

GジェネW日記その5

 doumo(´ω`)ノ

ものすごく久しぶりの更新です。

更新しようと思えばもっと前に更新できたのですけど、pspo2iという時事ネタがあった

ので更新を自重してました(´ω`)



 進行度は一応クリアしました。

で、次にプロフィールもといユニットコレクションを100%にするべく奮闘を始めようと

思い、どの面が良いかな~と物色していたら00のステージでピラーを破壊するだけの簡単

なお仕事の面があったので突入しました。とりあえずレベル上げをするMSに乗って出撃

してみると・・・

雑魚敵のHPが2万越えしていました( ゚Д゚)

あれ、たしかおたく1万4000くらいじゃなかったかな。

あれれ!?

とりあえず破棄しまして、少し考えてみました。

そうしたら、今までクリアした面には

シークレットクリア

だったかな。とりあえずそのような感じにスタンプが押してあったのですけど全て消えていま

した。

ということは、難易度がハードになったということか!

つまり、コンプするためにもまた最初からやれと。

あぁ、そういうことだったのですか!なら最初の面から大暴れしてやんよ!

と意気込み今現在奮闘しております。

今は最初のエリアの9面なので全てクリアするにはかなりの時間を要するような感じがします。

敵が強くなってるからね。生産したばっかのMSの攻撃がバンバン外れるから余計に時間

が掛かります。これりゃぁもう、レベル上げするのも一苦労です><

ではまたノシ。

追伸:ヴァンガードファイト始めました(ノ´∀`*)

インフィニティブラスト


太陽王
20110625192845.jpg

20110625192854.jpg

爆☆殺(ノ´∀`*)

 doumo(´ω`)ノ

デュマ子を育て初めてふと思ったのですけど、デューマン専用のソウルブ・・・

インフィニティブラストはどの職が1番使い安いのかな?と思い少し考えてみました。

 まずはハンターから

技名はイデオンソード又はライザーソードとでも言いましょうか。

・・・嘘です、オーバーエンドです。


通常攻撃は大型ソードの全3段です。

20110627000148.jpg
20110627000152.jpg
たぶんロック3です。ロック数を確認するにはまだ技術が足りないのであしからず(;・∀・)

