

パンドラ買ってきました

doumo(´ω`)ノ

昨日から探していたパンドラを買いました。

CIMG0664.jpg

品薄なこの子を買う為に5件くらい店をまわりました(;・∀・)

出荷数が少ないのか、はたまた人気なため無くなったのかわからないですけど、手に

入って良かったです。

早速作ってみました。基本色塗り無しで墨入れでサクサク作りになってます。

CIMG0666.jpg
CIMG0671.jpg

色塗ったらかっこよくなりますけど、色塗るスキルが足りない!

でもこのままでもカッコイイのでだいぶ満足してます。

ではまたノシ。

THE 下書き

 doumo(´ω`)ノ

最近コツコツ描いていたpspo2∞のマイキャラ(2人除く)+おまけの下書きです。

画像を見るときはクリックして出来るだけ遠くから見てね。
IMG_20110927014406.jpg
IMG_0001_20110927014406.jpg
IMG_0002_20110927014406.jpg

ではまたノシ。

気になるゲームソフト

 doumo(´ω`)ノ

最近、どっしりと腰を据えてやるゲームが無くて困っているのでいろいろ探していたら

欲しいと思ったゲーム達をちらほら見かけたのでそのことについて書き書き。

何か前にも似たような記事書いた気がするけど気のせいだよね、うん気のせいだ。

1.テイルズオブイノセンスR
機種 PSVita
発売 2012年

東京ゲームショウで発表され、公式サイトでもPVが配信されています。

PVからDS版と比較してみると、ムービー、新キャラ、イベントの追加に加えカットイン

の変更、戦闘メンバーが3人から4人に変更がわかります。

この作品はリメイク作品なのかな?タイトルにR(アール)が付いていますしね。

でも、この「R」の意味によってはリメイクではないかもしれないですね。もしかしたらTGSで

「R」の意味を言ったかもしれないですけど、TGSには行ってないのでわからないです

追加要素に関して思うのはムービーやイベントの追加がどの程度あるのかが気になり

ます。がっつり入れて欲しいですが、それによって話が残念にならないようにして

欲しいです。

主題歌が変更されるのでこれも楽しみです。テイルズの主題歌は結構良曲が多いので期待

大です。

新キャラに関しては、転生前はどのような人だったのかが気になりますし、仲間になる

タイミングも気になります。

戦闘画面も綺麗になりましたが、術技エフェクトを綺麗に表示してもらえると嬉しいですね。

後、なるべく派手になってくれると嬉しいです。キャラのグラフィックも携帯機にしては

良い方ですが、PSVの画質の良さを全面に出せるように頑張って欲しいと思ってます。

グラフィックが見にくかったらやる気が下がりますしね。

戦闘中にCPUキャラのショートカットはキャラをタッチすることで発動できるみたいなので

今までの様に自キャラのLRボタンに設定しないで、各キャラに設定できる使用になってい

るのでしょうか?それとも今までの様にLRに設定できる+タッチでも指示できるならかなり

快適にできそうです。

総じて開発に頑張ってもらいたいです。システム面やらグラフィック等、妥協なしでやって

もらいたいです。かなりの高品質なゲームになることを祈ります。

そしてPSVを買うきっかけになりそうです(・∀・)

