

最近のゲーム事情

doumo(´ω`)ノ

以前から書こうと思っていた事項第1弾。
前回の記事から結構時間が経っていますがまぁそこはいつも通りです。とりあえず今やっているゲームを上げて、今の状況を書きます。内容が内容の為ネタバレがあります。そういうのが苦手な人は静かにクローズボタンをクリックして下さい。ではでは行きます。

1.モンスターハンター4
 ハンターランク46のへたれハンターですはい。オンラインは親友としかやってないです。このご時世ライトボウガンで突っ込む勇気が出ないのでなんともゴニョゴニョです。今の装備は回避優先で下手すると1撃で乙る装備といっては過言ではないナルガ装備(ボディのみ上位ウルク)です。そのうち回避距離だけ付けて他は攻撃スキル重視の装備にしたいと思ってます。そのためにもまずは貫通弾強化の装備と各属性弾用ライトボウガンも作らないとね。

2.ポケットモンスターX
 見た目重視でフォッコを選びました。途中で初代御三家を貰えるイベントでカエル(名前忘れた)にすれば良かったとものすごく後悔しつつもゼニガメを選らんで進めています。今はバッジ3つ目を入手した所です。メンツは
マフォクシーLv36
カメックスLv36
ピカチュウLv35
サーナイトLv32
ヤンチャムLv35
エネコロロLv36
と平均レベル35の新規ポケモン2匹という新作なのに新ポケが少ないメンツになっています。化石からゲットした氷と岩の恐竜も使いたかったのですが、メンツに空きが無くて断念。もし使うとしたらYを買った時かな~(買うかどうかわからないけど・・・)。ストーリー進めていて思うのが新ポケよりも過去のポケモン(現存って言った方がいいのかな?)が多く出演してる感じがします。クリアするまでは攻略サイトとか見ないでやるのでどれくらい新ポケがいるのか楽しみであるけど、出現数を考えるとそんなにいないのかな?そこそこいて欲しいけど、いたらいたで集めるの大変になるから困りどころです。

3.ファイナルファンタジー14新生エオルゼア
 買っちゃいました。もちろんPC版です。買ったはいいがやる時間がなくて無料期間が終わったので追加カードを買ってやろうと思っています。進み具合としては超序盤でまだLv11です。やる時間が無いって大変だぁ・・・

4.大神
 買ってから2回ほどプレイしてからまったくやってないです。やってると超ワクワクするからやりたいけどこちらも時間が取れないので全然進んでいません。最初の指名手配された怨念?みたいのを倒す所です。時間とってやりたいです。

とまぁこんな感じです。後、追加でいうのならPSvita(2000)買いました。来月のゴッドイーター2と一緒に買おうと思ったけど、先に買って感触を確かめておいたほうがいいなぁ~と思って買いました。両面白の純白仕様です。そろそろMediaGoみたいなPCで管理できるソフトウェア出してもらえるとうれしいです。いちいちVitaでダウンロードしないといけないのが面倒いです。ダウンロードしてしまえば管理は楽ですが、ダウンロードするまでが面倒いです。何とかして欲しいです。そしてvita買ったはいいがソフトは買ってないというオチ。今はPSアーカイブスで楽しませて貰っています。そのPSアーカイブスで操作性を確かめているんですけど、バイオではちょっと操作しにくかったです。スタートボタンを押したと思ったらセレクトボタンであった事がしばしばありまして、他のゲームで操作するときは注意して操作したいと感じました。そのためいつもより少し遅くクリアしました。
2013-10-14_14-51-00.png

そんな中ペルソナ4のアニメ最終巻を借りて見ていたらゴールデンが欲しくなったけど・・・今買ったら他のゲームも進まないし、いろいろ進まなくなってしまいそうで怖いです。でもいまPSストアでキャンペーン価格で販売してるから月末にはとりあえず買うと思う。チマチマやっていければいいなぁ~と思ってます。といっても今の現状見ると(大神とかFF14)出来そうに無くてちょっと怖いと思ってしまいます。上で列挙したゲーム以外にもスーファミのソフトやファミコンのソフトでも積みゲーがたくさんあるんですよ・・・安からつい買ってしまったもの達が・・・ね。彼らもいずれクリアしていこうと思ってます。どれもこれもRPGだからクリアするまでかなりの時間が掛かると思っているので少しずつやっていけたらいいと思います。積んでるゲームはこれです。
ロマシング・サガ(SFC)
テイルズ・オブ・ファンタジア(SFC)
アクトレイザー(SFC)
ドラゴンクエストVI(SFC)
ミスティックアーク(SFC)
ファイナルファンタジーV(SFC)
ファイナルファンタジーVI(SFC)
ファイナルファンタジー(FC)
ファイナルファンタジーII(FC)
ファイアンルファンタジーIII(FC)
いつかちゃんとクリア出来るように進行スペースは決めて行かないとね。それとPSO2は休止してます。今、やる気がまったく出ないからね。こればっかは仕方ない、やる気が出たら再開すると思うけどいつやる気が出るかはわからないです。
といったところで今回はこれで終了します。

次の記事は出来れば今週末くらいにアップ出来ればいいと思ってます。内容としては先週というより今週の連休でやった事です。

ではまたノシ

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