通常攻撃は全てロック4らしいです(wiki情報)。

範囲は見た目よりも少し射程が長いので1回切って→緊急回避→切っての繰り返しが地味

に使い安いです。

20110627000459_20110627231940.jpg

大剣を思いっ切り叩き付ける豪快な技ですね。打ち上げ効果があります。

射程は少しわかりにくいかもしれないですけど、オブリリーのナ・グランツと同じくらいです。

20110627000519.jpg
この位置からぶっぱして、1番遠くのオブリリーに当たります。

ロック数は3です。以外とロック数が少ないので少し残念な感じです。

ちなみにチャージしてから向きを変更して放つと指定した方向の50度くらいまでしか回りませ

んでした。完全に真後ろを攻撃するにはチャージ開始の時にはすでにアナログパッドを下に押

しておく必要があります。


 次にレンジャーです。

技名はカメハ・・・ファイナルトリガーです。

こちらも通常攻撃は3段のロック4です。

20110626233722.jpg
20110626233724.jpg
20110626233728.jpg

ハンターより若干射程が長い感じです。又、少し広範囲に攻撃出来るがポイントですね。


20110626233806.jpg

手からレーザーを発射するなんともまぁ、凄まじい攻撃です。

この攻撃射程もハンターと同じでオブリリーまで届きます。
20110626233913.jpg

こちらは吹き飛ばし効果が付与されています。

でも吹き飛ばしってあまり使う場面がないような・・・

それはともかく攻撃の性質上、自分の直線上の敵にしか当たらないので少しPSが試される

攻撃方法なのかもしれないですね。


 次にフォースです。

技名はエクスプロ・・・フォーリングスターです。

通常攻撃は1回です。

1回といっても、3段撃ちますけどね。
20110626232800.jpg
20110626232804.jpg
20110626232815.jpg

ハンター、レンジャーよりも広範囲に攻撃が出来るので集団戦にはもってこいです。

しかしこの攻撃、見た目よりも射程が短いです。せっかくの広範囲攻撃なのですけど、射程

が短いことで使いにくさが全面に出てしまっています。又、この攻撃地味に波動弾隙間が

あるので敵がその位置にいると当たらないという悲劇もよく起こります。

ボス戦などの大型エネミーと戦う時には活躍しそうです。

チャージ攻撃はほぼ目の前にフォトンの大爆発を起こして攻撃します。これも打ち上げです。

20110626232819.jpg
20110626232846.jpg

こいつも範囲がかなり狭いので使うには敵に接近して使うことが前提になります。

方向転換はほとんど出来ません。最初にチャージした方向しか攻撃できません。

もしかしたらインブラで1番使いにくいのはこのフォーリングスターの可能性が・・・


 最後にブレイバーです。

技名は緋凰絶・・・ブレードストリームです。

これも3段攻撃で、打ち上げ属性です。
20110626235219.jpg
20110626235226.jpg
20110626235247.jpg

3段目はデュマキックといい、悪の怪人を1撃で倒すデューマンの必殺技なのだ!

とまぁ、冗談はさておき敵の間を切り抜ける攻撃なのでかなりのクセがあります。

3段目の発動は遅いので通常攻撃は2段目で止めるのがベストだと思いますね。

チャージ攻撃は自分中心に円を描いたくらいまでの射程の回転切りです。
20110626235251.jpg
20110626235256.jpg

この攻撃は意外とヒット数が多い感じなので、ドラゴンの尻尾を切るとき等でかんりの真価を

発揮します。ただ、他のインブラとは違い接近攻撃なので1番危険な攻撃方法です。

PSを磨かないとマスターするには難しそうです。



 こう、だらだらと書きましたが自分で使ってみて1番使い安かったのはハンターの

オーバーエンドです。射程もなかなかありますし、通常攻撃からチャージ攻撃に移行するのも

すぐにできるので応用が利きます。逆に1番使いにくかったのはフォースの

フォーリングスターですね。フォースという防御が紙になる職なのに敵に接近しなければいけ

ないのがかなりキツイです。敵の反撃でよくしにますからね~あと射程が短いのもいけないで

すね。すくなからず射程がもうちょっとあればなかなか使い安い攻撃だった気がしますね。

というわけで私自身ではハンターが1番使い安いという結論に至ったので、ハンターを

頑張ろう!

ではまたノシ。

リザルトコンプ

 doumo(´ω`)ノ

今日ナノブラストサイスをゲッチュし、ついに報酬をコンプしました!

MA∞4の報酬武器

トライシオン
20110623185625.jpg
ビジュアルMA∞1で入手できるやつとほとんど変わりません。

ダークファルス・ダスト
概要
20110625183258.jpg

性能
20110625182829.jpg

ビジュアル
20110625183017.jpg

謎の発光体みたいな感じですね。ぱっと見星の欠片の形に見えないのが何とも言えないです。

性能としては1ショットの早め連射です。ただ、エクステしないとダメ反射するので注意です。

金鞭スケレトス
概要
20110625183309.jpg

性能
20110625182850.jpg

ビジュアル
20110625183030.jpg

よくわからない画像ですけどなんか怖い武器ですね。そしてこの武器にベストショットです!
20110625183041.jpg

目が光ってて不気味な感じです。

ナノブラストサイス
概要
20110626172256.jpg

性能
20110626165701.jpg

ビジュアル
20110626170741.jpg

手首から直接生えてる感じですかね。基本性能が高いので、使い所によってはかなり活躍して

くれそうな武器です。

あと、今朝(00:53)ぐらいに眠気がMAXの時に倉庫整理を少ししました。

前回は主に武器の整理をしましたが、今回はルームグッズの整理をしました。

とにかく入らない物をマガハラに食わせて来ました。

主にオブジェ系です。
20110626005409.jpg
20110626005550.jpg
20110626005816.jpg

本当に久しぶりに太古に行きましたよ。

 それと雪が200レベルのTPカンストしたので転生しようかと思ったんですけど、やっぱり

止めました(`・ω・)

雪はこのままで行こうと思います。

さて、サーシャさんのレベル上げに移行しないとね。

ではまたノシ。

部屋コメとマナーみたいなもの

doumo(´ω`)ノ

ちょっくら野良部屋に入る、作る時に考える部屋コメ欄について。

先日・・・というよりちょくちょくあるのですけど、コメを読まないで入室する方をよく見る

ようになりました。まぁ、イベント期間なのでMA∞関連の部屋のレートがかなり高いのでコメ

を見ないで入る人が大多数な感じになってきてますね。コメ欄を見なくても大丈夫(キリッ

と思っている方は何人くらいいるんでしょうね。読んで入らないと部屋の空気を悪くしたり

注意されるのは当然のことだと思っています。

このコメ欄についてですけど、そもそも部屋のコメ欄はその部屋での方針を書く欄です。

例:ボーナスなし、ボス直行ルート、サ・バータ禁止、ボスC50~等。

まぁ、たまに解読できない部屋とかもありますけどね(;・ω・)

