スポンサーサイト


インフィニティプレイヤーに100の質問

doumo(´ω`)ノ

ということでブームに乗り遅れた頃にやるのが私です。

慎ましくやりましたぁ。

-インフィニティプレイヤーに100の質問-

Q1.あなたのHNをどうぞ。由来があればそれも。
 古い砂時計
遊戯王の「勇気の砂時計」から取りました。
「古い」はなんとなくです。

Q2.前作「PSPo2」はプレイしていましたか?
 はい。

Q3.前作をプレイされている場合、どれほどプレイされていましたか?
 1500時間くらいだと推定。

Q4.インフィニティはいつ頃から始めましたか?体験版も含めます。
 体験版配信日の深夜2時くらいだったかな。

Q5.このゲーム、インフィニッティーですか?
 ですねぇ。

Q6.インフィニティを始めたきっかけは何ですか?(友達に薦められた等)
 続編だからです。

Q7.ストーリーモードはもうクリアしていますか?
 何十回もクリアしてます。

Q8.インフィニティのヒロインはエミリア?ナギサ?それとも……
 

Q9.エピソード2からの新キャラで一番好きなキャラクターは?
 ワイナール

Q10.インフラ・マルチ派ですか?オフソロ派ですか?
 基本インフラですかね。オフソロもそこそこいけます。

Q11.インフラデビューはいつ頃でしたか?
 pspo2の1月後半です。

Q12.インフラへは、何時頃から潜ってますか?
 基本21時くらいかな。

Q13.巷で一番通りの良いキャラを教えて下さい。(スクショがあればそれも)
 セーラかな。


Q14.そのキャラはオリジナルですか?(何かのアニメキャラの流用など)
 オリジナルです。昔考えてたRPGの主人公。

Q15.インフラでドッペルゲンガー(同じ容姿のキャラ)に会ったことはありますか?
 服の色違いなら会いますね。

Q16.育てているキャラは現在、何人ぐらいいますか?
 2人・・・いあ3人かな。

Q17.メインキャラ転生しちゃってますか?
 しちゃってますね。

Q18.どんな感じにステータスを振りましたか?もしかしてもうステータスカンストなんかも……
 カンストしちゃった。

Q19.新種族デューマン、作っちゃいましたか?
 作りました。たまに使ってます。

Q20.デューマン強いですか?
 【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

Q21.インフィニティランクをプレイしての感想は?
 ちょこっと手こずるぐらいかな

Q22.インフィニティミッションはエンジョイしてますか?
 してると思いたいですね~

Q23.プラネットトレジャーもとっちゃった?
 たぶん8個くらいかな

Q24.初めてのエクステンドコード∞は何に使った?使う予定?
 スナイパーだった気がする。

Q25.ビジュアルロビってますか?
 マンウォッチング楽しいです

Q26.ビジュアルロビー派?部屋派?
 部屋ですね。

Q27.フレンドサーチってますか?
 秋葉に行った時のみですね~

Q28.今まで何人の人とすれ違いましたか?
 約90人

Q29.マイキャラってますか?サポキャラってますか?
 1:2です

Q30.パートナー派?マイキャラ派?サポートキャラクター派?
 周回速度を考えて選抜するようになってしまったので
サポキャラ派だと思います。

Q31.スクショってますか?
 ソロの時に起きた出来事のみスクショってます。

Q32.お気に入りのワンショットがあればどうぞ!

 
Q33.今作の追加要素で一番インフィニッティーだったのは何ですか?
 SSかなぁ・・・でもマイキャラを連れて行けるのも嬉しいですね。
本当に家族って感じがします。

Q34.インフィニティで、一番嬉しかった出来事を教えて下さい。
 フレのみなさんに会えたことです。

Q35.インフィニティで、一番ムカッときた出来事を教えて下さい。
 処理落ち攻撃で2乙したこと。 

Q36.野良さんとフレンドさん、どちらとよく遊びますか?
 8割野良2割フレかなぁ。野良でいろんな意味で冒険してます(笑)

Q37.部屋は立てる方?入る方?
 今は入る方ですね。まぁ、たまに部屋建ててますけど、ほぼ整理&休憩
なのですぐ部屋閉じちゃいますから、しばらくは安定した部屋は建てないと
思います。

Q38.インフィニティでよくつるむフレンドさんって何人程いますか?
 7人くらいです。

Q39.インフラで出会った人と、実際に会った事はありますか?もしくは会いたいと思いますか?
 実際には会わない関係が実は丁度いいのかもしれませんね。

Q40.仲間内では、自分はどんな奴だと思われていると思いますか?
 普通の人?

