スポンサーサイト


奇跡のバーゲンセール

 pspo2です。

本日から長期夏期休暇に突入したので、おやつの時間ぐらいからオンしてました。

で、何が起きたかといいますと・・・

何と!

念願のサンゲヤシャを手に入れたぞ!!

念願のクイーン・ヴィエラを手に入れたぞ!!


何かまさに奇跡だと思いました。

サンゲヤシャをゲットした後、マクロス4A部屋に入り

2~3週したら姫を救出することができました!

( ゚Д゚)<なんだこれ・・・

出るときはでますね。

サンゲも2~3週でした。

ちなみに、このサンゲヤシャの属性は光の28%です。

正直、第一線で活躍できるかな?

と思い、何回か素振りをしに行きました。

その結果・・・普通に活躍できました。ブゲイセットの効果もあるのか、

普通にヒャッカより強かったです。

これでやっとヒャッカ離れできるよ。




追記は紋章だよ。


 こちらでも奇跡が起きました!

そのまえに、マニアック、クリアしたのでそのことについて少々書こうと思います。

ルナティックをやり、心が折れ、マニアックに流れ着き、19章ぐらいから

心が折れ始め、それでも勇敢?に立ち向かいクリアしました。


そして・・・

クリアしました!

難関だと思った所(というか普通に詰まりそうになった所)

まず、19章

マップは暗黒龍で言うところのリンダが仲間になる面です。

この面のミッション

1.左下にある村でロシェを仲間にする。

2.5ターン目くらいに出てくるビラクをロシェで説得する。

3.ビラクでザガロを説得する。

4.ザガロでウルフを説得する。

後はシューター諸々を各個撃破することで簡単にクリアできます。

問題は、増援のビラク+パラディン×3と8ターン目くらいに増援でくるドラゴンナイト×6

が強いので、弓兵やマリクのエクスカリバー等々で撃破するればおk。

ドラゴンナイトは左上を除いた各3角に2体ずつ増援で出ます。

あと、シューター撃破や、一定の範囲に入るとパラディンやらホースメンやらわんさか出て

くるので、アナグマ戦法をとるのがベストだろ思います。



20章

ウォームだったかな?その範囲にはいると勇者とジェネラルにぼっこぼっこにされてしまうので

そこに注意しつつ、後ろからくる増援、パラディンとホースメンをいかに撃退するかが鍵です。

対策としては、左上の小部屋でアナグマってました。

ハーディンはマイユニで乙ってもらいました。

22章

竜の増援が無限っぽいので、ドアをあけて一気になだれ込み、制圧しようと思ったら、賢者?

とかバーサーカー等に総攻撃されてこちらがピチュりました。

結果、ドアあける→マイユニをボス前にワープ→マイユニでボス撃破→

マルスをワープで玉座へ→制圧。

これしかないでしょ・・・。


23章

マフ-こわいよ。メティオ怖いよ、リザーブうざいよ。とにかく攻撃範囲の確認を行い、

ギリギリのラインで竜を倒したり、リンダやマリクの必殺頼りにメティオ持ちの賢者

を殴る。

ちなみに、敵キャラが生き残ったらリザーブ×4で全回復されます。

24章(終章)

ワープ→説得→レスキュー×2・・・のくりかえし。

マップは結構幅のある通路+大きい部屋です。

通路では横一線に陣をひき、各個竜を撃破。ちなみにこのマップは竜しかいません。

又、竜は無限増援。

最後は、マルスをワープさせ、ファルシオンで殴る→回復→行動回復→・・・の順に行い

1ターンキルしました。



マニアックできつかったのはこれくらいですね。










ルナティックですが、アランの奇跡により何とか1章を突破することができました。

奇跡というより、ただ単に反撃で必殺がでただけなんですけどね。

そのおかげでただいま2章でもだえ苦しんでおります。

マイユニは名前と容姿が違うだけで前回と同じです。

やっぱさ剣士だよね。



 とまぁこんな感じです。

とにかくルナティックの攻略が楽しいですね。今度こそは心が折れないようにしようと

思っております。

ではまたノシ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