んで、このコメ欄を読み部屋主と同じ考え、又は同調・妥協できるなら入室するものだと

思います。又はその方針で頑張ってみよう等の気持ちなら失敗してもいいのですけど、

全く読まないで入室して自分勝手な行動でやる人はちょっと厳しいですね。

C50~と書いてあるはずなのに20前後できったり、ブッパしまくったりとなかなか

キツイものがあります><

私・・・というより大多数人がそうだと思うのですけどそういう人を見たらまず、注意

というより指摘をしますよね?

それで理解してくれたのならいいのですけど、全く無視する人は困りますよね。

そうなるとだいたい解散方面に向かいますね。悲しいですけど(;ω;)

と、ここまで意味不明な感じで書いてきましたが何が言いたいかというと

部屋コメ読んでから部屋に入室してください

ということです。このことは最低限守って欲しいです。暗い話ですみませんでした。


ではまたノシ。

以下最近みた部屋コメで印象に残ったもの。

VU×(ヴィジュアルユニットは駄目)、TPOO以上、ボスチェインOO~、ボス直行ルート(寄り道なし)

茄子なし(ボーナスステージ無し)、Ra募集(職指定)、母or緊急なし、HuとBr以外のみ。

ついに職差別のような時代が来てしまった( ゚Д゚)

昨日の書き忘れと転生を視野に入れるかどうか

doumo(´ω`)ノ

MA∞4が配信されたと同時にフィールドの曲を変更する曲が増えましたね。

エントランスインフィニティ

タイトルで流れている曲ですね。

公式ブログでも紹介されていますね~(´ω`)

確かに英雄気分を味わえると思います。ただし、DFD第1形態までDA!

第2形態に入ったら普通に曲が戻りました。

そして、この曲なんか音が大きくていろんな音を聞き逃しそうです(・・)

もう少し小さめの音量なら聞きやすかったかもしれないです。あと第2形態になった

後も曲が継続して欲しかったですね。

マルチ用に配信されたらちゃんと最後まで曲が継続してくれることを願ってます。



 今普通に悩んでいるのですけど、雪をもう1回転生させるかどうか。ここにきて迷いが生じま

した。今HuのTP上げをしているのですけど、やはり少し火力が足りない(´・ω・)

法撃と命中はカンストしているのですけど、攻撃があと4段階ほどでカンストする領域にいま

す。

それならもう1回転生しても大丈夫だよね(イベント期間に間に合うかどうかという意味で)?

正直な話、間に合わせるのは難しいと思っております。それでも転生してもう少し強くして

みたくなってしまった今日この頃。

正直、もう少し耐久性にも振りたいなと思い始めてしまったことも原因なのですけどね。

さて、どうしようかな?とりあえずHuが50になるかLv200になった時に考えるように

しようと思います。

しかし、ここで雪を転生させるとサーシャさんのレベル上げが拍車をかけて悪くなることが

目に見えています。デュマ育ててみたいぜよ・・・

ではまたノシ。

MA∞4配信!

 doumo(´ω`)ノ

こうして日付が変わった後に更新するのも久々な気がしますね~

さて本日、MA∞4が配信されましたね。

今現在、リザルトを追い求めてハムハムしてます(´ω`)

☆16武器でぬぇ・・・

うん、アークサーペントはいらないよ(´・ω・`)

はやく他のを下さいな。

初日に☆16レアが出ないのは毎度のことですが、やっぱ欲しいものです。

MA∞4の道中で入手できるめぼしい物は以下の物かな(他にもあるかもです)。

サイコウォンド、グラヴィディオン、グロリアスウィング、アルケミストシャドー

ぐらいですね。

ボスからはディスピタルとサタナスですね。

で、今日の収穫です。
20110623185622.jpg20110623185625.jpg20110623185627.jpg20110623185629.jpg20110623185631.jpg20110623185633.jpg20110623185635.jpg20110623185637.jpg20110623185643.jpg20110623185645.jpg20110623223727.jpg

アルケミが貴重なレアから普通のレアに成り下がったの見て唖然としました( ゚Д゚)

