

カップヌードルにガンプラ

 doumo(´ω`)ノ

先日家の近くにあるスーパーで物色していたら美味しそうな物があったので釣られました。

CIMG0711.jpg

なんと!
ガンプラが付属しているではないですか!


まぁ買っちゃいますよね~

しかもこのプラモが入っている箱?は結構凝っていました。

CIMG0712.jpg

ジェネレーター出力とか割とコアな部分も記述されていたので結構驚きましたね。

CIMG0713.jpg

CIMG0714.jpg

中身の取説もしっかり書いてあるので関心しました。

でも1/200スケールにシール貼るのって結構難しいのよ。特に眼の部分・・・

貼るのに5分近く格闘しました(;・∀・)

そして完成品
CIMG0715.jpg

小さいですけど、良くできてます。

しかし色を塗る気はありません。強いて言うと墨入れもやる気はありません。

だってめんど(ry

というか実際このままの出来で十分満足しているので箱に入れて永久保存する

ことにしています。

ちなみにこのガンプラ全4種類存在しておりまして私が買ったのはカップヌードル

カラーのガンダムで、他にノーマルカラーのガンダム、ノーマルカラーの

シャア専用ザク、カップヌードルカラーのシャア専用ザクがあります。

興味ある方は買ってみてはどうですか?

というわけで本日2つ目の記事でした。

ではまたノシ。

冒険心は大事に

 doumo(´ω`)ノ

アニメを見始めると更新が遅れ気味になります。

まぁそれはそれとして、最近になってキャラを育成し始めるという謎の行動に出たのですけど

今まで通りにマガるだけでは飽きるのも時間の問題だということをひしひしと感じましたので

20111024183750.jpg

ストミのGH(A)にマイキャラ連れてTP上げしながらレベルを上げたり

20111026222747.jpg

ストーリーモードを黙々と進めて

20111027000436.jpg

ワイナールにエスコートしてもらい

20111028133110.jpg

邪王Sに連れて行かれました。

クリアはしたのですけどエリア2でグリナ様に時間を稼ぎまくられて・・・というより

3姉妹の所に陣取られてひたすら足踏みされてどんどんゲージを削られるという向からしたら

超効率な行動されまして当然の如くのA評価。
20111028133244.jpg

何か悲しいね。

20111028134121.jpg

カロリーメイトも久しぶりに行きましたが、何の問題もなくクリア&何も手に入らないという

恐怖の攻撃を喰らいまして、本来は癒されるべき場所だと思うラピ子の集団を見て、唐揚げに

したい気分になりました。

なんやかんや言ってもマガるのがレベル上げに関しては1番効率がいいので魔石収集に向かう

ことにしまして、ニューデイズのフリミを1回ずつクリアして収集しましたが収集率はかなり

悪かったという。まぁ、当然の結果だね。ですが、どれもそこまで長いステージでは無かった

ので良い気分転換になりました。そして普段見ないステージを駆け回るとワクワク感が湧き、

やる気がでるという不思議効果を受けました。

そんなことをしているとイヤでも武器が解放します。
20111028122109.jpg
スプライトツインズ

そういえば解放してないということを思い出したので2本解放しました。

↑が能力値で、解放すると攻撃時に

20111028122112.jpg

↑のように羽が舞うエフェクトがでるようになります。

20111028122129.jpg

後腕の周りに薄いオーラを纏うようになります。

というか後半の武器解放に関しては今更感がひしひしと感じますがきっと気のせいだね。

最後に1言散弾銃CS2を使いすぎると結構シュールな感じになるので気をつけよう。

20111027192600.jpg

ではまたノシ。

ダーククロニクル

 doumo(´ω`)ノ

今月に入ったくらいから急に据え置き機でゲームをしたくなったので持ってる中で1番やりた

いゲームを選んでちまちまやってました。そのゲームがダーククロニクルです。

久しぶりにやって今日やっとクリアしたのですけど、やっぱこのゲーム面白かったです。

戦闘はアクション系なので飽きることはないので結構サクサク進めることができました。

でもこのゲームはキャラのレベルが無い分、武器のレベルを上げて強くなっていくタイプ

というかなり珍しい種類のゲームなので少し難しいゲームです。

後、進めていく中でジオラマを作成することが出来るのも楽しいです。

街というより村を作成するのは楽しいですけど、家や物を置く数に制限があるので結構

考えるはめになりますが、そこが楽しかったです。

限られた中で自分好みに作るのは楽しいですよね。

あとこのゲームBGMが良いです。結構和むBGMもあれば、燃えるBGMもありますし

何よりずっと聴いていたいBGMなのでかなり耳に残ります。

さて、次は何のゲームをしようかな?

