スポンサーサイト


レベ上げミッションを考えてみる

 doumo(´ω`)ノ

ついさっきまでストミハードやってたんですけど、ラスボスで詰まりましたorz

さすがにレベル差60以上はキツイです(´-ω-`)。

なのでレベル上げに行こう、しかし何処が良いかなぁ・・・と思いまして。

こういう時は効率重視だと思うのでちょこっと調べて見ました。

で、今の所候補は

1.マガ殺

2.ゲーマガ

3.インフィニティミッション

です。

まず、みんなの狩り場マガ殺です。

このミッションは敵の高攻撃力で即死なんてしょっちゅう、HDがないと安全に進めない

ミッションです。

このミッションを久しぶりにやって思ったのは、敵の攻撃と命中が下がっています

どれくらい下がったかというと、文章より絵で見た方が早いと思うのでSSをどうぞ。
まずは下準備です。
マガ殺下準備1
マガ殺下準備2
マガ殺下準備3

次に受けるダメージです。

マガ殺検証1
ジャンプかみつき
マガ殺検証2
フォイエ
マガ殺検証3
ディーガ ロレイとデバが無かったら即死だった・・・

と、このように基本シールドラインとデバンドをかけていればまず、即死することないし

連弾ヒット喰らっても死ににくいです。これだけでも以前よりは楽になりました。

後、モノメイトが8個ある場所にて、ディメイトが落ちるようになりました。

結果、マガ殺は楽になった。

2.ゲーマガ

前の記事にもちらっと書いたのですが、シズルが強くなりました。

理由はスーパーアーマーの仕様変更によって、敵がこちらの攻撃を受けて一定の確率で

のけぞるようになりました。

元々シズルは「打ち上げ」、「のけぞり」、「吹き飛ばし」を喰らうとカウンター

をしてきます。このカウンターの威力がバカなので、よくマクロスⅣで「シズルに~×」

というコメ書いてありましたね。それはともかく、どういう感じなのかというと

ゲーマガ検証1
ゲーマガ検証2
こんな感じに自分の全ての攻撃がカウンターのトリガーになっています

なので、ツミキリとか取るのが苦労するようになります。

まぁ、ボル3兄弟の方に行けばいいんですけどね。あっちは良いものドロしないから行きたくない。

結果、シズルが怖い。

3.インフィニティミッション

 インフィニティミッションはマイキャラに寄生する戦法をとりますので、マイキャラの殲滅速度

が遅いのが欠点。あと、敵の出現マップも一定ではないので効率が悪い。

結果、最初のころは良いかもしれない。


 以上の結果から、マガ殺が一番効率がいいかな。

Foだとフォバース身に纏い突撃するだけで殲滅できるみたいですしね。

少しの間はマガ殺にこもろうかな。

ではまたノシ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
