

GジェネW日記その3

 doumo(´ω`)ノ

ダブルオーライザーが強すぎて惚れてしまいそうです。

さて、前の記事からそれなりに経ったのでメンツが強化されました&ステージランクC

に突入しました。今、10ステージ中5ステージほどクリアしました。

水マスばっかの面がきつかった><

正直ステージの絵を見て、あぁここか・・・と思ってしまい、見事予感的中してしまうと

微妙に悲しくなってしまいます。

ここから今使っている機体です。

クロスボーンガンダムX1フルクロス、フェニックスガンダム-能力開放-

ストライクガンダム、ビギナ・ロナ、ダブルオーライザー

∞ジャスティス、0ガンダム-実戦仕様-、デュナメス、ヘイズル・ラー

ガンダムDX、レイダーガンダム、リボーンズガンダム、ヅダ、ハイペリオンガンダム

ブリッツガンダム、ユニコーンガンダム、ビルゴⅡぐらいですね。

いろいろ使っているユニットが変わるので主要以外のMSを忘れてしまいます><


 そういえば、先日久しぶりに戦術ミスしましたw

ミスしたのはミサイルの爆破範囲です。

最初、敵ユニットを見て爆発するのは解かったのですけど、どうせ範囲は狭いのだろうと

思っていたら・・・かなり広かったです。

危うくこっちのMSが1機墜とされるとこでした。

こういう調べる事に対してかなり甘くなっているのが実感できたので次から直そうと思う

今日この頃です。

ではまたノシ。

ロビー

 doumo(´ω`)ノ

今日はちょっくらミスってロビーに入ってしまったので、ユニバースに戻ろうとしたら。

20110530225917.jpg

掲示板が変わってました!

MAiはこの掲示を見るかぎり6月1日(水)から始まるようです。

というより公式公式ブログでも公開されていました。

他にもラピ子からアイテムが貰えるものがあるとか、何でしょうね(・ω・)

何はともわれ、無事開催されるようでよかったです。

水曜は早く帰ろう、うん、そうしよう。

ではまたノシ。

∞GP最終ステージforインフラ

 doumo(´ω`)ノ

台風のせいなのか、ただ単に復旧まもないからなのかわからないですけどかなりラグが

発生してましたね。

チャレやフリミ等ではあまり気にならなかったですけど、バトルはかなり痛かったです><

なにせいきなり敵がワープしたり、身に覚えのないダメージで乙ったりしたのでラグは

かなりキツイです。


 さて、それはそれとして本日(28日)は6割バトル1割EX1割フリミ2割チャレでした。

その中のチャレのことです。まぁ、タイトルでバレバレなんですけどねw

内容としては、TA関係です。少し・・・というよりかなり荒いですけどね。

今日やった方法

ビス子(画面の向こうの貴方様)Hu
沼子(私です)Fo

装備
道中
ビス子 装備:ナックル(ズッパ)
沼子  装備:ロッド(表△ディーガ□サ・ゾンデ裏△シフタ□フォバース)

ボス
ビス子 装備:アックス(グルッダ)
沼子  装備:ロッド(表△ディーガ□サ・ゾンデ裏△シフタ□フォバース)

攻略方法
道中

沼子は開始直後にシフタ&フォバース、ビス子は左のイヴァーラスに向かう。

沼子は右のイヴァーラスに向かい、サ・ゾンデを1発撃ち接近し、7チェインでディーガ

を3連発撃ち、そのまま次の敵が湧くポイントに向かう。

ビス子はほとんど見てないので、だいたいですけど5チェインくらいからズッパだと思います。

ブリガンティアが出てきたらサ・ゾンデで転倒させ、20チェインでカット。この時、ビス子

のズッパを先に打つと良いです。ナーゲヴァールは15チェイン以上でズッパ&ディーガ

で沈めます。これでだいたい30秒~50秒・・・かなり曖昧ですね(´ω`)

ボス戦

ビス子は開始直後、前足に1振りしグルッダ。沼子はサ・ゾンデを撃ち、弱点の場所に急行

します。基本沼子はサ・ゾンデでチェインを多少溜めてディーガでカットします。

角に弱点があったら弓で打ち抜きます。

ビス子は5チェインくらいからグルッダでコア破壊してたと思います。

弱点を角と腹のみにする。


覚醒後

ビス子は覚醒する前に尻尾の位置へ。沼子はディオスのおしりらへんにサ・ゾンデを

打てる位置に行きます。沼子はひたすらチェイン溜めしつつたまにカットしにいきます。

尻尾が破壊されたら弱点をディーガでカットします。後はよくある戦法で沼子は

チェインを溜めてビス子でカットする流れを繰り返してクリアです。

上手くいくと3:12秒でクリアできます。

20110529222642.jpg

正直、コア破壊する方法とコアを破壊しない方法・・・どちらが最も早くクリアできるんでしょう

かね?

