

ドラクエ3

doumo(´ω`)ノ

去年9月25日に配信開始されたアプリ版ドラクエ3をクリアしました。クリアまで約5ヶ月程度かかったけど、やはりドラクエ3はやってて面白い。ストーリーの流れ方や、メンバー構成を結構自由に出来るのが相当おもしろさを倍増させてくれて、プレイ中は常にワクワクしながらプレイできました。
クリアしたのは今回で3回目かな。最初にクリアしたときはファミコンでもスーファミでもなく、ゲームボーイカラー版でした。たしかその時も発売日に買ったような気がする。やろうとすればゲームボーイカラー版も出来たけど単3電池という伝説の武具を買うのが大変だったし、スーパーゲームボーイ2とかでも出来たような気がするけど出来れば移動中とかにやりたかったので地味にVC配信されないかなーと思っていましたが、結局配信されずアプリ版配信の噂を耳にしてからは即買う!でした。
さて、実際のプレイ時のメンバーは勇者(女),武闘家(女),盗賊(男),僧侶(女)で進めていて、ダーマ神殿にたどり着いたら僧侶→賢者にしてそのまますすみ、バラモス戦で敗退ししばらくレベル上げ(フバーハ覚えるまで)し、バラモスを苦戦しつつ撃破。この時、悲しい事に盗賊が戦力不足になりました(バラモスに1桁ダメージ)。。。。アレフガルドに行く前に盗賊→僧侶に転職。盗賊から転職したおかげかもしれませんが、HPとMPが異様に多い僧侶になったおかげで生存力が高くなり、結構安定したパーティになったおかげでサクサク進行する事ができ雨雲の杖の場所がわからずググり、ゾーマ城に侵入してゾーマを見事倒してゲームクリアしました。
クリア後のしんりゅうはどうしようかな~と思いながらゼニスの城まではプレイしました。これからは気になったら進めていくスタイルにしようかな。

ではまたノシ。

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