道中は総じて短いのですが、前半が少しキツイですね。コウマヅリの軍団の白球が

かなり痛いです。ブリガンティアの蹴りも少々キツイものがありますね。

1人でやると軽く地獄が見れます。1度試してはいかがでしょうか。

そんな冗談はさておき、前述したよう道中が短いことでかなりの速度で周回することが

できます。イベントミッションなので敵のHPも低く設定されているので、ディオスも

脆いです( ´∀`)b

結構美味しいミッションですね。TPも2250だったかな。とにかく2000越えしている

のでTP上げにはもってこいですね。しかしイベント期間中だけなので、やるなら早いに超し

たことはないですね。雪のHuのタイプも50にしようかな・・・

するなら、そこら辺で20以上にしていかないといけないですね。さすがに10台だと迷惑

をかけてしまいますからね。炎帝やらMA∞1にでも籠もろうかな(´ω`)

それともMA∞4の部屋でも作ろうかな。どれぐらいのTP貰えるかわからないですけどね。

また終末をめどにリザルトをかき集めようと思います。

よし、ハムハムするの頑張るぞい!

ではまたノシ。

経験値表(未完成)

 doumo(´ω`)ノ

経験値倍率が上がったから調べてみたYO!

未完成だけどね(´・ω・`)

MA∞1、2
MA12.jpg
MA∞3
MA3.jpg

3のラッピー・マキナとフィンジェRのデータが無いのは、普通に倒せなかったからです。

デュマじゃきついのよ。

しかもほぼ未転生状態だし、TPも21とかかなり低いですのでインブラしても敵が

なかなか倒れてくれないです><

Aランクはしばらく調査するのは難しそうです。そんなことを言ってると祭りが終わって

しまいそうですねぇ(・ω・`)

その前に明日、MA∞4が配信されるのでリザルト狙いの周回が始まるので調査するのは

それが終わってからですかね。

いつになったらこの表は完成するんだか・・・計画性のなさが滲み出ている(´;ω;`)

ではまたノシ。

パネル

 doumo(´ω`)ノ

結局バイオはやらずにバトル部屋に籠もってました(;・∀・)

それはそれとして本日4000万体の報酬を反映するために昼間にメンテが入りましたね。

そして、パネルが1つ開きました!

リザルト報酬属性値+15%

( ゚Д゚)ほうほう、つまりこれは最低でも30%ということ・・・!!

ダークメテオショットを掘り直すチャンスが来週くらいに来そうです。

持ってるのは19%なのでね、ちょこっと実用性に欠けています><

しかし、開放&エクステ∞しちゃったからサブ用に残して置こうかな。

まぁ、それも堀に行かないといけないのでいつそうなるかわからないんですけどね。

4000万体の報酬として経験値等が上昇しましたので、経験値について調べようと思ってい

るのですが、バトルが面白くて調べる時間がない(;・∀・)

明日あたりに少し調べますかな。

ではまたノシ。

究極の騎士

 doumo(´ω`)ノ

MA∞1~3の報酬武器も揃ったので、MA∞3に行く必要性が無くなりました。

行ってもペネディクトが欲しいくらいなので、別にMA∞3じゃなくてもいいかな~と

思っております。


 ここから入手したMA∞3の報酬武器(一部除く)の紹介です。

アンク・ホイル
概要
20110619215214.jpg
ビジュアル
20110619214115.jpg
入手した武器性能
20110619214034.jpg

ナイトオブアルティメット
概要
20110619215203.jpg
ビジュアル
20110619214057.jpg
20110619214059.jpg
攻撃すると
20110619214103.jpg
ブボボな感じにオーラが発散します。

入手した武器性能
20110619214031.jpg

サテライトスターマイン
概要
20110619215224.jpg
ビジュアル
20110619214138.jpg
撃つと
20110619214146.jpg
円形のオーラが出ます。

入手した武器性能
20110619214037.jpg

土属性ばっかです(;・∀・)

何かに呪われているんでしょうか?

土属性は嬉しいのですけど、こんなにはいらないです。

MA∞3をやっていて、自分で部屋を建ててやらないと報酬武器が手に入らないような気が

してきました。サテライトスターマインは部屋主の時に手に入りましたし、

ナイトオブアルティメットはその後の野良部屋で入手しましたしね。

MA∞4が出たら部屋主を積極的にしようかな?

