スポンサーサイト


買うゲームの傾向

 doumo(´ω`)ノ

マイソロ3についての記事を書こうと思っていたら5日くらい経っちゃいましたね。

いろいろ書きたいことがあるけど、もう少しやり込んでから書こうと思うので暫く

は更新しないor他の事をぐちぐち書くと思います。



先日、大学で買うゲームの傾向について話が少し盛り上がりました。

まぁ、実際に話していた内容はどんなジャンルのゲームを買うか、昔と今では

買うゲームのジャンルは変わったか?

という内容でした。

まずは私の買うゲームの傾向で、昔はアクション要素があるゲーム重視でしたが

最近は何かしらやり込める要素のあるゲームを買っています。

昔よくやっていたゲームはロックマンやゼル伝、最近やっているのはテイルズや

ファンタシースター、ファイアーエムブレム等です。

子供の頃は親に買って貰ったゲームを大切に扱い、ずっとやっていた感じでしたが

最近は自分自身で買うので買う時に結構悩みます。

定価で買ったゲームが予想以上に面白く無かったりしたらかなりゲンナリしてしまう

のでそれなりに調べてから買うようにしています。

でも調べて評価が低くてもやってみたいゲームは買っちゃいますけどね(ノ´∀`*)

ただ最近のやり込み要素があるアクション系のゲームはキャラメイクがデフォに

なってきている感じがします。実はこのキャラメイクでも買うか買わないか決めて

たりしますね。自分で主人公を作るという事はゲームの面白さ云々より重要だと

思っていまして、このシステムを導入するなら結構作り込んで欲しいと思っています。

どのゲームにも言える事なんですけど自分が操作するキャラに愛着を持てなかったら

やる気がなくなります。なのでこのシステムに不満を感じたゲームは買わないように

してます。と、私はこんな感じです。


んで友人はゴールがあるゲームを買うようです。

要するにモンハン等のやり込み系のゲームは避けていて、マリオやドラクエ、FF等

のエンディングが明確にあるものをやるようです。

最近はマリオ3dsをやっているみたいです。


こんな話を昼飯食いながら話してました。

さて、マイソロ3をやるかな・・・

ではまたノシ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
