スポンサーサイト


当たって砕ける日々

 前半pspo2、後半新・紋章の謎です。

たまにはpspo2の話題でももってこようと思いましたね。

最近何も書いてなかったからなぁ・・・

まぁ、とりわけ、何も無かったんですけど、新ミッションの絶影

とりあえず20週くらいやったのかな?

いろいろ思うところがあるんですけど、とにかく報酬武器(短銃、双短銃)が

普通に強いです。

やった事無い人にはピンとこない(今までもそうだった気がする)と思いますが、

こいつらの威力はエクステすると魔弾クラスになります。

威力が少々落ちてますが、付加できる効果が豊富なので魔弾よりも使いやすい現状です。

ただ、撃った時に魔方陣が発生しないので撃った時のエフェクトは普通です。

でも銃自体のフォルムがかっこいいので文句無しにパレットに入ってます。

たとえ弱くても入ってたと思います。見た目大事よ。だってさ・・・

かっこいいじゃん!
 

 紋章は何となくやっていたら現在19章です。

いろいろありましたが何とかここまで来れました。でもまだ先は長いようですね・・・。

ここでちょっとメンツの紹介。

マルス、セーラ(マイユニット)、マリーシア、カチュア、マリク、ルーク、パオラ、オグマ、

リンダ、フィーナ、エスト、チキ、ジョルジュ、です。

他にも育てないといけないような気がすごくしますがとりあえず余裕ができるまでこのメンツ

のままで行こうと思ってます。ちなみにエストは絶賛育成中です。今はPナイトのレベル10です。

強いね。特に攻撃が上がる。



しかし、うちのセーラさんは意味もなく強くなってしまったんですよ。

強化アイテムとか一切使用してないんですけどこのパラメータは異常だろ・・・。

セーラ(♀)
ソードマスター
HP:60(カンスト)
力:24(カンスト)
魔力:5
技:29(カンスト)
速さ:30(カンスト)
幸運:30(カンスト)
守備:19
魔防:4

ちなみに、最初の設定では

孤児、優しさ、求道者です。

こんなにも強いので、鉄の剣で敵陣に乗り込んでもばっさばっさ倒してくれます。

おかげで他の仲間のレベル上げが・・・

パラメータ計算でざっと1~10ぐらい残るな・・・と思い攻撃すると

まぁ、当たり前のように1撃目か2撃目に必殺が出ます

削り役になりきれないので、いろんな意味で困ります。



それと、やっていると偶に外伝ステージに行けるのですが、

今のところ、ターン数が<かなり>関わってますね。

他にも、外伝は行ける時に行かないと次の外伝が発生しないものと思います。

なんやかんやで外伝は全てつながっている内容になっています。

ある外伝で、倒した敵の正体が分かり。次にもう一度闘い、今度は本当に倒し次の暗殺者が

襲ってくる・・・の連続の内容でした。

エレミア様だったかな?外伝に出てくる裏ボスみたいな感じの人です。

ぱっと見、かなりの美人なのですがかなり冷酷で残忍な心の持ち主です。

部下のこと(ローローやカタリナ、あと1人は名前忘れたorz、顔はわかるんだけどね)を

完璧に人形扱いですからね。任務に失敗したら即首を切ります。

過去に救ってやったから、逆らえないように調教した等。

かなりの恩を与えて、自分に尽くすように作りあげるなど、最近あまり見ない感じのタイプ

です。

ちなみに職は絵から判断すると司祭かな。

どうせメティオとか乱発するんでしょ、わかります。



後、外伝は基本、前作(新・暗黒龍)の外伝ストーリーで仲間になった方々が仲間になります。

まぁ仲間にしても使って無いですけどね。



とまぁ、こんな感じかな。何か意図してたわけじゃないけどセーラさんが1人で無双してます。

マニアックなのにね。

しかしこんだけ無双してると敵の方々に異名が付いてそうですね。

我が軍のルーク殿によれば家のセーラさんは「ふつうセーラ」だそうです。

でもねぇ、ふつうの方がこんなに強くなりますか?

なりませんよね。そこで候補をちらほらと

1.鬼剣の~

2.青い閃光

3.アリティアの青い悪魔

こんな感じかなw

2番目の元ネタは解る人多いと思うけどね。

まぁ、異名なんてものは他人が好き勝手付けるものですけどね。

でも

付けてみたいなぁ・・・






と、今日はここまでです。長文失礼しました。

ではまたノシ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