とりあえずテイルズ系のゲームをしようかな。

ではまたノシ。

トンネルは狭いです

 doumo(´ω`)ノ

この前から武器堀という名のIM作成を再開しました。

きっかけは公式IMのトンネル(ryの敵出現数が多いという情報をキャッチしまして、久しぶり

にDLして数回回ってひたすら合成をしまして、微妙ですがライザー用のIMを作成しました。

あいからわずライザーは出ませんでしたけど、お零れ頂戴しました。

まずはこの子

ファンタズマガント
20111018172211_20111020194812.jpg
性能
20111018172224.jpg
翼獣のボス箱から入手。

ビジュアル
20111020170258.jpg
殴るともわもわします。
20111020170305.jpg

とこの子です

シグーB
20111020165719.jpg
ビジュアル
20111020170318.jpg
20111020170324.jpg

ファンタズマガントは普通にIM作成中に入手しました。シグーは遊んでいたら出たので

ラッキーでした。

で、IM作成している最中に結構問題が発生しました。あと予想できた事件もありました。

まずはトンネルクルーズのMAPを基盤に作成したので最初の部屋はすごく狭いです。

そこで彼らでて来て窮屈だナーと思いました。
20111020162228.jpg

あとはフィンジェさんが気持ちよくサーフィンしてくるので避けられない状況が多々あります。

20111018130736.jpg

これがBだったらどんなに楽なことか・・・

Bならフォバ→ギフォで瞬殺できるので楽なのですけど、赤だと少し時間がかかり、緑だと

かなり時間が掛かる&地雷で結構ダメージを喰らうという素敵使用のミッションになります。

久しぶりに普通のミッションをやったので、戦い方が下手になっていたりしてなかなか死にまくる

ことがあります。バトルばっかやってるから普通に動きが悪くなっていました。

バトルといえば誰得な感じですけど、勝率の計算しました。

ビジフォン見れば勝率載っているんですけどね試合放棄やエラーした分は勝率に換算されない

ので実際の勝率はどれくらいなのかな~と思ったので計算。

勝利数/合計戦闘数*100

で計算。(たぶんこれであってるはず)

ビジフォン上の勝率60%

放棄・エラー分は全て敗北で計算

0.56748・・・

約57%

まぁ、あまりかわらないですけど実際には3%ほどの誤差がありました。

本当に誰得なんだこれ・・・

ではまたノシ。

アニメ再発

 doumo(´ω`)ノ

今期のアニメのCMを見たら久しぶりに見たくなったので見始めようと思いました。

アニメといっても深夜帯のやつですけどね。

とりあえず今期の新作アニメで見るのは

「Fate/Zero」 「Cキューブ」 「未来日記」 「境界線上のホライゾン」 「ペルソナ4」です。

ゴールデン時間帯関係で見始めるのは

「機動戦士ガンダムAGE」 

後は前から見ていたもので

「遊戯王ゼアル(時間帯的に見れる日が少ない)」 「イナズマイレブンGO」 

「ダンボール戦機」 「カードファイトヴァンガード」です。

後、再放送するやつで

「魔法少女リリカルなのはA's」です。

これらのアニメを見ていこうと思ってます。そして昨日というより今日気がついたのです

けど、幾つかのアニメは1週間に2回見れるということが発覚したのでラッキーと思って

ます。それにニコニコでも1週間無料配信しているものもあるのでこれもラッキーと

思ってます。しかし、これだけのアニメを久しぶりに見るとしても体が持つかな?

ちょっと心配ですけど楽しんで見ていこうと思ってます。

ではまたノシ。

Gジェネの新作

 doumo(´ω`)ノ

巷で噂になっているGジェネの新作が気になったのでジージーアールケーエスしまして

ちょっくら公式サイトを覗いてきました。

SDガンダムGGENERATION 3D

PVを見た感じだけで言うと、戦闘ムービーは前作とほぼ変わらないようですね。

撃破された時の爆発シーンはあるのかな?あった方が盛り上がるんですよね~

前作では(多分)容量の問題でカットされてたので入れて欲しいです。

そして明かになった新システム・・・

精神コマンド

( ゚Д゚)

( ゚Д゚) ついにスパロボになってしまった・・・

正直かなりビックリしました。まさか精神コマンドを組み込んでくるとは思いませんでした。

戦闘ムービーは前々作ぐらいからスパロボ風味になって迫力が増したと思いましたけど

さすがに精神コマンドまでくると最早ガンダム大戦な感じがします。

一方参加作品は一覧表を見ただけでは前作より減ったように感じますが・・・右下にand more

があるのでそれなりに参加しそうですが、どうなんでしょ?

