

FE覚醒 支援会話収集作業

 doumo(´ω`)ノ

前回クリアしてから、ルナティックをやらずに支援会話の収集作業にはいりました。

数が膨大なので結構時間がかかります。そんな中で一番の問題はマイユニの支援会話

仲間全員とできるので結構ツライです。

他にも男性と女性の組み合わせの数だけ支援会話があるのでそれも埋めなくてはいけな

いので幾つか準備データを作成しました。

ゲーム本体でセーブできるのは実質3つだけなので区切りをつけてセーブ分け。

まず1つは11章「暗愚王ギャンレル」のデータ。

この章クリア時にクロムとの好感度が1番高い女性と強制結婚させられるのでここで1つ

作りました。クロムと結婚できるのが5人なので先に見ちゃったほうがいいと思ったけど

今更やり直しても後の祭りなので後回し。

2つ目は最終章「邪竜ギムレー」のデータ。

もちろんこの時、支援会話はクロムとクロムと結婚したユニット以外全員がAで寸止め

してある状態のもの。

ここから結婚させて1つ1つ埋めていくようにする為のデータ。

3つ目は2つめのデータで支援会話した後にセーブする為のファイル。

支援会話しても1回セーブするかクリアしないと埋めたことにはならないので、埋めるため

のデータ。

以上3つのファイルを作りました。

基本2つ目のファイルで支援会話して3つ目のファイルにセーブ。そして必要な支援会話をA

もしくはSまで行い、再び2番目のデータをロード…の繰り返しで埋めていく方法でやってい

ます。そのために何人か無双できるユニットを育成して、簡単にクリアできるようにしてます。

今ソーサラーでやっているけど、そのうちダークナイトにするかも。あっちのほうが機動力

あるし魔法で攻撃できるから簡単に無双してくれそう。

でもそのためには2番目のデータでレベル上げする必要があるな…

うむ、メンドイ。

悲しいけど、頑張るしかないのよね。

ではまたノシ。

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
