った後に某店舗で閉店セールしてたので買いました。そしてプレイしてます。来月にはメダロット9も出るのでそれまでにはクリアしたいものです。ちなみにバージョンは超久しぶりにカブト版を買いました。メタビーカッコイイ。

4.メダロットデュアル
安かったので買ってしまったゲーム超序盤で止めてます。多少プレイしたら面白さはわかってきたのですが、他ゲームに時間を取られ進められず・・・いつクリアできるんだろうか?

5.ファイアーエムブレムif
暗夜編のやり直しルナティックの最終章でまさの詰み。ハードにしてクリアするか、意地でもルナティックでクリアするか迷いどころ。。。てか、無限杖は反則ですよ。。。メイドの壁が越えられない!!!杖Sユニットを参加させるか考えものです。といっても杖S入れてもクリアできる気がしない・・・これこそ本当に最初からやり直したほうがいいかもしれない。取り逃したアイテムとかあるしね。

6.ポケットモンスターαサファイア
この前、厳選は完了したのであとは育てるだけですが、そんな時間もなくモンハンに流れてしまったのでどっかのタイミングで育成完了まで取り付きたいものです。ちなみに育てるのはゲッコウガ、リザードン、ゲンガー、カイリキー、ガルーラです。

7.テイルズオブゼステリア
どうしよう、どこまで進めたかまったく覚えてない(;^ω^)
なんか力を集めるぞい!ってとこまで進めたのは覚えてるからまぁまぁ進んでいるのかな?こっちも停滞気味(たぶん1ヵ月くらいプレイしてない)なので操作忘れてるかも・・・エクシリアのキャラチェン忘れたときみたいに絶望感漂わないようにしないと。

8.ドラゴンクエスト6
デュランを倒すとこまで進めたからもうラストスパートになるが、パーティメンツのレベル上げをしないとデスタムーアに勝てないからクリアまで時間が結構かかりそうです。

と、こんな感じですね~書き出すとわかるのですが、積みすぎだな・・・・
もっと余裕もってやりたいものです。

ではまたノシ

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