お金ためないとなぁ・・・


2.ドラゴンクエスト5
機種 DSかPS2
発売済

ゲームの話を友人としていると、これやった方がいいよ!と結構進められてきたので

やってみようかな~と思っています。私はドラクエやFFはほとんどやったことない人

なので、やってみたい気になっています。今ならベスト版とか出ていますし、買って

やってみようと思っていますが、いかんせん金銭面が・・・><

そこそこ溜まったら買ってみようと思います。


3.スターオーシャンセカンドストーリー
機種 PS

SOは3しかやったことないので2をやってみようと思います。それもPS版のほうで。

今持っているPSPでやると□ボタンや○ボタンが不安なので却下しました。まぁ今なら

PS版は安く手に入ると思っているのでゲーム屋を渡り歩いてみようと思います。


4.ピクミン
機種 GC

何か今になってやみたいと思い始めた作品です。何か結構和みそうなゲームなので

頑張って探してみようと思います。


5.天地創造
機種 SFC

昔、TVのCMで見た時からずっと印象に残っていたゲームです。あのCMを見るだけで

わくわくしていました。今までは買うことを断念していましたが、見つけたら買ってみたい

と思います。


6.大神
機種 PS2

和風テイストで、BGM・ストーリーも良いと評判のゲームです。主題歌や作中のBGM

を聞いて、本気で欲しくなったゲームです。本当にこのゲームは欲しいのですが、何処に

言っても見つからないという><見つけたら即買い決定作品です。


7.ロックマンゼロコレクション
機種 DS

GBAで1だけやったことあるのですが、他のロックマンと比べると難易度が高いのが魅力

の作品です。これ1個で1~4全てプレイできるので、やってみたいと思います。

ストーリーも良いので楽しくやりたい作品です。


8.遊戯王5D's TAG FORCE 6

最近リア友とデュエルする機会が少なくなったので、ゲームでやろうと思いました。

自分のデッキを完成させるまでには時間がかかるので結構丁度いいのかな。


とこれぐらいですかね。上記のゲームを入手するまでは今現在やっているゲームで

なんとかやっていこうと思います。

まったく、全然満足できないぜ。

ではまたノシ。

祝1000勝

 doumo(´ω`)ノ

本日ようやくバトルの勝数が1000になりましたヽ(・∀・)ノ

20110921214939.jpg

これからも精進していきたいです。

そしてキャスRaがバトメインになっているので普通の部屋に入りにくいです。

ビスHu始めようかな・・・

ではまたノシ。

何がしたいのかさっぱりです

 doumo(´ω`)ノ

pspo2iの記事を書くのも久しぶりな気がします。

pspo2iは毎日やっていますが、書くことがないんですよね(;・∀・)

ここのところバトルに明け暮れるインフラライフを満喫しています。

バトルに関することを書こうにも以前書いた記事で全て出しちゃったので書くネタが無いと

いう状況です。そんなかんやですが、今日(昨日)は久しぶりにグラールヒーローズに行き

ました。Ra机の海底、砂漠、城郭ルートです。沼Foで参加させてもらいましたがめぼしい

ものは何も手に入らなかったです。まぁ4週しかしてないのであたりまえかと思っています。

虹武器は当たり前のように落ちる聖剣とエンペルアキシオンクロスぐらいしか手にはいって

ないですし、武器堀のモチベが0になってしまった感があります。

以前の情熱は何処にいってしまったのか・・・

戻せるものなら戻したいものです(´-ω-`)

チャレをやろうにも最近はチャレ部屋が超過疎になってしまったので出来ないです><

建てても人が集まらなそうですけど、どうなんでしょ?集まるものなのかな?

そんなことを考えているならバトルをやろう!というのが最近の考えです。

なのでバトルミッションによく出没しています。

pspo2i開始時は200後半の勝ち数だったのが今となっては950付近になっています。

レベル上げ中に息抜きとしてやっていたらいつの間にかドップリはまってしまいました。

やるのはカタパばっかなので何ともいえないですけど、全バトルミッションの中で1番

面白いと思っています。最近はキャスRaでやっていますね。

ライフルとTハンの使い分けで頑張っていますが、所々でJGミスが目立ってしまい、後半

の戦いで役に立たないことがしばしばあるのが悔しいです。何とかJGの成功率を上げて

いきたいです(`・ω・´)

ではまたノシ。

久しぶりに起動

 doumo(´ω`)ノ

操作が激しくないゲームをやりたくなったのでポケモンWを起動しました。

ドラクエでもよかったのですけど、ポケスペを読んでいたら無性にポケモンをしたく

なったのでポケモンを始めました!

