スポンサーサイト


気になるゲームソフト

 doumo(´ω`)ノ

最近、どっしりと腰を据えてやるゲームが無くて困っているのでいろいろ探していたら

欲しいと思ったゲーム達をちらほら見かけたのでそのことについて書き書き。

何か前にも似たような記事書いた気がするけど気のせいだよね、うん気のせいだ。

1.テイルズオブイノセンスR
機種 PSVita
発売 2012年

東京ゲームショウで発表され、公式サイトでもPVが配信されています。

PVからDS版と比較してみると、ムービー、新キャラ、イベントの追加に加えカットイン

の変更、戦闘メンバーが3人から4人に変更がわかります。

この作品はリメイク作品なのかな?タイトルにR(アール)が付いていますしね。

でも、この「R」の意味によってはリメイクではないかもしれないですね。もしかしたらTGSで

「R」の意味を言ったかもしれないですけど、TGSには行ってないのでわからないです

追加要素に関して思うのはムービーやイベントの追加がどの程度あるのかが気になり

ます。がっつり入れて欲しいですが、それによって話が残念にならないようにして

欲しいです。

主題歌が変更されるのでこれも楽しみです。テイルズの主題歌は結構良曲が多いので期待

大です。

新キャラに関しては、転生前はどのような人だったのかが気になりますし、仲間になる

タイミングも気になります。

戦闘画面も綺麗になりましたが、術技エフェクトを綺麗に表示してもらえると嬉しいですね。

後、なるべく派手になってくれると嬉しいです。キャラのグラフィックも携帯機にしては

良い方ですが、PSVの画質の良さを全面に出せるように頑張って欲しいと思ってます。

グラフィックが見にくかったらやる気が下がりますしね。

戦闘中にCPUキャラのショートカットはキャラをタッチすることで発動できるみたいなので

今までの様に自キャラのLRボタンに設定しないで、各キャラに設定できる使用になってい

るのでしょうか?それとも今までの様にLRに設定できる+タッチでも指示できるならかなり

快適にできそうです。

総じて開発に頑張ってもらいたいです。システム面やらグラフィック等、妥協なしでやって

もらいたいです。かなりの高品質なゲームになることを祈ります。

そしてPSVを買うきっかけになりそうです(・∀・)

お金ためないとなぁ・・・


2.ドラゴンクエスト5
機種 DSかPS2
発売済

ゲームの話を友人としていると、これやった方がいいよ!と結構進められてきたので

やってみようかな~と思っています。私はドラクエやFFはほとんどやったことない人

なので、やってみたい気になっています。今ならベスト版とか出ていますし、買って

やってみようと思っていますが、いかんせん金銭面が・・・><

そこそこ溜まったら買ってみようと思います。


3.スターオーシャンセカンドストーリー
機種 PS

SOは3しかやったことないので2をやってみようと思います。それもPS版のほうで。

今持っているPSPでやると□ボタンや○ボタンが不安なので却下しました。まぁ今なら

PS版は安く手に入ると思っているのでゲーム屋を渡り歩いてみようと思います。


4.ピクミン
機種 GC

何か今になってやみたいと思い始めた作品です。何か結構和みそうなゲームなので

頑張って探してみようと思います。


5.天地創造
機種 SFC

昔、TVのCMで見た時からずっと印象に残っていたゲームです。あのCMを見るだけで

わくわくしていました。今までは買うことを断念していましたが、見つけたら買ってみたい

と思います。


6.大神
機種 PS2

和風テイストで、BGM・ストーリーも良いと評判のゲームです。主題歌や作中のBGM

を聞いて、本気で欲しくなったゲームです。本当にこのゲームは欲しいのですが、何処に

言っても見つからないという><見つけたら即買い決定作品です。


7.ロックマンゼロコレクション
機種 DS

GBAで1だけやったことあるのですが、他のロックマンと比べると難易度が高いのが魅力

の作品です。これ1個で1~4全てプレイできるので、やってみたいと思います。

ストーリーも良いので楽しくやりたい作品です。


8.遊戯王5D's TAG FORCE 6

最近リア友とデュエルする機会が少なくなったので、ゲームでやろうと思いました。

自分のデッキを完成させるまでには時間がかかるので結構丁度いいのかな。


とこれぐらいですかね。上記のゲームを入手するまでは今現在やっているゲームで

なんとかやっていこうと思います。

まったく、全然満足できないぜ。

ではまたノシ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