今度弱点狙いでも頑張ってみようと思います。

ではまたノシ。

PSN復旧しましたね

 doumo(´ω`)ノ

今日の昼頃?に復旧したようですね。

オメデトウ!

朝方からちょこっと外出していたので、PSNに繋げたのは14時くらいでした。

でまぁ、復旧して始めに終焉を数回やった後バトルミソで殴り合ってました。

後はついさっきまでライザー堀してました。もちろん結果はなしですorz

そして実感したのですけど、ディアボリオンラインの実態。

すごいですね。入った部屋で自分以外みんな使ってましたw

使った方がいいのかなぁ・・・と思ったりしたんですけど、結局使わないで落ちました。

これからもディアボリは使うことは無いでしょうね。

なるべく使ってなさそうな部屋を選ぶか自分で部屋を建てないといけないですね。



はてさて、これからのイベントの進行はどうなるのかが見物ですね。

さて、明日(今日)もインフラに潜りますかね。

ではまたノシ。

GジェネW日記その2

 doumo(´ω`)ノ

ついさっきまで投稿方法間違えてましたw

ということで、今日も細々とやっていました。

おかけでステージランクもBになり、結構ユニットも充実してきました。

グループも2つ作れるようになったので、戦力が上がりました。


グループⅠ

 戦艦がキャリー・ベースからマザー・バンガードに変更したので2チーム編成することが

できるようになりました。あと、キャラを何人かレンタル&ゲットしたので戦艦のメンツを

少し充実させました。

とりあえず副長にクイーン・リリーナ、通信をラ・ミラ・ルナにしました。

 で、次に今の戦闘メンツです。

マスターユニット

トビア(11):クロスボーンガンダムX1フルクロス(6)

安定の堅さに射撃、接近どちらもできるのでかなりの戦績を上げています。

シークレット機体と戦う時にタイマンで勝てるので、エースと言っても過言ではないでしょう。

使っていてつくづく思うのですが、クロボンかっこいい(〃▽〃)


TERM1
マーク・ギルダー(14):フェニックスガンダム-能力開放-(9)

そこそこ安定した強さを持っていますが、まだユニットレベルが低いのでよく被弾してしまう

ので強敵と戦う時には仲間との連携が必須になってしまします。

あと、威力もまだ低いので倒しきれないこともしばしばあります。これからに期待です。


エリス・クロード(11):ストライクガンダム(8)

換装できるのでいつもランチャーストライクを使っています。しかし、ランチャー強いですね。

射程もダンチですし、なにより支援射撃がしやすいのがいいですね(・ω・)b

実弾のミサイルやマシンガンも威力がなかなかあるので使い安いです。


エルフリーデ・シュルツ(6):ダブルオーガンダム(1)

クロスボーンガンダムX1(3)から交換してゲットしました。

これで00関係のユニットがたくさん作れそうです。武器もぱっと見使い安そうなので

かなり活躍してくれそうです。


セーラ(12):ヅダ(16)

だんだん強くなってきました。攻撃面では少し劣っていますが、そこは愛でカバーしてます。

防御とHPに降り始めたので、そこそこ耐久力が上がってきました。

しかし、ザク系なので使い安い機体です。


TEAM2

ニキ・テイラー(8):トールギスⅡ(1)

とってもエレガントな機体ですね~。

トールギスは使い安い武装ですが何より燃費が悪いのがキツイです><


マリア・オーエンス(5):ヘイズル改

ガンダムと同じで安定しています。


シェルド・フォーリー(3):トーラス(3)

援護機体です。トーラスは射撃武器オンリーですが、2つの武器を駆使して使えばかなりの

攻撃範囲を持つので、援護にはもってこいです。しばらくはこの機体で頑張って欲しいです。


シス・ミットヴィル(6):ビギナ・ギナ(1)