といってもやってることは厳選作業なんですけどね(;・∀・)

厳選していたら5Vのヒンバスが生まれたのですけど、Vの値が問題でしてなくなく

パソコンの中でお休みしてもらっています。ちなみにVは特防以外です。

攻撃ではなく特防なら使ったのに!

ヒンバスに攻撃とかマジでいらないですよね~

攻撃以外が全てVになればオッケーなのでもう数日頑張ってみようと思います。

ヒンバスが終わったら次はエネコらへんをやってみようと思ってます。

そういえば今年の映画見に行かなかったなぁ・・・

ではまたノシ。

牧場始めました

 doumo(´ω`)ノ

最近まったりしたゲームがしたいと思っていましてそんな中で見つけたゲームを紹介です。

「みんなで牧場物語」

プラウザゲームのオンラインゲームです。

ゲーム内容としては自分の牧場を作ろうです。

やることは基本的にコロボックルというお手伝いさんに命令して実行して貰うだけです。

命令といっても木を切ることや石を砕くこと、はたまた野菜・果物の育成&採取、動物

のお世話などいろいろあります。

↑の行動をした時に野菜なら種から採れるとこまで育成するのですが、そこまでの時間が

設定されています。その時間はプレイしていなくても経過されるので、のほほんとしてい

てもやちゃっかり出来ているので他のことをしながらやっていると丁度いいです。

このおかげでハムスターモード中でも飽きがこないので個人的に良いです。

というより牧場物語は好きなゲームなのでこれでしばらくやっていけそうです。

気になった方はやってみるといいかもです。

ではまたノシ。

そういえば九月ですね

 doumo(´ω`)ノ

九月になれば地味に身の回りが変わったりしていまして、リアルマイルームにテレビが

来ました!これで地デジが見れるよ・・・や、日曜にバレーボールの大会みたいなのに行き

まして指と腕と脚が痛くて何をするにも怠くて何か悲しいです・・・やそろそろ潮時かな?

等、いろいろ変化が起きています。





 たぶん、グラ-ルヒーローズが配信された時からですかねロビーの掲示板が変わったの

はね。なので記念撮影してきました。

20110906011756.jpg
20110906011853.jpg
20110906011949.jpg
20110906012102.jpg
20110906012203.jpg
20110906012304.jpg
20110906012403.jpg
20110906012505.jpg
20110906012606.jpg
20110906012711.jpg

じっくり見たい人はロビーでまったりするといいと思いますよ。

そしてパトカの光ってる率が徐々に減ってきています(;・∀・)

そのうちまったく光らなくなりそうで怖いです。

ではまたノシ。

やる気が・・・

 doumo(´ω`)ノ

最近FFCCばっかやっているので更新が遅れました(;・∀・)

そのせいかこっちのリザルト収集が進んでないです。

といっても1日10週をめどに周回していますけどね。しかしリザルトはでない。

MAX4を思い出します。そして集まる道中レア。

パルム・マドグ Fo机 草原 ゴル・ドルバ
20110903021118.jpg

エンペルアキシオンクロス Ra机 砂漠 モグ・ボッゴ
20110903021138.jpg

カイザーヴィエラ Fo机 砂漠 ナヴァル・ルッダ
20110903021143.jpg

アサシントレイター Hu机 海岸 ゴルリリー
20110903021221.jpg

シャドウテイカー Hu机 聖櫃 スヴァルティア
20110903021235.jpg

いろいろ取り逃していた物が手に入りました。後残っているのは神杖アマテラス、エルノア、セイ

メイキカミ、ハートオブディスピアー、パンツァーファウスト、です。

とりあえずこれ全てが出る前にリザルトは1つでもいいから集まって欲しいです。

そして何故かやる気が起きないです。ナンデダローワカライナー

ではまたノシ。

グラ-ルヒーローズ

 doumo(´ω`)ノ

本日配信されましたね、グラールヒーローズ。

何回かソロで周回しましたがリザルトは1個もでなかったです。

-----------------------------------------------------------------------

まぁそれはともかくミッション紹介です。
20110831150147.jpg

今回のミッションはストミでも受託できるのでストミのEXで軽くソロで行って見ました。

このミッションはステージが合計9個ありまして、その中の4ステージを通ってクリア

する感じです。でステージは以下のように分かれています。

                        草原
                         ↓
                      海底  桜花
                         ↓
                    砂漠 海岸 雪山
                         ↓
                    城郭 暗黒 聖櫃

