スポンサーサイト


マイソロ3プレイ感想

 doumo(´ω`)ノ

一通りプレイして思ったことを書き書きします。



マイソロは所謂お祭りゲーなので多くのキャラを操作できたり、他作品とのコラボみたい

な事が見れたりするので結構楽しかったです。

キャラメイクに関しては、前作より自由度が増えていて良かったです。ただ、体型の変化

がいまいちよくわからなかったのが残念でした。体を極限まで細くすると木の枝のような

細さの腕になるのでかなりスレンダーな感じになります。

戦闘に関しては代わり映えのしないマイソロ2の戦闘システムでした。そして後衛が最強

のゲームでした。

理由としては新しく導入されたレディアント・ドライヴが原因でした。これはOVLの

派生で「秘奥義が発動できない」・「敵の攻撃に怯まなくなる」が無くなり発動時間が終わ

るまで特技・秘技・奥義が順番関係なしに連続で発動しまくれるようになる&術が詠唱なし

で発動出来るようになるというものです。これで上級術を連発することで雑魚敵は短時間で

一掃できますし、ボス戦においてもこれで連発して鋼体を破り、チェインが入ったらほぼ勝

てます。LDは発動したらTPが減らないので↑のような無茶なことも息が切れないのので

非常に便利でした。そして秘奥義を使う必要性が無くなってしまった感がありました。

時と場合によりますが、基本チェインが入っている所で秘奥義を使ってチェインを切るより

かはチェインを繋げる方が良いので、OVL自体使う必要性が無くなってしまったのが残念

でした。せめて秘奥義の方に何かした補正が入れば良かったです。もしくはLDを導入しな

い方が良かったかもしれないと思いました。

メインストーリーに関してはいつも以上に主人公の存在が薄かったです。まるで三沢です。

主人公に活躍の場を下さい!と久々に思いました。

スキットに関して言うと、キャラが多くなった分面白い物が増えていて良かったです。

料理が残念な人達が集まった奴とかなかなか面白かったです。ただ発生条件がクエスト

をクリアするごとに3~4個のスキットしか見れないというのが気になりました。

おかげで余計にクエストを消化したりして集めるのに結構面倒でした。

装備のスキル合成はすごく良かったです。好きなスキルを集めて武器や防具に付加できる

ので、アイテム収集用の武器とかが作れるのが楽しかったです。

こんな感じでした。

ではまたノシ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
