

晴れ常に曇り

 どうも(´ω`)ノ

微塵も勝てない晴れ晴れです。そして、最近育成したポケ紹介。

・マニューラ
V:力、素早さ
性格:むじゃき
特性:プレッシャー
技:かわらわり、電光石火、辻斬り、れいとうパンチ

基本、タスキ持ちの切り込みアタッカーです。石化以外で殴って倒せなかったら石化で乙らせる

ベターな戦術をとっています。やはり結構安定します。あられでやられることもないのでいろんな

パーティに組み込めるのがイイネ。


・ゴウカザル
V:力、特攻、素早さ
性格:おっとり
特性:もうか
技:インファイト、だいもんじ、いわなだれ、目覚めるパワー

完全に努力値を降り間違えてしまったかわいそうな子です。本当は両刀にするつもりが特殊型に

なってしまったのです。故にお蔵入りしてます。


・リザードン
V:体力、特攻、素早さ
性格:ひかえめ
特性:もうか
技:にほんばれ、火炎放射、ソーラービーム、エアスラッシュ

晴れパの始動兼もうか+特殊アタッカーです。といっても基本日本晴れしたらストーンエッジで

瞬殺されてるのであまり活躍してないのが現状です。やはり耐久面を調整する必要があったか

な。

・ドレディア
V:特攻、素早さ
性格:ひかえめ
特性:ようりょくそ
技:ソーラービーム、まもる、エナジーボール、ちょうのまい

晴れパ姫です。晴れることで普通にサンダースらを抜くことが出来るのでソーラ-ビームの嵐で

敵を迎撃してくれます。一回晴れればそれなりの活躍はしてくれるので、けっこう使い安いです。

戦術としては、まもる→ソーラービームが基本になります。場合によっては舞ってからの

ソーラービームで勝ちに行きます。ただ、晴れないとソラビが役に立たないので晴れ要員の行動

で左右されるのが欠点ですね。


・ドレディア
V:防御、特攻、素早さ
性格:うっかりや
特性:マイペース
技:花びらの舞、リーフストーム、ねむりごな、ちょうのまい

俗に言うマイペースの花びら型です。小回りがきかないのが欠点ですけど、混乱しない花びらの

舞は強力です。もしくはリーフ→粉→交代という戦法もとれますが、粉が全くといっていいほど

あたりません。なので、基本使い捨てになってしましますね、不本意ですけどね。


最近はこれくらいですね。ちなみに猿のめざパはドラゴン(笑)です。

ごく稀に活躍してくれます。

さて、トリパを作ろうかな。

ではまたノシ。

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
