

成功率って上がってる?

doumo(´ω`)ノ

今週は強化成功率が+5%されているとのことでトライブーストの為にいらない武器を強化したり、使うかもしれない武器を強化しました。そしてふと思ったのは本当に強化成功率上がってる?
そう思ってしまったのでログを見ながら強化した武器の強化回数・最大リスク回数を調べました。1個1個目で追っていったので疲れました。検索機能とか使えば良かった・・・
武器名強化数最大リスク回数強化開始時の強化値
ルインシャルム2013
ラムダラディグエル179135
リドゥルティブ3523
ラムダガーランド2203
ティグリドル1503
ライゼノーク11871
ヴィスバーン12153
ジェイドラシオン6760
ガーランド3613
キャノンレガシー6540

こんな感じになりました。ラムダラディグエルは潜在開放×3回行ったので1番強化回数が多いです。平均して約59回と普通な回数でした。そして☆10武器であるルインシャルムとキャノンレガシーだけを見ると成功率上がっているな~と思います。しかし、ライゼノークやヴィスバーン等の1部の武器はなぜかわかりませんが異様に失敗しています。こう見るといつもと変わらないと思います。ということは+5%は雀の涙程度で有っても無くても意味が無いという事なんでしょうかね。実際強化する時は気持ち的に+5%使う事で成功率が上がると思っていますが、実際はあまり変わらないんでしょうね。強化する時に強化成功率を表示して貰えれば少しは強化する気になるのですが、一生表示してはくれないような気がします。そんな事をあーだーこーだ言っているうちにトライブーストをたくさん貰いました。

pso20130525_143919_001.jpg
pso20130525_143912_000.jpg

後は☆10を20回+10にすればトライブースト全て入手出来ますが、暫くは強化したくないです。メセタが足りないのよメセタが・・・ね。もちろんグラインダーもタリナイですけどね(情けねぇ・・・)。

おまけ

今回の期間限定ラッピーこれはこれでかわいい?かもしれない。
pso20130525_185922_007.jpg
pso20130525_185916_004.jpg

それと前々から思っていたのですが
pso20130525_200401_011.jpg
この満面な笑みむちゃくちゃむかつくんですけどこれは自分だけなんでしょうかね。ソロで周回しているときは基本無視、護衛だったら速攻でギルナスを破壊します。そうしてやるのがこいつらにとって幸せだと思うから。

ではまたノシ。

comment

Secret

こんにちは。

セイラさんへ。

Eトラで何回も発生する面倒なリリーパ族だけど、
そんな鬱陶しいリリーパ族だけど、
それでも、リリーパ族を守ってあげて(笑)

こんにちは。redhumarです。
こちらも、ブログを始めました!(チームブログです)
よろしければ、相互リンクをしてもらえませんか?? psp2&psp2iのフレンドとして。(≧∀≦)

Re: こんにちは。

相互リンク張って起きます。そちらのブログにもコメントしておきます。ではでは( ´∀`)ノ

(^-^)v

セーラさん コメント&リンク。
ありがとうございます(^^)/
これからも、よろしくです!
(((o(*゚▽゚*)o)))
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