まぁ、最初は野良部屋に入るんですけどね~( ´∀`)

そういえば、討伐数が4000万体を越えたので経験値とTP、ドロップ率が50%アップ

するようになりますね。反映されるのは明日の昼頃と推測してみる。今現在反映されて

ないですよね?うん、反映されてないはず。

そろそろ雪も200になりそうなので、サーシャさんを育てようかな。

さすがにサブのステ完まで育成をする気にはなれませんしね~

雪は法撃重視の感じで終了しておこうと思います。

その方がスリルを味わえると思ってます。ビス子のステ完だとMA∞3のティントレス砲

にもHDなしでもギリ耐えることができますからね。沼子でもステ完したらもしかしたら

耐えることができるかもしれないですけど、そこはHDに頼ることで戦いの緊張感が増す

ので良いかと思ってます。

たまには刺激も必要なのです!

あぁ、何かバイオがやりたくなって来ました(´ω`)

明日あたりにやろうかな?

ではまたノシ。

よく凍る今日この頃

doumo(´ω`)ノ

今日は15時過ぎたくらいで4回ほど凍りました。

やっぱ、グラフカは容量をかなり使っているのかな。

それに+でサゾとコンルのオンパレードだから余計に凍りやすくなりますね。

20110618070611.jpg
MA∞3のフィンジェBからドロップ、職は忘れた><

めぼしいドロップが無いです><

いったいどうしたらリザルトが手に入るのだろうか・・・

早く手に入れたいものです。


 さて、話はかわりまして倉庫にばんばん収納していたら・・・
20110618071723.jpg
カンストしました(;・∀・)

やっぱ、2000じゃ収納仕切るには無理があったようです。

なので少し倉庫整理をしました。バショーセーン十何個や他の武器を合成したり、売ったりして

なんとか1920個ぐらいまで減らしました。

もっと減らせそうな気がするので随時減らして行こうと思います。

何でもため込むから倉庫が一杯になってしまうのでしょうね。

これからは厳選していくようにしないとね。

ではまたノシ。

IMG_0007.jpg

ポケモン絵です。キバゴとポカブは模写なのでかなり上手に描けてると思います。

というか、他の絵が下手なだけなのですけどね><

しすてむすたーとおん

 doumo(´ω`)ノ

本日MA∞3が配信されましたね。後、マルチ用のMA∞1と2も配信されましたね。

これは地味に嬉しいですね。ただ、経験値などは2倍ではなく1.5倍のようです。

それでもソロれるのはいいですね!

そして何を書こうか忘れてしまったという・・・(´-ω-`)



 MA∞3ですけど、ボスがアレなので結構苦戦させられると思っていましたが

結構苦戦しないで勝てますね。

しかし、道中のレアがあまり美味しくないです

こほん。

はてさて、軽くボス戦後にエラーが起きることがしばしばあります。

ミラブラで止め差した時にミラブラ発動時の格好で固まる(会話できます)。

↑の状態で帰還するとフリーズする。

同期時間が永遠と続く(MA∞2でもあったようです。)

まぁ、よくあることですね。

こういう不測の事態に対応するためにはこまめにセーブしましょうね。

報酬武器はまだアンク・何とかとシャドゥーグ(いらない)しか手に入ってません。

来週に入る前にはコンプしたいです!

ではまたノシ。

充電の恐怖

 doumo(´ω`)ノ

先日、エンフィールドを初ゲットしたのですけど、デンプッツンしまして・・・

おぃぃいぃいぃぃいぃいぃいぃぃぃ!!

という状況になりまして。

まぁ、なんというかもう・・・止めてよね!

としか言いようがないですね。

充電しながらやるとこういうことが起きるので怖いです。

何とかならんものでしょうかねぇ。



 そのせいかしらにですけど、ペオースGと
20110613142209.jpg
シノワゴールドダガーがでました。

しかも1エリアで3つも( ゚Д゚)

おい3つもいらないよ(´・ω・`)

どうせくれるなら他の虹武器を下さいな。

20110613221943.jpg
どうでもいいですけど、緑の表示(ロビー)の色綺麗ですよね。結構好きな色です。


 ついさっき気がついたのですけど、MA∞

3000万体達成してたんですね。最近あまり行ってないからカウントがよくわからなかったよ。

もうバトルばっかやってますからね~

たまにはMA∞に行こうかな・・・

ではまたノシ。

痛いミス

 doumo(´ω`)ノ

本日、地元のバレーボールの試合があったので行ってきました~。

試合といっても4チームのリーグ戦でした。

結果から言うと、うちのチームは3位でした~。

(´ω`)

だってさ、うちのチームは地区の中で下から数えた方が早い強さのチームなんですよ。


それはそれとして、今日トスの強打しようとしたら、なぜか右手親指で左手人差し指を

ひっかくというよく解からないミスをしまして、結構痛かったです(´-ω-`)

ふと見たら内出血してたんだよ。どれだけ強力にひっかいたか解りますね~

教訓:スポーツにおいてどんな時でもミスしないようにプレーすること。

です。以上!

