スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FEIFクリア

doumo(´ω`)ノ

白夜、暗夜、インビジブル全部クリアしました。
これから果て無き支援会話埋めの作業がまってるんだぜ、へへへ。。。
といったところで各バージョンの違いを書きます。

全体
・武器は杖以外全て使用回数制限がない。(外伝みたいな感じ)

白夜王国編
・ほぼ新クラスのみのバージョンだが、既存のクラスも使用できる。(主にソシアルナイト)
・射程2の槍は手槍と迅雷の薙刀のみ。薙刀は魔法攻撃の為、物理の手槍は重宝される。(子供なしであれば1本しか手に入らない)
・遭遇戦でレベル上げ可能。
・武器も名称がまったく違うので若干違和感がある。

暗夜王国編
・ほぼ既存クラスのみ
・名称は今までと同じなのでなじみがある。
・遭遇戦の考えなし。(既存のFEと同じ)

インビジブルキングダム編
・遭遇戦あり。
・白夜と暗夜のキャラがほぼ全員仲間になる。

要約するとこんな感じです。
また、今回のFEは武器の使用回数制限がないのでぶっ壊れる事はもちのろんのこと無いわけで、そのせいかお金があまり手に入らず、肝心な時に金銭不足になったりしました。主に暗夜編のみですが。。。
追加マップを購入すれば暗夜編でもレベル上げできるから追加マップさえあればクリアは難しくないかも?

個人的にはまぁまぁ楽しめたので1度やってみてはいかがでしょうか~

ではまたノシ
スポンサーサイト

Excelのメモてきな何か

doumo( ´ω`)ノ

ここ最近だらだらとFEIFの支援会話埋めしながら過ごしていたので、書くこともなかったのでExcelのメモ的な内容を記載します。

①クィックアクセスツールバー
Excelの左上に表示される上書き保存とかできる部分です。
2015y08m02d_145616511.jpg

じつはここって自分仕様に編集することができ、よく使う内容を設定しておけば作業が頗る捗ります。またALTキー+数字で実行でき、マウスを動かすのが面倒な自分にはもってこいの機能だったりします。
そんな自分は以下のような感じに設定しています。
1→上書き保存
2→戻る
3→進む
4→フィルタ
5→セル結合
6→ウィンドウ枠固定
7→左揃え
8→VBA起動
9→テーブル化
09→マクロ表示

特に「テーブル化」はよく使っています。データ整備とか集計しているととにかく関数で確認しているので、テーブル化すれば自動で関数式をコピーして反映してくれるからです。いちいち関数式コピーするのは面倒いのです。

②よく使う関数
・IF関数
いろんな条件式を入れて欲しい情報を取得できる有能な関数です。

・vlookup
 hlookとかありますけど、基本vlookを使っています。

・text関数
日付データを使用する時に使用してます。だいたい表示形式は"yyyy-mm-dd"形式で表示。

ではまたノシ。
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。