

JF行ってきました

 heiyo(´ω`)ノ

かなり暫くぶりです。今日はタイトル通りなのでその感想などを書きます。

今年もぼっちだったのでいろいろ回ることが出来ました。たぶん9割くらい回ったと思います。

かなり脚にきましたよ・・・それと眠気もMAXです(;・∀・)

さて、入手した物とプレイしたゲームと感想のコーナーに入ろうと思います。

まずはコナミブース。
CIMG0782_20111218215830.jpg
ブース付近で配布していたサッカーのカードを1パック貰い、遊戯王の大会に参加しました。

そして毎度の如く負けてきました(´・ω・)

今思えば一回目は勝てる試合だった・・・ただ発動タイミングを間違えただけだったよ。

デュエル内容はこっちのデッキは水HERO、相手はエクゾディア。

じゃんけんに勝って先行を取りモンスターをセットし「水霊術-葵」を伏せてターンエンド。

相手は魔法カードでひたすらドローの連続という行為をしたので葵を発動して詰ませようとし

たら見事にタイミングを間違えまして、エクゾディアが1枚も無い状況でした。

そしてそのターンでエクゾディアをそろえられて負けました。

二回目は普通に押し切られました。しかも手札事故とかワロエナイ戦闘でした。

結果は散々でしたけど久しぶりにデュエルできたので良しとしました。

参加賞のパックには
CIMG0783_20111218215830.jpg
スノー・ドラゴン 素速いマンタ フィッシュボーグ・ランナー M・HEROヴェイバーでした。

ヴェイバー以外は初出のカードでしたので満足です(´ω`)


 マーベラスブース
 CIMG0793_20111218215830.jpg
ここでは剣と魔法のログレスというMMOPRGをプレイしました。このゲームは実際に可動

しているので普通に一般の人がウロチョロしてました。戦闘はFFチックな戦闘でした。気に

なる方は1度ググってみるといいと思います。

実際楽しかったで後でやってみようと思ってます。


 カプコンブース
 CIMG0797_20111218215836.jpg
この通りモンハンやってきました。勿論シングルでね!

マルチもあったのですがほぼ初心者な自分が参加しても仕方がないのでシングルでほそぼ

そとプレイしてました。3DSの機種なのでせっかくだから3Dモードでやってみました。

最初は見にくかったのですけど馴れてきたらそうでも無くなったので奥行きがあるなぁ・・・

と思いながらプレイしました。

まぁ、目標の敵(初級)は倒せなかったですけどね(ノ´∀`*)


 ブシロードブース
 CIMG0790_20111218215836.jpg
ここはただ単にカードを貰いに行っただけです。商品を買う余裕が無かったんです。

ヴァンガードがあったら無理しても買ってたかも・・・


 セガブース
CIMG0791.jpg
CIMG0796.jpg

今回はミク押しでしたね。ふと気がついたらシャイニング・ブレイドは整理券待ちになっていて

入れなかったりしました。ここでプレイしたのは「リズム怪盗R」と「Project mirai」をやりま

した。どちらも3DSのゲームです。リズム怪盗の方は少しアニメーションが見れる場面があり

ましてそのアニメーションを見て3DSの画質の良さを実感しました。

もっと荒いと思っていましたがかなり綺麗でしたのでこれには素直に感嘆しました。

このゲームはタイトルのまんまリズムにのって指示された方向にタッチペンでスライドさせて

遊んだり、石像と同じ格好のボタンをタイミング良く押したりして遊ぶゲームでした。

このゲームの話の内容は、宝物を盗んでいき父親を捜す事が目的のような内容みたいです。

 Project mirai・・・もといミクのゲームです。Divaと同じ感じですが、こっちはタッチペンで操作

するので結構腕が疲れます。それと3D表示でプレイすると背景の奥行きが良かったので

やっていて楽しかったです。


 ポケモンブース
CIMG0792_20111218223937.jpg
これまたポケモンもチャレンジャーな事をしたなぁと思いました。でも少し興味があるのが

悔しいです(/ω\)

このブース内を少し散策した感じだと主人公の相方はイーブイみたいです。

ついにピカチュウはお役ご免になったのかな・・・?


 スクウェア・エニックスブース
CIMG0784.jpg
CIMG0789.jpg
ここではシアトリズムファイナルファンタジーとテリーのワンダーランド3Dをプレイしました。

このブースでゲームを体験すると上の画像に3つFFの物がありますよね。あれが貰えまし

た。内容は二枚目に写ってる通りの物が入っていまして、どれもこれもポストカードです。

懐かしい物もあれば新しい物もあって何かホッコリしました´ω`

シアトリズムの方から書きます。

このゲームは3DSのゲームで、FFの曲に合わせてタッチパネルに表示された的を太鼓の

達人のように叩き、やじるしの方向にスライドさせる等のなかなかアクティブな感じのゲーム

です。それに流れるムービーも綺麗でしたし、普通に欲しくなってしましました。

次にテリーのワンダーランド3Dです。こっちも3DSのゲームです。

リメイク作品となるのかな。その観点からの変更点を見るとモンスターが後ろをついて来なく

なった事で少し寂しさを感じました。あとフィールドが広くなりシンボルエンカウントになった

ので狙ってエンカウントできるのが良いと思いました。後ジョーカーからモンスターの追加や

ら追加ストーリーやらがあるらしいので続報に期待します。


 ソニー・コンピュータエンタテイメントブース
CIMG0795.jpg
ここではロードオブアポカリプスをプレイしました。

流血表現が前作よりも良くなったのかな。個人的にはそこそこでした。

PSVITAにもさわることができたので良かったです。


 バンダイナムコゲームズブース
ここではイノセンスRをプレイしました。フィールドは東京ゲームショウと同じだったようです。


とりあえずこんな感じです。

今回プレイした3DSのゲーム達はどれも面白かったのでいつか買おうと思いました。

しかしそのためにもお金を貯めないとね。

さてあとは寝ますか。

ではまたノシ。

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