Q41.パーティプレイの時、自分はどんな役割(補助役など)でプレイすることが多いですか?
 接近重視の脳筋です。

Q42.お気に入りのSC・AWがあればどうぞ。
 かっこいいじゃん!

Q43.AWにはどんな言葉を入れてますか?だいたいの説明でどうぞ。
 堅い言葉

Q44.チャットはよくする方ですか?
 時と場合によりますね。野良ではほぼしてないような気がします。

Q45.最大何時間ぐらいチャットをした事がありますか?
 2時間じゃないかな。

Q46.チャットをする時、気を付けている事はありますか?
 相手を傷つけないこと、素速く文を打つことです!

Q47.ユニバース2はよく利用する方ですか?
 まったくといっていいほど利用してないです。
まれにマンウォッチングしに行きますw

Q48.メールはよく利用する方ですか?
 フレの方がいた部屋でのエラ落ちしたときに送る謝罪文くらいかな。

Q49.ブラックリストはよく利用する方ですか?
 THE・カンスト

Q50.ここだけの話、インフラで出会った人と恋仲になっちゃうのは有だと思いますか?
 人によりけりでしょうね~。周りの迷惑にならないならいいと思いますね。

Q51.インフラで、ネカマ・ネナベを演じる事はありますか?
 ほぼ素のままで話してます。でもリアルよりかは主張的に話していますから
多少演じている事になるのかな。

Q52.パーティープレイで、一番守るべきマナーは何だと思いますか?
 空気を壊さない、他人に不快な気持ちを与えないですかね。

Q53.ミッションはフリミ?エクストラ?それとも……どれが好き?
 EX、チャレ、バトルですね。

Q54.どういったミッションが好きですか?
 ニューデイズ!紅葉いいよぉ(・ω・)

Q55.冒険中はチャット(ショート含む)をしますか?無言ですか?
 気になることがあったら発言しますね。

Q56.チャットをする時、キャラになりきって会話する方ですか?
 Q51参照

Q57.グラール、クラッド6内で好きな場所はどこですか?
 カフェの2人席ですね。非常に落ち着きます。

Q58.ヤオロズ様に認められた?
 ラブラブです(〃▽〃)

Q59.インフィニティのBGMの中では、どんな曲が好きですか?
 ヤオロズ戦、聖櫃のBGMですね。

Q60.どんな服・パーツが好きですか?
 カグヤヒラリです。
絵で描くときは死にますが良い服です。和服いいよぉ

Q61.気分によって、衣装や髪型を変えますか?
 本当に気分次第で変えますよw

Q62.キャラクタークリエイション、何か機能が追加できるとしたら、何が欲しい?
 ロングヘアーとオッドアイかな

Q63.あなたが好きな種族を、理由も添えてどうぞ。
 ビス子。綺麗です。

Q64.あなたが好きな職業を、理由も添えてどうぞ。
 Hu。戦いは接近でふ。

Q65.あなたが好きな打撃武器を、理由も添えてどうぞ。
 メジャーですがサンゲヤシャ。
実刀はいいものだ。

Q66.あなたが好きな射撃武器を、理由も添えてどうぞ。
 スナイパー。シンプル イズ ベスト です。

Q67.あなたが好きな法撃武器を、理由も添えてどうぞ。
 トゥインクルスター。キラキラ☆

Q68.では好きな武器カテゴリはなんですか?
 ツインセイバー

Q69.もしオリジナルアイテム作成権があれば、どんな武器を作りたいですか?
 シンプルなセイバーかシンプルなツインセイバーただし実刀に限る。

Q70.あなたが好きなPA・チャージショット・テクニックを1つお願いします。
 クロスハリケーン

Q71.でも実際よく使っているのは……?
 ブレデス(笑)

Q72.好きなブラスト技を1つお願いします。
 ザヴン・ヴァル(旋風)
速さが足りない!