Gジェネ恒例の新作作品が入るのはいいのですが、そのせいで過去作品が減るのは

結構勘弁な話です。そして新作無双(機体性能的な意味)にならなければいいと思います。

それにしても参加作品が減ってしますのは個人的にキツイです。もしその中に自分の好きな

作品があると悲しいですからね。こういうリストラが発生する主な理由として容量が足りない

ということが多いと思います。でも3DSって結構容量あった気がするので結構ギリギリまで

使って、多くのMSが使えるようにして欲しいです。

結構楽しそうなら3dsと共に買ってみようと思いますが、どうなんでしょー?

PSVのこともありますし、金銭面がかなり深刻な状況になりそうで怖いです((( ;゚Д゚)))

ではまたノシ。

久しぶりなのだ

 doumo(´ω`)ノ

昨日久しぶりにPSPの電源を入れまして、インフィニティをプレイしました。

やることはいつも通りのバトルです(ノ´∀`*)

それとひさしぶりのチャレ。

バトルに関してはそこまで腕は鈍ってなかったので結構良い勝負ができたと思って

ます。しかしJGが少し出来なくなっていたので、死ぬことも多々ありました。

復帰するにはJGの練習が必須のような気がしてきました(;・∀・)

チャレは本当に久々過ぎて泣けるくらい下手になってました。

落とし穴に落ちるわ、PP配分間違える等・・・とてもTAやってた人とは思えない

ミスを連発しました(/ω\)

でも楽しかったのでまたやってみようかな?

ではまたノシ。

ゼロコレ

 doumo(´ω`)ノ

お久しぶりです。最近は家にいても課題やらポケモン図鑑の穴埋め用の表作成したり

していましたら1週間ぶりの更新になりました。

そして10月という衣換えの季節に差し掛かったはずなのですが、極端に寒かったり

極端に暑かったり、突風が吹いたりと凄まじい気象のコンボによって私の鼻炎は悪化

してます。まぁ、冬になれば自動的に悪化するんですけどね。そろそろマスクの季節

ですわぁ・・・



 というわけで本題に入ります。

えっと、先日といっても1週間くらい前かな?某ゲームショップで

「ロックマンゼロコレクション」

を買いまして、昨日くらいまで毎日寝る前にレッツプレイしてました(ノ´∀`*)

寝る前にやると結構ガッツリやってしまいまして、朝起きてもすごく眠い。

こんな日常が今週ずっと継続していまして、かなり睡眠不足な感じになってしまい

ました。

そして昨日、ついにゼロ1~ゼロ4をクリアしました。難易度は全てノーマルでクリア

しました。正直、久しぶりにロックマン系をやったので操作がきつかったり、DSの

Rボタンの不調によりサブ武器が使いにくかったりと問題が発生したおかげで難易度が

通常の二倍くらいに感じました。

やってて思ったのですが、BGMがかなり良かったです。ラス面は盛り上がりますし

通常ステージもワクワクしたりリズムに乗りながら進めたりと、かなり楽しんで遊ぶこと

ができました。後、ゼロシリーズ特有のパキーンがいいです。

ロックマンシリーズはボスを倒すと基本爆発して終了なのですけど、ゼロはゼットセイバー

で斬り伏せると真っ二つにすることができまして、その時にパキーン!と音がなります。

このパキーン!を聞くとかなりすがすがしい気分になれるので爽快感があります。

2週目というよりハードモードをやろうかと思っているのですけど、今の腕でクリアできそう

に無いですが、何とかやってみようと思ってます。

ではまたノシ。

図鑑シューシュー

 doumo(´ω`)ノ

最近は育成したいポケモンも育成終了したので、図鑑収集を始めました(ノ´∀`*)

どう考えても集まりそうにもないですが、ちまちまやっていこうと思ってます。

とりあえず手始めにイッシュ地方の図鑑から収集を始めました!

集め始めた時はボックスにいるポケモンを進化させたり、GTSで集めたりして集め

ました。フリージオを捕まえるのに少し時間が掛かってしまったりしましたが順調に

図鑑が埋まっていくので嬉しかったのですが、ここでちょっくら問題が発生しまして・・・

図鑑ナンバー147のトルネロスを捕まえていない!

私が持っているのはホワイトverなのでボルトロスはゲットしていたのですけど、ブラック

限定のトルネロスは通信でデータを貰っていないという事実にショックを隠せなかったり。

でもちゃっかりランドロスのデータはあるという。何やってだ昔の私(´;ω;`)

とりあえず誰かを捕まえて交換してもらわないといけないです。

この子をゲットできればイッシュ地方の図鑑はコンプできるので誰かに頼もうと思います。

さて。それまではバトルでもやっていますかな。

ではまたノシ。
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
