

MA∞の経験値ってどんなもんなの?

 doumo(´ω`)ノ

転生後のレベル上げを何処でやればいいのかと思いまして、マガるにも魔石が必要であり

安定して経験値を稼ぐことができないです。

IMミソも1周ごとに経験値がばらつきますしね。

それならと、今旬なミッションでレベル上げすればいいじゃないか!

ということで昨日と今日で調査しました。

調査するにあたって条件というかルールとしては

1:経験値ブーストあり

2:経験値補正のかからないレベル

で行いました。

ここで言う経験値補正とは、自分のレベル±50以外の敵キャラと戦うと取得経験値が減少

する現象のことです。

少し言い方を変えると、背伸びして経験値を得るよりも地道に経験値を稼ぐ方が早くレベル

が上がります。

MA∞Aでの敵レベルは110(ステ1)と120(ステ2)なのでレベル70以上にして調査

しました。以下の画像は調査結果です。

経験値


もしかしたら地味に敵の出現数のカウント間違いがあるかもしれません(´-ω-`)

特にMA∞2の方。だってさ、暗闇の中で何回も敵の数カウントするの難しいと

いうより面倒なんだぜ・・・。

それはそれとして、総合取得経験を見ると1と2で差が約1万ありますね。

差を見る限りは2の方が良いような気がしますが、その分危険ですね。

ギャランゾのしつこいミサイルや、空気の読めない連続ロケットパンチ等々

があるのでさばき切るのに時間がかかります。ブラスト無双をしようにも

1人なので、よくブラスト終了時に昇天させられます(´・ω・)

あと、1体でも大型がブーストされるとかなり時間が掛かるんですよね。

それが無ければ2でやりたいですね。

まぁ、楽してレベルを上げたい方はMA1の方でやってくだせぇ!

えっ?ビスとデュマはどうすればいいって?

それは・・・




自分で考えて下さい。(すみません)




さて、上記した経験値補正の実態を画像で検証してみます~

補正に引っかからない時の経験値。
20110607215122.jpg

補正に引っかかった時の経験値。
20110607215301.jpg

結果、引っかからない場合3500。

引っかかる場合3240。

結果、危険を冒して手に入れた経験値より、同等の力を持った敵を瞬殺した方が手に入れる

経験値が多いですね。

なので、レベル上げだけが目的ならMA1Aが良い感じにレベルを上げやすいです。

マガるのが怠い方はこっちでやってみたはいかがでしょうか?

ではまたノシ。






IMG_0005.jpg

前々回に毎回うpしていこうといいながら前回の記事にうpしてなかったですね。

忙しかったからしかたないね。

この絵はただの手の練習だったりします。

しかし下手ですな。

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
