

買う物、買うか迷う物

doumo(´ω`)ノ

最近じたくで使用しているノートPCの動作が遅くなっており、買い換えの時期か・・・と思っています。
具体的にどんな事が起きているかというと
・文字入力から反映するまで1秒くらいの待ち時間がよく発生する。
・動画を見ていると画面が止まり、音だけ流れる時がある(ちょっと待てば次の音の画面から始まる)
・音楽を聴いているだけなのに途中で一瞬とまる。
・稀にフリーズする(マウスのみ動く)
等々とくに重い処理を並列処理させていないのに通常作業に支障がでるレベルになってきております。
そのせいでさっきも本文書いてないのにこの記事投稿しちゃったりしたので困ったものです。
正直、リカバリして直るものかどうか若干怪しいところですし、何より今あるデータを全部消すのは厳しいです。(外付けHDDに保存すればいいが、そこまで行うのが面倒)
そこで新しくPCと通信用のケーブルも買ってデータ移行すればいいかなとは思ってます。
容量が軽い物であればクラウドにアップして移動・・・という手もありますが、音楽データとかはアップ出来るレベルではないので上記のようなケーブル使って移動させようとは思ってます。
そんな事もあり、最近は帰り際に家電売ってる店に行って商品の物色をしています。時期的に秋モデルとか出た出ないタイミングなので春(夏)モデルを買うのも手かなとは思っています。
う~む悩む!(自分の部屋に有線を引けるのであればデスクトップ1択なのに・・・)

ではまたノシ。

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
