スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダン戦(ゲーム)の特徴その2

 doumo(´ω`)ノ

前回はLBXの基礎構造について書きましたが今回はLBXが使用する武器についてです。

使用する武器を大まかに分けると接近武器と射撃武器と盾です。

まずは接近武器からいきます。

接近武器の種類は4種類あります。

まずはです。

全部中でもっとも使用しやすい武器です。初期装備の槍よりも戦い方をマスターできれば

かなり強いです。

小回りもきくのも良いです。

次にです。

リーチは接近武器中最長であるのが強みです。上手く使用する事ができれば

相手が攻撃するまえにこちらの攻撃を当てることができるので一方的に攻撃することが

出来ます。

次にナックル系です。

小双剣やナックルで連続攻撃を与えまくる武器です。攻撃回数も多く威力もそこそこある

のはいいのですが防御面は優秀でないのが玉に瑕です。

次にハンマー系です。

この武器は通常攻撃が他の武器に比べて遅く、攻撃回数も少ないので使いにくい武器に

なります。しかし、この武器の特徴として高威力で攻撃中は怯まないのが特徴です。

使いこなすことができればかなり強くなれると思います。

次に遠距離武器です。

遠距離武器は種類が豊富で片手銃と両手銃の2種類あります。

まずは単発銃です。

これは普通にハンドガンやらマグナムらへんを想像してもらえればわかりやすいと思います。

非常に使い安いので序盤では重宝される武器です。

次にショットガンです。

これは片手、両手ありますが性能は同じと考えていいでしょう。ショットガンというだけあって

接近して撃たないと本領発揮することができません。特徴として片手は吹き飛ばし、両手は

ダウン効果が付いています。

次にマシンガンです。

片手と両手ありますが威力は低いです。しかし連続で攻撃を与えることが出来るので牽制するに

はもってこいの武器です。ただ、本当に武器威力が低いので全然ダメージが出ないこともしばしば

あるので使用するさいは注意です。

次にランチャーです。

これには2種類ありますがどちらも両手です。ランチャーはホーミングミサイルを撃ちます。

しかし弾の移動速度が遅いので簡単に避けられてします可能性があります。

バズーカは直線的に撃つのではなく打ち上げて上から当てる感じの武器です。

どっちもクセがありますが、使い方によっては強力な武器になります。

次にスナイパーライフルです。

この武器だけ少し用法が違い、スコープから相手を狙い撃ちする武器です。勿論、撃っている

時は回避することが出来ないので注意ですが、威力も高いし狙い撃てるのは楽しいので結構

いいです。

ここまで書いてすっかり忘れていたのですけど、武器腕という種類があります。

これはLBXの腕パーツと武器が一体化している武器で基本はナックル系とマシンガン又は

単発銃のコンビです。この武器は最初から武器種を決められているのでちょっと扱いづらい

かもしれない武器です。

と、今回はこれで終わりです。わかりにくかったらごめんなさい。

ではまたノシ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。