スポンサーサイト


αテストを終えて

 doumo(´ω`)ノ

公式でαテストについて文面のみオッケーとのことなので書きますね。

当選は地味に3次選考に受かっていました。

危うく当選メールに気がつかないようになりそうだったのは秘密です。

ということで最終テストのみ参加しました。

まずはキャラクリエイトからです。

ちまちまやっていたのですけど、現時点でかなりのバリエーションがあったのでお手上げ

状態でした。実際に眼の大きさとか腕の太さ、長さ等々をいじってみるとなかなか良い感じ

に仕上げれました。でも、普通に簡単設定だけでもかなり完成度の高いキャラクリが出来

ました。こだわって作るとかなりのものになりそうです。

次に職です。

とりあえず使用したのはHuとFoのみで、Huは11、Foは10レベルまで上げました。Raは

時間が無かったのでやらなかったです。一応Raの気分はHuFoでも味わえましたからね。

Huではガンブレード、FoではテクとガンブレードでRa気分を満喫しました。

Huではウィップの進化形みたいな武器(名前忘れた)が面白かったです。敵に突き刺して

グルグルまわしてポイするのがなんともまぁ楽しいし強いかったです。

ソードでステップ→通常攻撃→ステップ→通常攻撃・・・のループもなかなか面白かったです。

ヒットアンドアウェイって楽しいです。

後PAはPPが無くなるまで連続で出せたので組み合わせ次第ではなかなか面白いことに

なりそうです。私は切り上げて叩き付けて吹っ飛ばしてました。

FoではテクのFPS視点から撃つのがなかなか上手くいかなくて手強かったです。それよりも

テクチャージが強かったです。エフェクトも派手でしたし、なにより格好良かったです。

ロッドで殴れるのも良かったです。普通にぽこぽこ殴るのも楽しいものです。

Foのステップが他の職のステップと違い、1秒くらい消えて移動する感じでした。

ステップで消えるなんてかっこいいじゃん。

次にミッションです。

ジャンプ機能が追加されたことにより高台があったり、普通に走っていると木の根に引っか

かり、ジャンプしないと進めなかったりとジャンプ機能が入ったことによりアクション性が

大きく前進したのでおもしろさも倍以上になりました。空中に浮かぶ敵もジャンプすれば届く

ので攻撃して地上にたたき落としたりすることが出来るのが面白いです。

私はPCのスペックの関係上基本ソロっていたのですけど、多人数になるマルチエリアに入る

と他の方々がたくさん行動しているので少し動作が遅くなったりしましたが、チャットには

影響が無かったですね。テスト終わり寸前までマルチエリアでわいわいしておりまして、その

時にオメデトウやら有り難うやらお疲れ様でした等々発言してました。

ミッションにもクリア条件があるミッションとクリア条件の無いミッションがありました。

条件があるのは基本1つの部屋だけでクリアするミッションで条件が無いのは最終エリアで

他の部屋の方々と一緒になってモンスターを倒す部屋ですね。多人数でまったり戦闘を楽し

むにはクリア条件がないミッションは最適だと思いました。

あと、インタラプトイベントがいつ来るのかわからないので、いつ来るのかわからないドキドキ

感が楽しさに繋がっていたと感じました。

次にロビーです。

結構大きかったです。かなり大人数入ることができますし、会話も弾みますからね。

何かテスト終了間際に幾つかのロビーでキャラが炎上したりしたらしいですけど、それを聞く

とユニークな感じがしました。そういうイベントのようなものがあればロビーも賑やかになり

そうです。



とこんな感じに思いましたね。βテストになればさらに改良されて面白いゲームになると

思うので楽しみです。こんな文章で楽しさが伝わって貰えてば幸いです。

何か思い出したらまた記事を書くかもです。

しかしいろいろ書いてしまったけどこれ大丈夫なのかな?大丈夫だと信じたいです(;・∀・)

ではまたノシ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