ではまたノシ。

まったく何書いてるんだか・・・(´ω`)

GジェネW日記その4

 doumo(´ω`)ノ

各ランクをクリアした頃に更新という襲撃を行ってますん。

とりあえず、ステージランクDに入りました!

最近はセーラ&00ライザー(最終決戦仕様)で中盤から無双が始まります。

なのでバンバンレベルが上がってます。

とりまセーラがLv33、00ライザーがLv20です。

他の機体は地味に変わってきてますね。

主に00系統の機体が圧迫してます。セラヴィーとかアリオスとかケルディムなどの機体

が増えてきてます。

その中に異色がいまして、ターンエー(能力開放)やらハンブラビ、F91、∞正義、

ユニコーンがいますね。

いろいろメインで使っていたり、開発用に作ったりとまぁいろいろ忙しいですけど

好きな機体が集まってきて結構満足してますね~。

これからも頑張って行きたいと思ってます。

そういえば、ランクはDで最後なのかな?

もしそうなら、ここいらでラス面に向けて戦力を固めて行こうと思います。

ではまたノシ。

レベル上げと修正パッチみたいなもの?

 duomo(´ω`)ノ

最近一部のフレからドSなキャラに位置づけられている古い砂時計です。

それはそれとして、ひたすらマガってたのですけど、案の定イリティスタが枯渇

しそうです(´-ω-`)

MA∞にも行ってるのですけどやっぱりマガのほうが早くレベルが上がりますので

どうしてもマガってしまいます。

そんな時にレベルが130になったのでMAX1Sに行きました。

なので何となく経験値表を作りました。
keikeinntimax1.jpg

もちろん経験値ブーストありです。

いくらHPが低いからといっても法撃が効きにくいやつらとブラスト無双できない

のでいくらか時間が掛かってしまします><

やはりここはMA∞を回さないといけないのかな(´ω`)。



 今日の15時頃にメンテが終了して、MA∞の修正が入りましたね。

修正されたのは

・ステージ1のフォイエ砲の連射の間隔が空くようになりました。
・ボスの経験値が通常から2倍に変更。
・ボス撃破後の集計時の同期時間の短縮&リーダーが報告中のメッセージ追加。

ですね。

フォイエ砲が緩和されたことで死ににくくなったのと、処理落ちがしににくくなりましたね。

あと、同期時間が少なくなったので回しやすくなったのもいいですね。

しかし、ボスの経験値が2倍になっていなかったのは驚きですね。

先日おこなった経験値についてはボスについて調べていなかったですからね。


 それと、公式サイトの方で次の達成目標撃破数が更新されましたね。

まさかの3500万体ですね(;・∀・)

正直、行きそうにないと思ってます。

今回のミッションは報酬武器が出やすいので、もう離れてしまった方々も多いと思ってます。

そんな中で達成できるのか正直見物ですね~

かれこれ言う私もタイプ&レベル上げしに行きますけどねw

ではまたノシ。



IMG_0003_20110609235345.jpg
結構前に描いた武器の絵です。

この頃は人物よりも武器の方を描いてました。

だってさ、かっこいい武器描きたいジャン。

間違えは誰にでもあるもの

doumo(´ω`)ノ

昨日書いた記事で、経験値の表に間違いがあったので修正したのを貼ります。
経験値2

間違えていたのはMA∞2のシノワビート、ガルディン、ブーマの数です。

昨日の記事は自分でカウントして作ったものだったので、今回はビジフォンを使って

調べてみたら見事に違いました( ゚Д゚)

カウント間違いとか恥ずかしいです。

まぁ、結果として10万経験値の差は変わらなかったです。

昨日の記事に書き忘れていたのですけど、表の経験値の値のことです。

まぁ、あたりまえのことですけど自分で敵を倒した時に得られる経験値です。

フィールドの罠やナーゲヴァール・バランゾ・ギャランゾの攻撃、サポキャラ等

で倒した時に得られる経験値ではないです。というか、敵の攻撃で倒すと経験値入らない

ですね(;・∀・)

気をつけましょう。

ではまたノシ。

MA∞の経験値ってどんなもんなの?

 doumo(´ω`)ノ

転生後のレベル上げを何処でやればいいのかと思いまして、マガるにも魔石が必要であり

安定して経験値を稼ぐことができないです。

IMミソも1周ごとに経験値がばらつきますしね。

それならと、今旬なミッションでレベル上げすればいいじゃないか!

