スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王 新制限

いろいろ書かれてるみたいだけど、wikiに書かれている制限で決定かな。だとすると、結構今の環境に打撃を与えるのじゃないかな~ってかんじになってましたね。

制限が変わったのが
禁止になったカード→なし。

制限になったカード→カオス・ソーサラー、剣闘獣ベストロウリィ、ゾンビ・キャリア、ダークアームドドラゴン、馬頭鬼、ゴヨウ・ガーディアン、氷結界の龍ブリューナク、緊急テレポート、生還の宝札、増援。

準制限になったカード→ゴブリンゾンビ、D-HEROディアボリックガイ、風帝ライザー、森の番人グリーンバブーン、デステニー・ドロー、封印の黄金櫃、闇の誘惑、血の代償、マインドクラッシュ。

制限解除されたカード→暗黒のマンティコア、ドル・ドラ、ファントム・オブカ・オス、月の書、抹殺の使徒。

らしいですよ。この中でも【増援】は制限解除されたと思ったら制限になってしまい戦士族デッキ等はいいとばっちりを受けてます、かなり残念です。
やっとダムドが制限カードになったのはいいんですけど最近見てない気が・・・。
剣闘獣は【剣闘獣ベストロウリィ】が制限になったので少しは弱体したのかなってとこです。
【アンデット族】関係のデッキはほとんどのパーツが制限、準制限になったのでかなりきつい状況になったのではってとこですね。これで弱体化するかもしれない。
【ドル・ドラ】はルールが変わって、1回効果が発動されたら、たとえデッキに複数枚入っていようが、デッキに戻そうが1回のデュエル中に効果が使えるのは1回のみ言い換えると3枚で1回しか効果が使えないということですね。

まぁパット見、増援が禁止ってのがきついなぁ~さて、どうするべきかな・・・なんか変わりになるものでも探すかな。ではまたノシ


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。