

初めての〇〇

 doumo(・ω・)ノ

本日は例年ある行事が開催されており、いつも盛り上がってるなぁ…と思って行った事

すらなかったのですが、今年はTGSに行ってきました。

行こうと決心したのが昨日でちょくちょく準備して適当に時間を見積もって

会場に向かいました。

海浜幕張で周りを見ると人がそこまでわんさかいなかったので時間見積もり間違えたなーと

思いました。もちろん着くのが遅いという意味で(;・ω・)

会場に着いてみるとその考えが正しい事が証明されました。私が並び始めた位置がだいた

い入り口側の6ホール前でした。ちなみに入り口は1ホールの入り口側なのでその位置から

8ホールを回って1ホールまで歩くというコースです。例年行ってるジャンフェスと同じ時間で

出撃していたらだいたい3ホール周辺だったと思います。こういうイベントは時間誤ると入場

までかなりの時間を消費されるから怖いです。

中に入ってからは速攻でSEGAブースに行ってPSO2の整理券を貰いにいきました。

そして見事、スマホ(11:15~)とPC(12:45~)をゲットしました!

Vitaは目の前で整理券がなくなったので後でキャンセル待ちでプレイしました。

スマホ版はこれは普通にいけるな~と思いました。配信始まったら普通にやりそうです。

PC版ではPCの性能差でこれほど違うのか!ということを体感しました。

つーか普通に格が違いました。ロード速度、エマージェンシークリア時のクリア表示の

表示速度、敵味方予想以上にぬるぬる動く、ヒュマ子の後ろ姿が綺麗、etc

高性能PCが欲しくなってしまった。でもお金無いから買えない、しょうがないね。

他にも新フィールド遺跡が綺麗だったり、ボスのダーカーがめちゃくちゃ動いて倒せ

なかったりしましたが、楽しかったです。

PC版プレイした後にVita版のキャンセル待ちに並んでその時に気が付いたのですが

ディスプレイに表示されているプレイ中の画面が、私がプレイしていたPCであった事。

かなりの醜態をさらしてしまいました。恥ずかしい(/ω\)

Vita版は予想通りちょっとロードが長かった事と少しプレイしにくい感じがありました。

プレイしにくいと言ってもPC版に慣れてしまったせいでもあるんですけどね。

後は画面が携帯機用に綺麗になっている事ですね。春に稼働予定らしいので1月

周辺でVita買っておこうかな。

このプレイ後は各ブースをちょくちょく見ながら貰えるものはほとんどもらいました。

今日はこの後にOB会の予定が入っていたので15時に離脱しました。

総合的感想としては時間を間違えた以外良かったし面白かったです。明日も開催

されるので、時間に余裕がある人はかなり早めに行く事を勧めます。

ではまたノシ。

以下戦利品

1348322525178.jpg

1348322591966.jpg

1348322621282.jpg

pso2雑記 ~夏の陣~

 doumo(´ω`)ノ

お久しぶりです。

久しぶりでも内容はいつものように薄っぺらくいきたいと思います。

大してネタになる事が無かったんです。

とりあえず、8月の中ごろに再開してからの活動記録でも書きます。

再開した時の進行度はマターボードが1枚目コンプ目前で2枚目は貰ってない。

レベルはHuが14、Ra、Foは10でマグも全然育ってなかったです。

ステージは火山のフリーが出てない状況でした。

その時の目標は全ステージを出す事にして、黙々と進めていきました。

そしてだいたい8月末に浮遊大陸のフリーに行けるようになりました。

そこまでやっていて結構思ったのが、ソロで回っている時に限ってマルチエリア

でボスが出現する現象。

pso20120816_003738_004blog.jpg
pso20120823_145034_003blog.jpg
pso20120823_150026_005blog.jpg
pso20120826_214113_000blog.jpg
pso20120908_191558_000blog.jpg

正直、ビッグヴァーダーに関しては普通にビビりました。

倒しても何も出なかったですけどね。他にもキャタドランやキャタドランサとかにも遭遇

してますけどね。彼らは毒武器でジワジワ攻めればさっさと倒せるので苦痛は感じない

です。苦痛になるのはパンシー、パンサー、ラグネです。特にはラグネ1人じゃ本当に

時間が掛かってしまってどんどんやる気がそがれていきます。

それとは別にゲルプルフとよく会います。約2分間追われ続けるのでかなりやっかい

です。たまに出るならいいんですけど、ここのところ頻繁に出てくるようになったので

結構困ります。

後、ファンジに捕まるのはいいんですけど、捕まった後にカースアンサラーが組み合わ

されるとかなりメンドイことになります。
pso20120829_021629_004blog.jpg

ファンジの外側に発生するので破壊できずに定期的にダメージを喰らう。

この時は何人かの人が助けてくれましたが、もし1人だったらかなり大変な事になった

と思います。

そういえばこの前、浮遊フリーで持ち物整理してパイプの所から再開したらイベントに

注目!と出たのでなんだろうと思ったらクォーツがこっちに突っ込んできました。

もちろんダメージも受けました。あれはドッキリクラスでした・・・。

まぁ、そんななんやかんやで今はステージも最新の所まで出し、各職レベルも

Hu40,Ra40,Fo31と今日配信される新職に転職できるレベルまで上げることができま

した。マタボはクォーツのみなので周回もしくはグルグルしていればそのうち出ると

思うのでまったりやっていこうと思っています。

どこかで出会ったら宜しくです。

ではまたノシ。
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