ということで昨日と今日で調査しました。

調査するにあたって条件というかルールとしては

1:経験値ブーストあり

2:経験値補正のかからないレベル

で行いました。

ここで言う経験値補正とは、自分のレベル±50以外の敵キャラと戦うと取得経験値が減少

する現象のことです。

少し言い方を変えると、背伸びして経験値を得るよりも地道に経験値を稼ぐ方が早くレベル

が上がります。

MA∞Aでの敵レベルは110(ステ1)と120(ステ2)なのでレベル70以上にして調査

しました。以下の画像は調査結果です。

経験値


もしかしたら地味に敵の出現数のカウント間違いがあるかもしれません(´-ω-`)

特にMA∞2の方。だってさ、暗闇の中で何回も敵の数カウントするの難しいと

いうより面倒なんだぜ・・・。

それはそれとして、総合取得経験を見ると1と2で差が約1万ありますね。

差を見る限りは2の方が良いような気がしますが、その分危険ですね。

ギャランゾのしつこいミサイルや、空気の読めない連続ロケットパンチ等々

があるのでさばき切るのに時間がかかります。ブラスト無双をしようにも

1人なので、よくブラスト終了時に昇天させられます(´・ω・)

あと、1体でも大型がブーストされるとかなり時間が掛かるんですよね。

それが無ければ2でやりたいですね。

まぁ、楽してレベルを上げたい方はMA1の方でやってくだせぇ!

えっ?ビスとデュマはどうすればいいって?

それは・・・




自分で考えて下さい。(すみません)




さて、上記した経験値補正の実態を画像で検証してみます~

補正に引っかからない時の経験値。
20110607215122.jpg

補正に引っかかった時の経験値。
20110607215301.jpg

結果、引っかからない場合3500。

引っかかる場合3240。

結果、危険を冒して手に入れた経験値より、同等の力を持った敵を瞬殺した方が手に入れる

経験値が多いですね。

なので、レベル上げだけが目的ならMA1Aが良い感じにレベルを上げやすいです。

マガるのが怠い方はこっちでやってみたはいかがでしょうか?

ではまたノシ。






IMG_0005.jpg

前々回に毎回うpしていこうといいながら前回の記事にうpしてなかったですね。

忙しかったからしかたないね。

この絵はただの手の練習だったりします。

しかし下手ですな。

この時期に転生ってどうなのよ

doumo(´ω`)ノ

とりあえず昨日出土した武器です。
20110606001318.jpg
概要

20110606002921.jpg
ビジュアル

20110606002924.jpg
エフェクト

ちなみに属性値は光52という高属性でした。

ナックルはほぼ未開拓なカテゴリなので、使うにしても修行が必要なのですょ。

なので倉庫行き決定です><

 さて、ジャッジメントハーツも出たので残りはフーリンカザーンだけになりました。

本来ならこのまま掘れば良いんですけど雪のレベルが200になったので・・・

転生しちゃいました(〃▽〃)

20110606085820.jpg

とりあえず3回ぐらいマガりに行きました。

20110606133712.jpg
かなり久々だったので何か懐かしかったです。

このフォバースを纏うだけで敵がバッサバッサ倒れてくのを見るのも何ヶ月ぶりでしょうかね。

とりあえず82までは戻したので、さっさとレベル上げをしていこうと思います。

目標としてはステージ3が配信される前にレベルを150以上にすることですね。

ではまたノシ。

ダークフロウ

 doumo(´ω`)ノ

うpできなかったダークフロウの画像です。

20110605011658.jpg

属性を確認するには剣本体を見る必要があります。まわりについてるブボボを見ても属性を

見分けることができないので、見分ける際には注意です。

剣を振った時の音が何か重々しくて大剣!って感じがします(・ω・)



今日もいろいろ掘れたほですが、報告は明日にします。

けっしてSS撮るのが面倒とかじゃないんだからね!