Q73.他人の拾ったレアアイテムは嬉しいですか?妬ましいですか?
 素直におめでとう。というより私のモチベが上がります。

Q74.あなたの自慢の一品、どのぐらい凄いのか紹介して下さい。
 自慢の一品・・・ないです(キリッ!

Q75.いま一番欲しい武器はなんですか?
 エタゲ、ライザー等々

Q76.あなたが好きな敵を、理由も添えてどうぞ。
 キャリガイン。
マガ殺に通うことで友達になりました。

Q77.では嫌いな敵は?
 飛んでるやつ全般とヴィタス、バファル・ブラッガ

Q78.あなたが一番討伐しているボスはなんですか?
 ゾアル・ゴウグ 545体でした。
∞体験版でかなり稼ぎました(;・∀・)

Q79.では一番討伐していないボスは?
 ヴォルナグラフカ 18体
何か良い武器落としたっけ?

Q80.インフィニティのイラストや漫画、小説を書いた事はありますか?
 イラストは結構描いてます。しかしだいたいはお蔵入りです。

Q81.インフィニティのイラストや漫画、小説を見るのは好きですか?
 基本、絵を見るのは好きです。

Q82.チートを手にした事はありますか?(チートと知らずにもらった事も含む)
 IMなら何個か確認しましたね。すれ違いで手に入ったりしますね。
すでに破棄したのでもうないですけどね。

Q83.チートの使用について、あなたはどう考えていますか?
 やってもいいが、インフラ等の公の場に持ってこないで下さい。

Q84.プレイを荒らされた事(アイテムをとる前に帰還された等)はありますか?
 暴言、寄生、放置、いろいろ遭遇してます。あとチーターにもあったなぁ(´-ω-`)

Q85.データロストの経験はありますか?
 ロストはしてないですねぇ。

Q86.インフラへの回線状態は良好?落ちまくり?
 そこそこだと思います。

Q87.自分は、インフィニティ病だと思いますか?
 末期ですね(笑)

Q88.自分は、リトルウイング社員だと思いますか?
 デュエリストです。

Q89.自分は、エリハムだと思いますか?
 エリハム見習いです。

Q90.最長何時間続けてプレイしたことがありますか?
 14時間かなぁ?

Q91.いまインフィニティ以外にゲームをやってますか?そのタイトルは?
 Gジェネ魂、ドラクエⅥ、FFCCEoT、バイオ

Q92.インフィニティの魅力は何だと思いますか?
 インフラでの多人数プレイ、追加コンテンツですね。

Q93.インフィニティにおいて、評価できる点は何ですか?
 SSと職種変更時の防具が解除されなくなったこと、
あとは服が増えたことですね。

Q94.インフィニティにおいて、不満な点は何ですか?
 武器の読み込み時間(ソロ)とインフラの治安かなぁ。

Q95.もしインフィニティの続編が出たらプレイしますか?
 すると思いますわ。

Q96.もし次回作でコラボして欲しい作品や企業があればどうぞ!
 おぉまかせっ!

Q97.今後はインフィニティ以外のファンタシースターシリーズもプレイしてみたいですか?
 暇があれば据え置き機の作品でもプレイしようかな。

Q98.あなたにとって、インフィニティとは何ですか?
 今の自分を支えているもの

Q99.これからもインフィニティをプレイしていきますか?
 そこそこやっていこうかな。

Q100.最後に、インフィニティや仲間に対して何か一言があればどうぞ。
 楽しく遊びましょう~

――――――――――――――――――
質問作成:ぷーはと様
http://ameblo.jp/ginger-gene/
――――――――――――――――――

こういうのに答えるのはなかなか面白いですね。

慎ましく、そして楽しく答えさてもらいました~

ありがうです~。

ではまたノシ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