最終面の選択によってボスが替わります。城郭がアンゲルス、暗黒がファルス最終で聖櫃が

DFDです。何かルート、ランクによって報酬が違うとか何とかという話がありますがとりあえず

置いといて、適当に回している感じです。

各面で出るエネミーです。

草原
20110831150408.jpg

ポルティ、ゴ・ヴァーラ、ゴル・ドルバ

正直、ゴル・ドルバさんにはビックリしました。昨日までのGBRは何だったのかなぁ・・・と思わ

ずにはいられなかったです。このミッションなら1分ぐらいで会えますからね、パルマグ掘るのは

このミソ良いですね。

桜花
20110831150548.jpg

カクワネ、カマトウズ、テンゴウグ

カマトウズさんが2体必ず虹ブーストしてくれるのでアマ公堀にうってつけです。

ここでは一部の桜の木が壊せます。たしかポイントが入ったような気がします。
20110831150730.jpg

海底
20110831153407.jpg

ヴォルフ、ルタス・ジッガ、バルシャーク

エルノア美味しいです。そして聖剣が産廃に(´・ω・`)でも周回するにはやりやすいです。

しかしルタスの虹ブは堅いし、動くから時間が掛かるのが難点です。

砂漠
20110831153824.jpg
ナヴァル・ジッダ、ジシャガラ、モグ・ホッゴ

虹モグの攻撃が即死級なので、油断すると地獄がみれます。

海岸
20110831151411.jpg

ゴルリリー、アスターク、ギルシャーク

結構美味しいステージです。パンアームズやアサシントレイター、ディスピア-等々レア度の

高い物を狙うことができます。しかしメテオクラッシュが産廃になりました。

このステージは炎を全て消すことでゴルリリーの虹ブーストが出現します。又、木の実を撃つと

落ちるのでそれを拾うことでポイントが入ります。

雪山
20110831160824.jpg

バファル・フラッガ、ラプチャ、バーベラス・ウルフ

何が美味しいのかよくわからないステージです。おいしいと思えるのはスチームバースト、スプニ

ぐらいですかね。しかけもよくわからないです(;・∀・)

城郭
20110831151644.jpg

ダークベルラ、フラビットB1、ポラブリーマ

エリア3は全て開始直後にポイントが二倍になります。このステージは超星霊祭のように

護神域があるので入らないように戦います。もし入ってしまったらポイント倍率が1つ下がります。

暗黒
20110831161508.jpg

ベル・パノン、デルジャパン、キャリガイン

ドロップは全く美味しくないですが、最後のエリアの中では1番早くクリアすることができます。

ただ、ベル・パノン隊のバータ地獄は普通に死ねるので気をつけた方がいいです。

聖櫃
20110831155148.jpg

スヴァルティア、イヴァーラス、ヴァリアラン

ドロップする武器はどれもこれも良いものばかりでお得なステージです。

シャドウテイカー、グロリアスウィング、トリ☆スタ。

このステージの虹ブは最初の部屋の敵を殲滅後に部屋の入り口付近にマトが出るのでそれを

こわすことでスヴァルティア×2体でます。又、最後の部屋で敵殲滅後、天井の一角が少し

違う所があるのでそれを撃つことで赤ブの↑三種が出て来ます。

後、罠を落ちる前に撃つことでポイントが加算されます。

とこんな感じですね。

今回のリザルトはかなり渋いので出るまでかなりの時間が掛かりそうです。

後、公式によるとストミとマルチでは出土するリザルトが違うとか・・・?

結構お世話になりそうな予感がひしひしと伝わってきました。

ではまたノシ。
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
