スポンサーサイト


新・紋章の謎(7/16,21:25更新)

 今日、大学に行くついでに買いに行きました~。

非常にネタバレ全開なので追記に書きますね。

ネタバレたくない人はこのままバックしてください。






















 はい、という事でネタバレ全開ですw

普通に難易度MAXでやっております。やっぱり難易度が高いといろいろ理不尽な

ことが多いです。敵の攻撃避けないとか、他いろいろあります。

後、どうでも良いと思うと思いますが、難易度MAXでやるにつれて制約を2つ付けました。

兵種変更は行わない、オンラインショップを使用しないです。

それはともかく、まずはキャラクリエイトですね。

-キャラクリエイト-

まずキャラの名前を入力し兵種の選択。

そして、性別が決めれます!!(あたりまえ)

次に顔のパーツ

全部で3つあり、髪の毛・髪の色・目元の3つです。

髪の毛は全13種類、髪の色は10種類、目元も10種類の中から選択できます。

キャラクリは変に凝って失敗してしまうパターンをよく見ますが(そのせいで買わない)

今回のキャラクリはそこまで凝りすぎてはいないのでちょうど良い感じでした。

いろいろ考えて20分弱・・・

結局初期設定のキャラに定着しました。

毎度のごとくキャラは女性です。職は剣士。



 今回のエムブレムはこのキャラクリで作った自分の分身こと愛すべきキャラ

が騎士団に入団する所から始まります。

で、ステージは

前日談↑が合計8章ありそれぞれで戦闘不能になったら、次のミッションからでれない

感じでした。ですが、完全に死亡したわけではなく戦線を離脱しただけなので普通に

会話に参加してきます。

そんなに元気なら次のミッションもでようよ(´-ω-`)


 
 セーブデータによると、どうやら2時間1分プレイしたようです。

しかし、実際は超絶にリセットしまくっているので・・・

軽く5時間はやってます。だってさ、難易度MAXだよ。

盗賊が普通に銀剣で殴ってきたり、サンダースォードで2回攻撃(ほぼ即死)してきたり

ボスのエルファイアー1発20ダメ以上とか・・・

なかなか、面白いですねぇ!!

やぁぁぁぁぁぁぁって、やるぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

ちなみに次の章は

なんと!!

第1章です!!

前日編の8がなかなか切り抜けれなかったのが敗因でした。

盗賊怖いよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



 後、やってて思ったのは、武器の重さが無くなってるような気が・・・?

鉄と鋼で同じ攻速ということは・・・重さないよね?

あと戦闘前に武器を選ぶのが大変使いにくくなっております

理由は、武器の選び方が従来のように持ち物が表示される・・・といことはありません。

武器をLRとかでチェンジして変えるので、使用回数が見にくい。


 まぁこんな感じですかね。まだまだ序盤中の序盤なので、ちまちまやっていけたら

いいなぁ・・・と思っております。

みんなも買ってみると良いよb





 とここで追記の追記です。

重大な事件が起きました。

本日の11時40分ごろ紋章をやっていたのですが・・・ 



完全に詰んでしまったのです。

そして心が音を立ててポッキリと折れて、ガラスが割れるように粉々に砕け塵ました。

折れたのは、第1章グルニア遠征です。

この時点で敵の山賊の装備は手斧と銀斧の2色で埋まっていました。

そして安定の20ダメ+命中70以上・・・

2ターンも保てませんでした。しかも増援の盗賊が強化済みにサンダーソード持ち・・・

もちろん耐えることなどできません。

そこで、このままだと何もできないので!!

愚行ですが難易度を1つ下げたマニアックモードをやっております。

正直最高難易度のルナティックと比べると・・・


かなり簡単ですね!

敵の数が減っていたり、1章で銀斧のオンパレードじゃないのがいいですね!!

正直、心が救われました。


そしてここでじっくり難易度の説明を読んでみました。

ノーマル:初めて遊ぶ方、ハードモードの経験が無い方推奨。

ハード:手応えある遊びを求める方推奨。

マニアック:手強いシミュレーションを求める方推奨。

ルナティック:シリーズの最高難易度簡単に感じる方推奨。

・・・(´・ω・`)

最高難易度は簡単に感じたことは無かったなぁ・・・

そのせいなのかな?

1章で詰むのは。

だとしたら、マニアックで練習あるのみさ!

ということでマニアック頑張ります。

皆さんも無理はしないように~

ではまたノシ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
