

ヤオロズ様を倒しに行こうfor乱破犇めく星霊祭

 doumo(´ω`)ノ

先日、ついにディオス・ディスピタルがドロップしました!
20110416011201.jpg

土9%とか空気読めてない(´・ω・`)

でも使うかな。威力もあるし、セット効果もあるからね。

さて、普通に書こうと思ったら予想以上に画像を使うので、追記に書きますね。

半端無く長いので覚悟して見てくださいね。

見ないひとはここでお別れですね。

ではまたノシ。








さて、ヤオロズ様の倒し方を需要あるなしに関係なく書き書き。

まず、注意点がいくつかありまする。

1.転生ポイントカンストしたビス子Huでやります。

2.個人的なやり方なので、参考程度にしておいて下さい。

以上のことを踏まえて行きたいと思います。

さて、始まり始まり~

まずは武器の準備です。

水属性の接近武器と射撃武器。サ・ゾンデ用の法撃武器。光属性の接近武器。

闇属性の接近武器。雷属性の接近武器。そして、シフデバ用の法撃武器です。

水武器はヤオロズとゴランに、サ・ゾンデもゴランに使用します。光と闇はイヴァと

インディのパターンによって使用する武器を変えます。雷武器はシノワ用です。

今回使用する武器一覧。
エンドイフお茶犬ドゥーグお祓い棒サイコウォンドサンゲヤシャサンゲヤシャ (2)デュアルミストルテインヨノハテ・封


防具はこちらのブゲイセンバです。
ブゲイセンバ

準備はここまでです。では行きまする。

まずはフォローシフトの号令とシフデバです。左右どっちでもいいのでワープへ。
ヤオロズ2

ワープ先にはゴランが1体いるのでサ・ゾンデでハメます。
ヤオロズ3
だいたい20チェインくらいでサンヤのブレデスで切り、倒します。

後続から来るシノワビート隊にサ・ゾンデを使用して、ひるませ雷武器で殲滅します。
ヤオロズ4
反対側も同じように戦い、殲滅します。

両サイドを倒し終わったら、中央に向かいます。

ここにはシノワビートとブナリの2体の2セットが出るので各個撃破します。
ヤオロズ5
倒すと、中央の部屋にゴラン×1とブナリ×2体出て来るので、ゴランはサ・ゾンデでハメて

ブレデスで安定して倒します。残りのブナリは1体1体確実に倒しましょう。

ヤオロズ6

撃破後に回復&シフデバをしておくといいです。極力メイトは使用しないで行きましょう。

次の部屋は開幕シノワとブナリが出てくるので、サ・ゾンデでシノワを無効にして倒します。

その後にブナリも倒します。
ヤオロズ7

倒すとまたゴランが出て来るので前述通りに対処します。

ゴラン撃破後はブナリとシノワがたくさん出て来るので、ここでナノブ(旋風)を使用します。
ヤオロズ9
だいたい2チェインで切れば倒せます。

倒したらブロック2へ

最初にシノワがたくさん出て来るのでサ・ゾンデを撒き散らしながら倒します。
ヤオロズ10
倒すとインディベルラかイヴァーラスが出現します。

今回はインディベルラのパターンでしたので、難しい方です。

イヴァーラスならヨノ封で3チェンからジャストグラクラで倒せますがインディベルラは

そう簡単に倒せません><

ヤオロズ11
ひたすらサ・ゾンデで25チェインくらいためてからサンヤに切り替えて2回殴ってジャスト

ブレデスで倒します。確殺で34チェイン以上です。

倒したらワープします。ここではシノワ×3体出るのでとりあえずサ・ゾンデを1回使用して

接近してエンドイフで撒き散らします。
ヤオロズ12

次の部屋でもシノワが出るので適当に倒します。
ヤオロズ13

この次の部屋ではインディベルラが1体ずつ計2回出ます。

インディベルラも前述したようにサ・ゾンデでチェインを稼ぎ、ブレデスで一気に倒します。
ヤオロズ14

この2体を倒すとインディベルラ1体とシノワが2体同時に現れます。

ここは右のシノワと左のシノワに1回ずつサ・ゾンデを撃ちます。

そしてシノワを先に倒し、インディベルラを倒します。
ヤオロズ15
ヤオロズ16
ここまでは余り難しくありません。問題は次の部屋です。

インディベルラが2体同時に出ます。
ヤオロズ17
まずは左のやつから片付けます。ここで注意することがあります!

