

雑記

 doumo(´ω`)ノ

パッチ修正も来たことで久しぶりにマリカ7で対戦しました。

10回やって順位を平均化してみて2.9位だったのでなかなかいい感じだった気がします。


 後、3DSのすれ違い通信でMii広場のすれ違い地域が32県と1外国になりました。

何か大阪周辺が集まっていないので南下して集めに行きたいけど、そんなお金ないから

東京周辺ですれ違ってくれると凄い助かる気がする。

すれ違う可能性はほとんどないと思うけどね。基本地元の県のみだし…

遠く離れた県を入手するのは夢のまた夢ということ。

大学にいても新しい地域は発掘されないので埋まってない地域の方々はこっちに来てない

のか~と少し残念に思いながらも毎日元気にすれ違いしてます。

 そうそうポケモン図鑑の方も集めているんですけど、こっちはちょくちょく起動することが

少なくて集まりが悪いです。ちょくちょく起動すればいいんですけど、その度にゲームを終了

させる必要があるので起動率は悪いです。今はざっと79匹なので後70匹くらいかな。

あと70回近く起動すれば集まりきりそうなので頑張ろう。


ではまたノシ。

だいたい集めた

 doumo(´ω`)ノ

ようやくマイユニ(女)の支援会話が終わりました!

後はマイユニ(男)関係と未配信のキャラとの支援会話のみとなりました。

これでだいたい70%くらい埋まったと思っています。

全部支援会話を埋める為にクリア直前のデータを2つ残す必要があるので中断セーブを使用

して埋めていく必要があるので細心の注意を払ってやる必要があります。

それにしても、もう少しでコンプリート(仮)できるようになると思うとかなりワクワクしてきます。

ではまたノシ。

落胆からの復活

簡単な問題を間違えた事に気が付いた時は

試験に落ちた時よりもかなりへこむ。


 doumo(´ω`)ノ

先日SPIみたいな試験をやりまして、帰る道中で問題を思い出しながら頭の中で計算して

いたら間違っていることに気が付き、けっこう元気がないです。

それでも人前では何事も無かったように振舞うようにしています。

この一連の動作は何回やってもキツイです。まぁ、暫くしたら話のタネになるんだろうけど

今は何とかこの気分をリフレッシュしたいです。

というわけでFEの支援会話埋めの作業開始!

fe1.png
fe2.png

こんな感じにエクセルで記録を付けながら埋めています。まだまだ終わる気配がない

ですがちまちま地味に頑張って埋めています。

そういえば17日に新しいマップが配信されますね。

経験値天国になりそうな「マミーの楽園」、かっこいいエフラムがでる「光対闇」。

エフラムは買うかどうかは後まわしにして、マミーは買うかも。その前に「金と銀」と

「王対王」を買わないとね。そのためにも明日あたりにプリペイドカード買いに行こう。

ではまたノシ。

FE覚醒 支援会話収集作業

 doumo(´ω`)ノ

前回クリアしてから、ルナティックをやらずに支援会話の収集作業にはいりました。

数が膨大なので結構時間がかかります。そんな中で一番の問題はマイユニの支援会話

仲間全員とできるので結構ツライです。

他にも男性と女性の組み合わせの数だけ支援会話があるのでそれも埋めなくてはいけな

いので幾つか準備データを作成しました。

ゲーム本体でセーブできるのは実質3つだけなので区切りをつけてセーブ分け。

まず1つは11章「暗愚王ギャンレル」のデータ。

この章クリア時にクロムとの好感度が1番高い女性と強制結婚させられるのでここで1つ

作りました。クロムと結婚できるのが5人なので先に見ちゃったほうがいいと思ったけど

今更やり直しても後の祭りなので後回し。

2つ目は最終章「邪竜ギムレー」のデータ。

もちろんこの時、支援会話はクロムとクロムと結婚したユニット以外全員がAで寸止め

してある状態のもの。

ここから結婚させて1つ1つ埋めていくようにする為のデータ。

3つ目は2つめのデータで支援会話した後にセーブする為のファイル。

支援会話しても1回セーブするかクリアしないと埋めたことにはならないので、埋めるため

のデータ。

以上3つのファイルを作りました。

基本2つ目のファイルで支援会話して3つ目のファイルにセーブ。そして必要な支援会話をA

もしくはSまで行い、再び2番目のデータをロード…の繰り返しで埋めていく方法でやってい

ます。そのために何人か無双できるユニットを育成して、簡単にクリアできるようにしてます。

今ソーサラーでやっているけど、そのうちダークナイトにするかも。あっちのほうが機動力

あるし魔法で攻撃できるから簡単に無双してくれそう。

でもそのためには2番目のデータでレベル上げする必要があるな…

うむ、メンドイ。

悲しいけど、頑張るしかないのよね。

ではまたノシ。

pcフェス

 doumo(´ω`)ノ

3日に秋葉原pcゲームフェスタに行きました。

上の階はほとんど見ないで下でやるpso2のイベントを見に行ったんですけどね。

それにしても雨がすごかったです。足が面白いように濡れる。

それはさておき、イベントではオープン後の展開について話されていました。

新惑星と新武器、あと新フィールドなどなど…

いろいろワクワクできる内容でした。オープンが楽しみですね。

ではまたノシ。
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
