

霧パを作ろうと思ったが・・・

 どうも(´ω`)ノ

なかなか残念なことになってるHGのメンツですが、彼らの力を受け継がせた新メンツを

いろいろ育成中です~。一応ここにメモっておこうと思いますはい。

1.ユキノオー
性格:のんき
 V :体力、攻撃
 技:かわらわり
   こおりのつぶて
   ウッドハンマー
   ふぶき

霧パの要件、切り込み隊長です。とりあえず出ればあられになるので相手のメンツ次第では

交代して再び降らせるという戦法です。とりあえずふぶきはいらないかな。

2.グレイシア(ソフィ)
性格:おっとり
 V :特攻、特防、素早さ
 技:ふぶき
   こおりのつぶて
   シャドーボール
   こごえるかぜ

霧パの特殊君です。あられっていればふぶきが必中になるので冷凍より優先しました。

正直、めざパは何も考えてないので何タイプか解らない現状です。さて、どうしたものか。

3.ユキメノコ(セルシウス)
性格:おくびょう
 V :体力、特攻、素早さ
 技:ふぶき
   かみなり
   あやしいひかり
   サイコキネシス

霧パで唯一(今の所ところ)いろいろ他のタイプの特殊攻撃ができる子です。おくびょう最速

にしているので、だいたいの相手には先手がとれると思います。正直なところ、ゆきがくれ

と光の粉での運ゲーに任せていますがね。

4.マンムー
性格:わんぱく
 V :体力、攻撃、特防
 技:こおりのつぶて
   げんしのちから
   こらえる
   じしん

霧パのアタッカー。基本、1発じゃやられないのでそこを何とか生かしたいです。ユキノオー

と少しかぶっていますが、マンムーのほうが少し使いやすいです。

5.ハクリュー(しんりゅう)
性格:さみしがり
 V :攻撃、防御、特防
 技:まもる
   ドラゴンダイブ
   ねむる
   ドラゴンテール

しんかのきせきを持たせて堅くすることを念頭に置いて育成してみました。結果としては厳選

中に心が折れたので育成し直しが決定済みの子です。ねごと欲しいけど、手に入れるにはHGか

ら送るしかないです。DSがもう一個欲しい!

6.ナットレイ(バグ)
性格:ゆうかん
 V :体力、攻撃、防御、特防
 技:ジャイロボール
   のろい
   ステルスロック
   じばく

ビル○ットだけを殺す機械かよ!と初めて見たときに思ってしまったのは私だけではないはず!

と、外見と耐久性に心を奪われて育成しました。技はまだ要検討なので確定してませんが、

ステロ、ジャイロは確定してます。じばくをだいばくはつかウィップにするかは悩み所です。

7.スターミー
性格:せっかち
 V :体力、特攻、素早さ
 技:なみのり
   れいとうビーム
   10まんボルト
   サイコキネシス

普通に我が軍のエースです。本当はおくびょうにしたかったけど妥協してせっかちにしました

(;・∀・)<面倒だったわけじゃないんだかね!

あいからわずの速さで敵をメッタメッタにしてくれます・・・鋼以外は。

ただ紙防御なので喰らうとほぼ即死です。タスキがほしい!


今はこれだけですね。理想のメンツにするには過去から連れてこないとできないのが痛い><

とりあえず、育成できる子から育成していくつもりです。

ではまたノシ。

comment

Secret

・グレイシア
グレ子に関してはめざパ粘らんとサブがないという悲しい現状なのよね…。おいらもそのせいでめざパ厳選苦労したのよ…
孵化→ライモン(ジャッジ)→フキヨセ(めざパ判定)
の移動は最早トラウマもの(ぇ

・ハクリュー
きせき運用ポケはまだ作ったことないから完成したらぜひとも感想を聞かせてほしい!!
良さげなら何か作ってみようかしら…
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
