スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての〇〇

 doumo(・ω・)ノ

本日は例年ある行事が開催されており、いつも盛り上がってるなぁ…と思って行った事

すらなかったのですが、今年はTGSに行ってきました。

行こうと決心したのが昨日でちょくちょく準備して適当に時間を見積もって

会場に向かいました。

海浜幕張で周りを見ると人がそこまでわんさかいなかったので時間見積もり間違えたなーと

思いました。もちろん着くのが遅いという意味で(;・ω・)

会場に着いてみるとその考えが正しい事が証明されました。私が並び始めた位置がだいた

い入り口側の6ホール前でした。ちなみに入り口は1ホールの入り口側なのでその位置から

8ホールを回って1ホールまで歩くというコースです。例年行ってるジャンフェスと同じ時間で

出撃していたらだいたい3ホール周辺だったと思います。こういうイベントは時間誤ると入場

までかなりの時間を消費されるから怖いです。

中に入ってからは速攻でSEGAブースに行ってPSO2の整理券を貰いにいきました。

そして見事、スマホ(11:15~)とPC(12:45~)をゲットしました!

Vitaは目の前で整理券がなくなったので後でキャンセル待ちでプレイしました。

スマホ版はこれは普通にいけるな~と思いました。配信始まったら普通にやりそうです。

PC版ではPCの性能差でこれほど違うのか!ということを体感しました。

つーか普通に格が違いました。ロード速度、エマージェンシークリア時のクリア表示の

表示速度、敵味方予想以上にぬるぬる動く、ヒュマ子の後ろ姿が綺麗、etc

高性能PCが欲しくなってしまった。でもお金無いから買えない、しょうがないね。

他にも新フィールド遺跡が綺麗だったり、ボスのダーカーがめちゃくちゃ動いて倒せ

なかったりしましたが、楽しかったです。

PC版プレイした後にVita版のキャンセル待ちに並んでその時に気が付いたのですが

ディスプレイに表示されているプレイ中の画面が、私がプレイしていたPCであった事。

かなりの醜態をさらしてしまいました。恥ずかしい(/ω\)

Vita版は予想通りちょっとロードが長かった事と少しプレイしにくい感じがありました。

プレイしにくいと言ってもPC版に慣れてしまったせいでもあるんですけどね。

後は画面が携帯機用に綺麗になっている事ですね。春に稼働予定らしいので1月

周辺でVita買っておこうかな。

このプレイ後は各ブースをちょくちょく見ながら貰えるものはほとんどもらいました。

今日はこの後にOB会の予定が入っていたので15時に離脱しました。

総合的感想としては時間を間違えた以外良かったし面白かったです。明日も開催

されるので、時間に余裕がある人はかなり早めに行く事を勧めます。

ではまたノシ。

以下戦利品

1348322525178.jpg

1348322591966.jpg

1348322621282.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。