

ムジュラクリアしました。

doumo(´ω`)ノ

題名通り、先週買ったムジュラをクリアしました。
というわけで先週と同じくどんな感じに進めたか書き書き。
当然のごとく相当長いので読む場合は時間のあるときにして下さい。

・前回から5日目の朝まで
海賊から卵の回収を終え、海の男に海賊の写真をプレゼント。タツノオトシゴを救出し、早く海へ連れてって(ハート)みたいな事を言われましたが、イベント消化の為無視して牧場へ、クリミアお姉様に時間確認。(時間聞かないとフラグ立たないと思ってたが、確認しなくてもフラグ立つ事が翌日わかった。)その後一度クロックタウンへ。。。(だいたいPm3時30ぐらだった。)カーフェイに手紙を渡すポストマンを横から見て、カーフェイがマニ屋の裏口に入る瞬間に鐘を鳴らしそのまま中へ、アンジュさんに渡すペンダントを貰う(ここ重要)。貰ったら直ぐにアナゴを徹底的に潰しにタツノオトシゴの故郷へ行き卵ゲットアンドたっちゃんイベントクリア。ボサノバを覚えルルの元へいき、フクロウの羽を広げる。光の速度で牧場に移動しクリミア御姉様の護衛任務を遂行し、ロマーニのお面を入手!装備を調えつつシャトーミルク購入、そして風のさかなを演奏。座長のお面をゲット!いざ、グレートベイ攻略へ。。。予想以上に時間が掛かり、ボス部屋前でカウントダウンに入る。ここで、ここで。。。勇気ある撤退をし、まず大妖精に会いに行き防御力強化。ミルクバーに行き、ママンにカーフェイから貰ったペンダントを渡そうとする(プレイ時はこれがイベントのキーだと思ってた(汗))。。。が、ママンに渡すのは他のアイテムだと気がつく(超大ミス)。出来る事を探しに町を回る。。。結局ルピー集めをして5日目の朝へ。
☆やったこと
・大妖精から防御強化をしてもらう。
・ロマーニ、座長のお面をゲット
・グレートベイの神殿下見

●5日目の朝から6日目の朝まで
グレートベイの攻略は後回しにして、まずはサブイベントとロックビルへ入るまでの攻略にシフト変更。カーフェイ系の進行とゾーラのイベントを消化する(セッションとビーバーレース)。攻略していなかったゴールデンスパイダーの館2つを攻略しにいくが、まずは海から(最初の日じゃないと報酬を貰えなかった覚えがあったため。)攻略。何なくクリアし、巨人の財布を入手、そのままウッドフォールの館へ行きちょっと時間が掛かりつつもクリア、急いでイカーナの墓場へキータ隊長を速攻で倒し、隊長のお面を入手、さっそく墓場荒しをし、嵐の歌を習得、牧場で朝まで牛泥棒とデート。次の日になる前に幽霊4姉妹を成仏させ、朝になったら嵐の歌でオルゴールの鳴り響く地方にし、オルゴールハウスへ侵入、癒やしの歌でギブドのお面をゲット。井戸の下を進めるため、魔法の豆等集めに行き、井戸の下へ。城に入って、進めて行き大爆弾が必要名事が判明(すっかり忘れていた)し、急ぎクロックタウンへ、カーフェイのイベントを進め今度はちゃんとペンダントを届ける。大爆弾を入手しいざイカーナ城を攻め込む・・・入り口から。攻略後、急ぎ牧場へ時間も時間であったので(次の日の夜)ゴーマントラックをゴロン状態で大☆爆☆走しなんとか出発前に牧場に到着&護衛完了後、ギュッとしてもらいロマーニを購入してグレートベイ攻略へ。大妖精を集めなくていいので楽々進め、いざボス戦へ!今までの感じだとそんなにかからず、倒せるだろう(´3` )~♪と思っていたら後半戦がまるっきり変わっており超苦戦。ゲーム内部時間で6時間くらい戦ってた。。。だが、何とか勝利を収め1度クロックタウンに戻りおやっさんからカーフェイのママン宛ての手紙をもらい急ぎイカーナ地方に向かいロックビルの神殿前まで進め、フクロウの翼を広げたらカーフェイの元に急ぐ。太陽のお面を取り返し、クロックタウンに戻りポストマンにママンへの手紙を渡し、ポストマンの帽子をゲット。そのままカーフェイイベントを見てめおとのお面をゲット。6日目のへ。。
☆やったこと
・グレートベイ攻略
・カーフェイイベント
・くもの館クリア

●6日目の朝から7日目の朝まで
毎回のように牧場とカーフェイイベントの進行をし、ロックビル攻略へ。初日で何とか表のロックビルをクリア。幽霊とデート。ロックビルの裏を攻略している途中でカーフェイイベントの進行、牧場で護衛。ロマーニを購入したらそのままロックビルを攻略。ボス部屋前までに巨人のお面が手に入らず若干焦り、MAPを見るがもう宝箱は見当たらない・・・気持ちを切り替えそのままボス戦へ。ツインモルドの片割れを倒すとステージ中央に宝箱が!まさかのボス部屋でゴマダレ~(巨人のお面ゲット)巨人化してめった切りにしてやるぜい!と思ったら攻撃方法が殴る、チャージ地面殴りのみになっており、戦闘方法が変わっていました。。。もちろんボスの倒しかたも変更されており、若干面倒なボスになっていた。難なくクリアし、1度クロックタウンに戻り手紙入手からのサブイベント消化に入る。手紙は直接ママンに、最後の日でも消化できるイベントの消化を進める。そして7日目の朝へ。
☆やったこと
・ロックビル攻略
・カーフェイイベント完全クリア

●7日目の朝から8日目の朝まで
とにかくサブイベント消化にはしる。ここに来て初めて爆弾のお面を入手、さらにハートの欠片を残り2個までにする(さすがに攻略みました。なぜなら・・・すっかりわすれていたからだ!(2個ほど忘れた。海賊の砦外壁、アンキドナッツから購入)。そして入手場所が大きく変わった石ころの仮面こと、シロウくんを助ける。爆弾屋のお袋さんを助けた為、最後の日に夜更かしのお面を入手し、貯金が5000ルピーを超える。そして8日目の朝へ
☆やったこと
・集められるだけのハートの欠片を入手
・鬼神の仮面以外のお面全入手

●8日目の朝から9日目の朝まで
夜更かしのお面を使い、最後のハートの欠片を入手、アイテム欄が1つ空いているのがきになるがそのまま月へ・・・ゾーラのステージが難しくなっており、若干恐怖しながらも、クリア(他は変わってなかった)。ハートコンプリート。鬼神のお面を入手して、ラスボスを圧倒!そしてクリア・・・したが、未入手アイテムを調べ、9日目の朝へ
・ゲームクリア

●9日目の朝からアイテムコンプリートまで
ゴーマン座長のイベント追加を知り、早速次の日の朝へ座長のお面をかぶり、昼過ぎにミルクが欲しいとの事なので昼過ぎにゴーマントラックでミルクを貰い、お届け、最後のアイテム空き瓶を入手。

という感じに進め、無事クリアしました。
プレイ後の感想はまた後日に書くとします。

ではまたノシ

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
