スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOR その2

 doumo(´ω`)ノ

今日ようやくTORをクリアしました。

全て余すことなく遊ぼうと思ったのですけど、さすがに夢のフォルスのミニゲームを

完全クリアする気力は出なかったです(´・ω・`)

通常クリアまではやったのですけどね、2人同時操作とか難しすぎる・・・ましてや3人

同時操作とかムリゲ\(^o^)/

まぁ、そのミニゲームはともかくアンノウンのユリスもなかなか面倒でした。

2回全滅したからね!

実際はユリスが面倒ではなくユリスアイが面倒なんですけどね。

戦闘履歴(´ω`)

初戦
メンバー:ヴェイグ、ユージーン、アニー、ヒルダ

ライフを半分まで削るが、ユリスアイの増殖を止めることが出来ずフリーズランサーの嵐

で全滅。あの威力は反則です。

2回戦目
メンバー:ヴェイグ、ユージーン、マオ、ヒルダ

残り2万まで削るが、プリズミックスターズ(もしかしたらブライディストゲート)に耐えられず

全滅。ディメンジョナルマテリアの可能性もあります。てか良く覚えてない(;・∀・)

まさか初撃で2人が乙るとは予想外でした。

3回戦目
メンバー:2回戦目と同じ

ひたすらユリスアイ潰ししていたら勝てました(/ω\)

結局は回復役を混ぜた構成よりもフルアタックの方が簡単だということが解りました。

ここで個人的ユリス攻略(アンノウン)

メンツは上記のようにヴェイグ、ユージーン、マオ、ヒルダです。

隊列は、マオorヒルダが術防御upの位置にいればokです。

作戦はユージーンとヴェイグはユリス狙いにするため、作戦はHPが高い敵を狙うにします。

他の作戦は初期状態でいいです。

マオの術は効果範囲が広いのが多いので敵が多くなった時に対応できるように違う敵を狙う

にします。

ヒルダはユリスアイを狙うようにするのでHPが低い敵を狙うにします。

作戦は以上です。

 操作はヴェイグで装備はイレギュラー武具とフィート系の宝石にフリーズチェック。

基本的な動きとしてはユリスアイのみを攻撃する。

使用する奥義は、戦闘中にユリスアイが異常に増やしてしまうことがあるので広範囲の奥義

がオススメです。特に幻魔衝裂破はオススメです。真ん中のラインで使用すれば他のライン

の敵にも攻撃を与える事ができますし、少し怯ませて打ち上げるので足止めにも使えます。

崩龍無影剣もタイミングよっては活躍します。ユリスアイが2体以上いる場合纏めて蹴散らす

ことができるのが良いですね。ユリスと同じラインにいればユリスにもダメージを与える

ことが出来るのも良いです。

技は裂破衝、絶翔斬、幻龍斬、無影衝がオススメです。

 ユージーンの装備は基本ヴェイグと同じで大丈夫です。

技は威力が高いものを中心に組めば問題ないと思います。

奥義は攻撃範囲が広く威力もある迅雷天翔撃を使わせればいいと思います。後は自分の

好みで構成すれば良いと思います。ただ烈駆槍等の発動に時間がかかる技&奥義は使わ

ない方が良いです。基本的に旋風槍、瞬迅槍、天雷槍、滅翔槍でいいです。

 マオの装備はイレギュラー武具とミスティア系の宝石、それとパラライチェックです。

技はバーンストライク、ブラッディクロス、ガスティネイルは必須で後1つは何でも良いと

思います。私がやった時はバーンストライクを入れました。奥義は各々の属性の奥義を

覚えさせればいいと思います。

 ヒルダの装備はマオと同じでいいと思います。

技はシャイニングレイ2枠、アクアストリーム、ストーンブレイクでいいです。

奥義はマオと同じで各々の属性を覚えさせれば良いです。


後は戦闘前に料理でダメージ9割減を使い、臨機応変に動けば大丈夫です。

それでもダメだったら気力と運で頑張るしかないね。



据え置き機でじっくりゲームするのは結構久しぶりだったので楽しくやることができました。

次はジアビスをやろうと思ってます。

ではまたノシ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。