

インフィニティブラスト


太陽王
20110625192845.jpg

20110625192854.jpg

爆☆殺(ノ´∀`*)

 doumo(´ω`)ノ

デュマ子を育て初めてふと思ったのですけど、デューマン専用のソウルブ・・・

インフィニティブラストはどの職が1番使い安いのかな?と思い少し考えてみました。

 まずはハンターから

技名はイデオンソード又はライザーソードとでも言いましょうか。

・・・嘘です、オーバーエンドです。


通常攻撃は大型ソードの全3段です。

20110627000148.jpg
20110627000152.jpg
たぶんロック3です。ロック数を確認するにはまだ技術が足りないのであしからず(;・∀・)

通常攻撃は全てロック4らしいです(wiki情報)。

範囲は見た目よりも少し射程が長いので1回切って→緊急回避→切っての繰り返しが地味

に使い安いです。

20110627000459_20110627231940.jpg

大剣を思いっ切り叩き付ける豪快な技ですね。打ち上げ効果があります。

射程は少しわかりにくいかもしれないですけど、オブリリーのナ・グランツと同じくらいです。

20110627000519.jpg
この位置からぶっぱして、1番遠くのオブリリーに当たります。

ロック数は3です。以外とロック数が少ないので少し残念な感じです。

ちなみにチャージしてから向きを変更して放つと指定した方向の50度くらいまでしか回りませ

んでした。完全に真後ろを攻撃するにはチャージ開始の時にはすでにアナログパッドを下に押

しておく必要があります。


 次にレンジャーです。

技名はカメハ・・・ファイナルトリガーです。

こちらも通常攻撃は3段のロック4です。

20110626233722.jpg
20110626233724.jpg
20110626233728.jpg

ハンターより若干射程が長い感じです。又、少し広範囲に攻撃出来るがポイントですね。


20110626233806.jpg

手からレーザーを発射するなんともまぁ、凄まじい攻撃です。

この攻撃射程もハンターと同じでオブリリーまで届きます。
20110626233913.jpg

こちらは吹き飛ばし効果が付与されています。

でも吹き飛ばしってあまり使う場面がないような・・・

それはともかく攻撃の性質上、自分の直線上の敵にしか当たらないので少しPSが試される

攻撃方法なのかもしれないですね。


 次にフォースです。

技名はエクスプロ・・・フォーリングスターです。

通常攻撃は1回です。

1回といっても、3段撃ちますけどね。
20110626232800.jpg
20110626232804.jpg
20110626232815.jpg

ハンター、レンジャーよりも広範囲に攻撃が出来るので集団戦にはもってこいです。

しかしこの攻撃、見た目よりも射程が短いです。せっかくの広範囲攻撃なのですけど、射程

が短いことで使いにくさが全面に出てしまっています。又、この攻撃地味に波動弾隙間が

あるので敵がその位置にいると当たらないという悲劇もよく起こります。

ボス戦などの大型エネミーと戦う時には活躍しそうです。

チャージ攻撃はほぼ目の前にフォトンの大爆発を起こして攻撃します。これも打ち上げです。

20110626232819.jpg
20110626232846.jpg

こいつも範囲がかなり狭いので使うには敵に接近して使うことが前提になります。

方向転換はほとんど出来ません。最初にチャージした方向しか攻撃できません。

もしかしたらインブラで1番使いにくいのはこのフォーリングスターの可能性が・・・


 最後にブレイバーです。

技名は緋凰絶・・・ブレードストリームです。

これも3段攻撃で、打ち上げ属性です。
20110626235219.jpg
20110626235226.jpg
20110626235247.jpg

3段目はデュマキックといい、悪の怪人を1撃で倒すデューマンの必殺技なのだ!

とまぁ、冗談はさておき敵の間を切り抜ける攻撃なのでかなりのクセがあります。

3段目の発動は遅いので通常攻撃は2段目で止めるのがベストだと思いますね。

チャージ攻撃は自分中心に円を描いたくらいまでの射程の回転切りです。
20110626235251.jpg
20110626235256.jpg

この攻撃は意外とヒット数が多い感じなので、ドラゴンの尻尾を切るとき等でかんりの真価を

発揮します。ただ、他のインブラとは違い接近攻撃なので1番危険な攻撃方法です。

PSを磨かないとマスターするには難しそうです。



 こう、だらだらと書きましたが自分で使ってみて1番使い安かったのはハンターの

オーバーエンドです。射程もなかなかありますし、通常攻撃からチャージ攻撃に移行するのも

すぐにできるので応用が利きます。逆に1番使いにくかったのはフォースの

フォーリングスターですね。フォースという防御が紙になる職なのに敵に接近しなければいけ

ないのがかなりキツイです。敵の反撃でよくしにますからね~あと射程が短いのもいけないで

すね。すくなからず射程がもうちょっとあればなかなか使い安い攻撃だった気がしますね。

というわけで私自身ではハンターが1番使い安いという結論に至ったので、ハンターを

頑張ろう!

ではまたノシ。

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