1体を攻撃しているともう1体がものすごい確率でこちらを狙い撃ちしてきます。

なので、戦う時はもう1体の動きを見ながら戦って下さい。

この2体の撃破後はシノワが計5体出て来るので、ここでまたナノブします。

ヤオロズ18

この次はメインディッシュのヤオロズ様です!

回復だけして先に進んで下さい。何かシフデバして入るとフリーズするとかないとか。

ボス戦が開始したら↓の場面でシフデバします。

ヤオロズ19

まずは叩く所を確認して戦います。

今回は足が最初に叩くポイントでした。
ヤオロズ20
チェインを溜めようとすると基本切る前にチェインが切れてしまうので、適度にチェインを

切って下さい。尻尾攻撃が来たらチャンスですが、基本来ないと思って戦った方がいいです。

目安としては5~13チェインです。尻尾の時は19チェインです。

この時に注意です。チェインを切る時は外から切りましょう。

中・・・というより足の間ですね。ここでブレデス等の広範囲PAは他の仮面に当たってしまい

天罰を喰らいます。なので外からPAしましょう。

それなりに叩くと、ヤオロズ様が倒れるので矢倉に急行します!

ヤオロズ21
だいたい6チェインぐらいで切るとブレデスが3段目終了ぐらいに起き上がります。

ただ、矢倉に辿り着くまでに時間が掛かってしまった場合は即ブレデスします。

掛からなかったらチェイン稼いでブレデスです。

ヤオロズ22

次の叩くポイントは頭でした。

この時に注意することが1つあります。

頭を撃っている時にCPUに対して衝撃波攻撃をする時があります。

この時に撃った弾が頭ではなく足に当たってしまし天罰を喰らう時があるので、ヤオロズ様の

動きには細心の注意をして戦って下さい。あと、銃で撃つ時は太鼓の前は止めましょう。

攻撃が全て太鼓に当たってしまい、攻撃できません><
ヤオロズ23

ちなみに試練が偶に起きますが、これは見方によってはチャンスタイムです!

JGとチェインカットは別として、↓の札撃ちや太鼓の達人はすぐに達成できるので

発生したら必ずクリアして下さい。
ヤオロズ24
ちなみにチェイン6切りを3回やればヤオロズ様は倒せます。

CPUも攻撃してくれるのならば、10チェイン以上で切ることができるので、2つ仮面を

壊すだけでクリアできます。
ヤオロズ25
戦い方を覚えればヤオロズ様は簡単に倒すことができます。

以下ヤオロズ様の攻撃(いくつかないです(;・∀・))

回転攻撃
ヤオロズ回転
近くにいないかぎりダメージは受けません。

尻尾攻撃
ヤオロズ尻尾攻撃
計3回連続できます。一番JGしやすい攻撃ですね。

突進
ヤオロズ突進
ステージ端にいると喰らわないことが多いです。

猫パンチ
ヤオロズ猫パンチ
地味にJG出来ずに喰らってしまう攻撃。通常1回ですが2回の時もあります。

方向転換
ヤオロズ方向転換
足下にいると避けにくい&チェインが終わります><

とにかくJGしましょう。

後は後ろ蹴り、バックステップがあります。特にバックステップは強敵です。

攻撃中にやられると別の仮面に当たって天罰がくるのは日常上茶飯です><

他にもメンドイ攻撃が多いですがその攻撃をさせる前に倒してしまえるので、対策は

全然取っていませんw

正直、MAXのインフィニティ版の時にボスで出そうだから対策しておこうかな(´ω`)

さてさて、長文・・・というより画像ばっかの記事に目を通して下さって

ありがとうございました。

これで君もヤオロズマイスターだm9(`・ω・´)

ではまたノシ。

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
