スポンサーサイト


ムジュラ3DS買いました

doumo(´ω`)ノ

先日発売したゼルダの伝説ムジュラの仮面3DS買いました。まぁ、なんというか・・・
ようやく出たか!
3DSで時オカが出た時くらいに来年くらいにはでるかな?と思っていたが全く発売されず、とても残念な気持ちになっていました。その分発売が決定した時のテンションの上がり方は半端なかったです。今はめっちゃワクワクしながらプレイしてます。有難う任天堂!

と、前置きはここまでとして現在のプレイ状況です。
結構変わっている部分や自分であれ、仕様変わってる?と思う部分がちらほらあったのでそれ含み書きます。

今はグレートベイでゾーラの卵集めしてます。後並行してサブイベントも進行してます。

●スタートから時のオカリナゲットまで
まず、最初にプレイして思ったのはデクナッツ状態でシャボンを撃つ時ですが64の時はノンチャで撃てたような気がしたけど気のせいかな。フルチャージしないと撃てなくなってる・・・ような?あと、軌道が結構ストレートに飛ぶようになってるような気がします。64の時気がつかなかったけど、攻撃時に帽子の先端が結構グロいものになってるんですね。思わず一時停止してマジマジとみてしまいました。。。
いつものようにデクナッツミニゲームで荒稼ぎをしようと思ったらクリアしたら・・・なんと!釣り堀の無料券が手に入りました。何・・・だと・・・・50ルピーじゃない・・・と相当ショックを受けたのでダンシングかかしの目の前に置いてある壺×3をで資金稼ぎをしました。壺1個につき5ルピー入手できるので1回15ルピー、これを90ルピーになるまで繰り返し90ルピーになったら預けて・・・の繰り返しで大人の財布をゲットしました。時の歌で2回目の朝へ・・・
☆やったこと
とりあえず200ルピー貯める。
デクナッツさんに出禁くらう。
トイレの住人に土地の権利書をプレゼント。
デクナッツで射的。

●2回目の朝から3回目の朝
まずは元の体に戻りました。イベント中もヒントの石がもそもそ動いてて邪魔でした。そしてこのタイミングで団員手帳を貰えるので2回かくれんぼ+鬼ごっこしなくて済みます。イベントが終わったら当たり前のように逆さ歌で時間の進みを遅くしました。ダンジョン攻略に必須のアイテムおばさん大妖精のお面をゲット、ありがとうございます。その後は至って普通に沼地に行って普通にダンジョンに行って妖精探しに苦戦しつつ何とかボス部屋にたどりつきました。ここでも初めて知ったのですが、オドルワの弱点って目玉なんですね。(もしかしたら単純に忘れているだけかも・・・)ボス攻略は簡単でデクの花に潜りオドルワがこちらを見失ったらレッツフライ!からの頭にデクの実投下!で後はめった斬りのループで簡単に倒せます。デク姫を城に返し、射的でフィーバーしたら最後の日の朝を迎えたのでスノーヘッドの神殿に入る直前まで進めました。もちろんかえるの帽子はとりました。残った時間は全てお金稼ぎ・・そして3回目の朝へ。
☆やったこと
・ウッドフォールクリア
・射的制覇
・ゴロンのララバイ習得&スノーヘッドの神殿直前まで進める

●3回目の朝から4回目の朝
まず、逆さ歌(これ基本)。町中のルピー回収と射的、日替わりミニゲームでちょっと貯金をしたらAM10:00に町長の家でカーフォイのお面をゲット!(なぜ最初に取りに行かなかったんだ・・・(´・ω・`))そのままアンジュさんに会いにいくが、お面の効果は午後に手紙を貰ってからだと知る(すっかり忘れていた)。そんな時間まで待っているわけでもなく早速スノーヘッドの神殿攻略。。。結構時間がかかりつつボス部屋へ。ボスはいつも通り追いかけっこしてトップスピードの時にジャンプ台からタックル→転倒させる→目玉に炎の矢のループでクリア。この時4:10くらい。クリア後光の速度で鍛冶屋に移動し剣を鍛えて貰う。AM4:30ぐらいに明日の朝取りに来て!と言われ速攻回収。(30分で剣を鍛え直すとか職人技過ぎる・・)砂金をゲットする為に大爆弾の試験をクリアまずは砂金を入手(2個)そして鍛冶屋に剣を預けて大爆弾を入手。この時点で先に進む事は出来ないのでサブイベントとお金を集める事に専念。後、冒険のお供ウサギずきんをゲット。そして4日目の朝へ
☆やったこと
・スノーヘッド攻略
・剣を最大強化
・ウサギずきんゲット
・日替わりゲーム制覇
・宝箱リンク・ゴロンでクリア
・つりをしてみる
・オドルワを倒し、ボートクルーズで射的をする。

●4日目の朝から現在まで
まず大爆弾を購入して牧場へ行きエポナと感動的な再開を果たす。ゾーラの仮面を入手し、壺割りミニゲームをクリア(あんま意味なかった)そしてカーフェイイベント開始今回は婦人ルートで行こうと思ってます。このせいでここからハードワークになってます。1日目、フックショット入手まで進める!ゾーラの卵1個ゲット。そして研究所の水槽に卵を入れて即クロックタウンのなべかま亭厨房へ。だいたい11:30に到着。手紙を貰い、ポストへシュート!そのまま牧場に向かい、牛泥棒マスターズとの激戦をくぐり抜け、いざ卵回収へ←今ココ
この後はとりあえず、クリミアさんに夜の護衛を受け、カーフェイに会い、卵を全て入手する。。。というワークの予定。できれば神殿攻略もする。そうすれば結構良い感じに進めると思う。(1日で神殿クリアできる気しないけど、やってみようとは思う。)

こんな感じに進めつつ、次はなにをしてすすめていこうかな-と考えつつ進めています。こんなやりかたですが、3日間しかない世界で人が生き生きしているのを見るとやっぱムジュラはおもしろいなぁ・・・と実感します。

ではまたノシ。
スポンサーサイト

comment

Secret

今月ただでさえ金欠なのに君のせいでやりたくなったじゃないかw

Re: タイトルなし

> 今月ただでさえ金欠なのに君のせいでやりたくなったじゃないかw
では、買うしかないですな(^ω^)
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
