スポンサーサイト


またもゲーム事情&更新

doumo(´ω`)ノ

また広告が出てしまったから急遽更新&生存報告的な流れです。
とりあえず最近プレイしてるゲームの状況です。

1.GODEATER2
 発売日の2週間後くらいにクリアしました。キャラエピも全てコンプしました。リンドウさんとキグルミはどう考えても笑いをとりにきていた内容だったきがします。キャラエピクリアしてからはフリミの消化をしているのですが、メンバー構成どうしよかっなと思って考えたのですが結局アリサ・リンドウさん・シエルの構成になりました。まだ通常ミッションなので高難易度になったらメンツ変えるかも・・・変えたとしてもリンドウさん→ギルバートかな。ブラッドで構成すれば感応現象で結構楽になるけど短期戦重視でやってるからあまり使う機会ないのが欠点ですかね。あと、この前のアプデでキャラエピをアーカイブで見れるようになったのは個人的に最高アプデでした。

2.SDガンダムジージェネレーションオーバーワールド
 ワールドツアーはクリアして、今ワールドコアを進めています。現在3面進行中~そろそろエースユニットを固定にしていかないとクリア大変になるかな?図鑑埋めながら進めてるから普通にザクⅡとかジムつかってるんだよね。既に固定にしてるのはフェニックス、クアンタ、フルクロス、DX、隠者、AGE2だけだからなぁ・・・他は適当に変更してるから毎回戦力の変化が激しくて管理が大変。

3.ペルソナ4 ザ・ゴールデン
 りせ救出前で止まってます。とりあえず今まで通り適当にレベル上げつつ合成をして戦力強化してから一気にクリアしていくと思う。ちょっと間空いちゃったから操作とか少しずつ思い出して進めていく感じになると思う。たしかレベルは32くらいだったと思う。

4.テイルズオブデスティニー2(PSP版)
 何かPSストアでキャンペーンをやってた(今やってるかは知らない)ので購入しました。エターニアとセットでした。んでこれは昨日クリアしました。今2週目を始めた所だけど、いつまでやるかはわからないです。でもモンスター図鑑とかアイテム図鑑はコンプしたい。何も引き継がないで始めるとこのゲーム結構難しかったんだね・・・いつも称号引き継いでいたから本作で1番大事な命中をサクサク上げれたから戦闘の面白いRPGとして見てたけど、最初からだと命中率悪いからコンボがまったく決まらない事が多すぎて雑魚戦でかなり苦戦しました。そしてクリアまでに全滅したのは2回。1回目はハルファル(アトワイト救出時のボス)で2回目はフォルトゥナ。ハルファスの時は油断して何かクローの攻撃かなんかでカイル(操作キャラ)が死亡。リアラにレイズデッドを指示(この判断が全滅の原因)したら他二人(ロニとジューダス)がなぜかリアラの目の前で詠唱開始。待ってたらエマージェンシーで一気にやられました。フォルトゥナの時は後一歩の段階で負けました。フォルトゥナのHPが残り271だったのですがこのときにラストバニッシャーされて、復帰した直後に無詠唱ヴォルテックヒートの連発で全滅。やぁ~油断したらこの有様だよ!つか、271の敵に攻撃したら回避されるなんて思わなかったんだ、端っこだったし。でも回避されておじゃん、素直に回復するべきだった・・・!!

5.テイルズオブエターニア(PSP版)
 まだ初めて数分のところです。メルディにも会ってないです。チマチマやっていくか悩みどころ。もしかしたらやらないかも。

6.大神
 買ったは良いが部屋が寒すぎて据え置き機でゲームしようと思わなくて全然進んでません。いつになったらクリアできるんだか・・・

7.ポケモンX
 明日ぐらいに過去作から連れてこれるようになるからそろそろ本気だして厳選作業をすると思う。


と、こんな感じかな。そういえば昨日ジャンフェス行ってきました。FFとかプレイしてきたせいか異様にPS3が欲しくなった。今度買おうかな・・・いや、そのまえにこたつと座椅子を買わなくては・・・
年内にはもう1回くらい更新します。

ではまたノシ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