ではまたノシ。

IMG_00012.jpg
制作:2011年5月31日

しばらくの間こんな感じに描いた絵をうpしていこうと思います。

なんかただの恥を晒してる感がすごくありますが、生暖かく見てやって下さい。

絵の概要としては、今現在使用しているセーラさんの元ネタです。

オリキャラですけどね。とりあえず修道騎士という感じです。武器は大剣、以上!

ミラブラ注意報

doumo(´ω`)ノ

インフラが回復すると同時に更新時間が深夜帯になるという精神的罠。

何か今日は午後の後半からフレのいる部屋にずっといた気がする。

今日は正午すぎたあたりからインフラを始めました。

とりあえず始めはMAi1br机の部屋主してたんですけど、この時事件が発生しました。

そうです。ミラブラでフリーズしましたorz

他の方のブログ等々でちらほら見かけていたのですけど、実際に起きるとかなりきますね。

精神に9999ポイントのダメージを受けた!

古い砂時計はHDによりHPが1残った!

さすがに沼とヒュマのメンツだと思いましたね。

みなさんもやるなら時間差で撃ちましょう。少なからず4人同時にやるとフリーズします。

主に部屋主が。

正直、ミラブラとSUVウエポンがフリーズの主な原因だと思います。

PSPの処理速度を超えるとは・・・やってくれますね。

余談ですけど、↑でフリーズした時に私が使ったミラブラはコンルでした。


 そんなかんやな事を書いていたら0:48分頃にダークフロウが出ました!

属性値は光51

ぎりぎり合成ラインを越えていますが、光にはサンゲヤシャやファミ通が占拠しているので

サーシャ姉に持たせようかしら。

画像は後でうpしようと思います。

しかし、これでMAi2の報酬武器はコンプしたので、次はMAi1の報酬武器をコンプする作業

に移行できます。雪でコンプ目指そう。セーラさんだと育成する楽しみが無いので、キツイミソ

の時だけ使っておりますん。過労死しなければいいが・・・

ではまたノシ。

称号と森護

 doumo(´ω`)ノ

朝起きたら予想通り500万体撃破されてました。

みんなガンバりすぎて倒れないようにね~。

まずは称号のことです。今日、ついに称号を全て手に入れました!

20110603172114.jpg

なかなかフロウおじちゃんが仲良くなってくれなかったので意外と時間が掛かってしまいました。

ともわれ、これで称号はもう気にしなくて良い感じになりました。


 次は、MAiの事です。総合撃破数が500万体を突破したのでゴッドハンドの属性100%確定と

MAi2のボーナスステージが開放されました。ちょっくら下見に行きました。

みなさんはもう十分にぐるぐる回ってると思いますけどね。

20110603181811.jpg
20110603181815.jpg

このボーナスステージは制限時間が3分で、モニュメントが壊されたら終了のミッションのよう

です。

20110603181820.jpg
モニュメントというのはこれです。

サブストーリーで少し出てきましたね。これを守りきることが任務です。

ここででるモンスターなのですけど
20110603181831.jpg
ブーマ

おそらくセントアリス救済なのかな。たしかブーマからもドロップしますよね。

20110603181904.jpg
デルナディアン

この子って何かドロップするんですか?あまり会わないのでよくわからないです><

20110603181958.jpg
バランゾ

バラランが掘りやすくなりましたね。はやく欲しいものです。

ただ、追尾ミサイルがやっぱり面倒且つ危険なので下手をするとやらます。

この3体が森護で出現するモンスター達です。どいつもこいつもちょっぴり面倒なやつらなので

1人で行くときには注意です。

注意しないと時間切れで強制終了させられます。
20110603182130.jpg

やっぱ4人いないといろいろキツイです。

そんなかんやでMAi2∞に行ってきますね~

ではまたノシ。

マックロス∞なり

 doumo(´ω`)ノ

昨日配信されたMAI、けっこう楽しめますね。

私は主に2の方に行ってます。

たまに1に行くこともあったので、両方で取れたリザルト武器です。
20110602230744.jpg
20110602230908.jpg
20110602230922.jpg
20110602230929.jpg

フロ盾以外は新しく入手しました。

早く魔剣が欲しい所ですが、しばらくは取れそうにないと思ってます(´-ω-`)。

あと、ダークメテオショットは解放武器のようなので、少し頑張って解放しようと

思います。
20110602192719.jpg

ビジュアルはそこそこ良いですし、何より打った時のギミックが良いですね。
20110602192736.jpg
こういう武器は好きです。

明日になれば500万いくと思うので、2でいろいろ掘れることを期待して今日はもう終わり

にしようかな。

ではまたノシ。
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
