

ガンプラァ

doumo(´ω`)ノ

巷ではモンハンで賑わっていますが、そんな中黙々とガンプラ作ったり、怪盗Rクリアしたりしてました。
たまにはガンプラの話題でもしようと思います。

前回ちらっと書いたように作成予定のガンプラがまぁまぁあります。
この前F91とHGCEストライクを作成しました。F91は何か途中でヘッドの赤い部分が消失したので色とかシールとかなしで素組み(未完成)でおいてあります。それでもF91はかっこいいからどうしようかな・・・と思ってます。頭だけ買おうと思ったけど売ってなかったのでま1箱買うのもなぁ・・・という感じなので結局赤なしで放置安定かも。
それとは対にがっつり作ったのがHGCEストライク。
DSC_0118.jpg
自分では2体目のフル塗装。この画像からだとわかりにくいですが、白部分のべたつき具合がやばいです。テッカテッカやで!それでも自分で作ったのは愛着がります!なによりかっこよく見える。
DSC_0134.jpg
まえ作ったダークハウンドと並べてみた。
DSC_0137.jpg
スタビルとも並べてみた。スタビルは部分塗装(ガンマカ)だけどそれなりにかっこよく作れたと思う。こうしてみるといかにストライクがイケメンかわかります。
あとはライデン専用ザク2ですね。
DSC_0121.jpg
素組み+少しクリアーパーツ使用でこの渋さ!しびれます。装備はバズーカとガルマ専用ザクⅡに付いていたアックスを持たせています。ちなみにアックスの刃は今はなきガンマカのメタリックで塗装してあります。
DSC_0124.jpg
☆おまけ
DSC_0125.jpg
FGだっけ?SEED系で500円くらいで買えたプラモ。そのパーツとたしかシルエットガンダムらへんのヴェズバーを併せたバックパックを付けたザクウォーリア(緑アイ)。アンテナは公式で出している拡張バーツをむりやりつけました。あとはパテとかで埋めれば完璧になると思ってます。今はけずった後が生々しくのこっているので・・・。あと足のパイプは風化により見事にポッキリ逝かれてしまったので外してあります。
☆オマケその2
DSC_0140.jpg
レッドフレーム+ブルーフレームからのなんちゃってゴールドフレーム。金の部分はガンマカゴールドを使用しています。若干青みが掛かった黒色はガンマカで混色したものです。うん年前の産物だったので金部分のみ塗り直して半光沢かつや消しを吹いた気がする。そのためなのか、アンテナは若干黒くなってます。正面しか撮ってないけど背中に大きな穴を開けてあります。ちょっとしたものなら追加アタッチメントとして装備させることが出来る想定です。若干無理があるけど暁の不知火は装備できた。大鷲は引っかかり装備出来なかったorz。

こんな感じでおさばらします。
ではまたノシ

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