プロヴィデンスの交換でゲットしました。あいからわずの武装なので、早くレベルを上げて

他に機体にしたいです。


グループⅡ

キャリー・ベース 

マスターユニット

ガロード・ラン(5):ガンダムDX(1)

新しくマスターユニットを選択できたので、ガロードを選びました。

しかし、ツインサテライトキャノンのマルチロック強いですね。

雑魚敵相手なら防御されない限り、だいたいの相手は1撃で沈めることができます。

かなり頑張ってくれているので、どんどん強くしていきたいです。


TEAM1

ラナロウ・シェイド(11):ガンダムMk-Ⅲ(2)

そこそこの使いやすさなので、援護にまわってもらってます。


レイチェル・ランサム(7):オクト・エイプ(1)

単純にレベル上げしてます。パイロットが優秀なので、結構やくに立ってくれています。


エターナ・フレイル(2):バスターガンダム(1)

グゥレイトォ!

射撃値がかなり高いので、撃破率、援護射撃の安定感がすごく良いです。


ジュナス・リアム(4):高機動型ザクⅡ(2)

ゲルググを作るために使っています。格闘値が高いので、接近すれば撃破率はかなり

高いですね。そのうち接近主体の機体に乗せてあげたいです。


 ふぅ、とりあえずこんな感じですね。

どのステージもビックリする要素があるのでやってて楽しいです。

ではまたノシ。

GジェネW日記その1

 doumo(´ω`)ノ

 本日、友人からGジェネWを借りさせて頂いたので早速プレイしました!

何から書けば良いのかわからんですが、とりあえずマスターユニットからいきまふ。

各シリーズの主人公の中(1部例外あり)から1人選び、そのキャラと表示されている

ユニットを手に入れることができるそうです。

この時、取説をまったく読んでいなかったので1度しか選べないと思ってました(´ω`)

ちなみに取説はついさっき読みました。

で、選んだのはトビア&クロスボーンガンダムX1(ベーシック)

一寸の迷いもなく選びました。

だってさ、クロボンかっこいいじゃん。


 次にマイキャラを作成しました。

名前:セーラ
性別:女性
タイプ:万能タイプ
服装:地球連邦軍 テストパイロット用スーツ
ボイス:TYPE-C
BGM:UNICORN→出撃ス!

BGMにクロボンのが無かったので、さて何にしようかと思い、最初はUCガンダムの

曲にしました。で、ついさっきイグルーの曲にしました(ノ´∀`*)


 次に今のメンツ&機体です。

まずは戦艦から

キャリー・ベース、キャラ配置はほぼ変わってません。

変わったところは副長にニキ、ゲストにオードリーを配置したくらいです。

マスターユニット

()の中はレベルです。


トビア(5):クロスボーンガンダムX1改(1)

何とかここまで開発することができました。簡易無双出来る強さです。

ABCマントいいよぉ、1回だけビーム兵器無効にできるからね。

おかげさまで敵陣に突っ込みやすいです。


TERM1
マーク・ギルダー(7):フェニックスガンダム-能力開放-(1)

作りたい機体の内の1つが完成しました。彼にはこれからずっとこの機体で頑張って

もらうつもりです。


エリス・クロード(5):エールストライクガンダム-ベーシック-(4)

もう少しでストライクガンダムにできるので、期待大です。

今は戦力としては少し残念な感じですが、頑張ってもらってます。


ラナロウ・シェイド(5):ガンダム(1)

一番安定して働いてくれそうです。これからに期待です。


セーラ(7):ヅダ(10)

装甲が脆いのが痛いですけど、前線で思いっ切り頑張ってくれてます。

ヅダかっこいいよぉ、かっこいいよぉ(ノ´∀`*)


 ステージ進行度

ステージランクA:06までクリア。

最初、01で少しレベル上げをしていたので、進行が遅くなってます。

次は07ステージに行く予定です。

しかし、ステージは1つのランクでいくつぐらいあるのかな?

まぁ、そのうち分かるようになるか。


と、これからはインフィニティと同時進行でGジェネWをやって行こうと思います。

こっちはゆっくりできるから、のんびりやっていこうと思います。

ではまたノシ。

IM合成は難しい

 doumo(´ω`)ノ

最近地味に高レベルのIMを作っているんですけど、やっぱり25で止まります。

そろそろ法則が知りたくなってきました(´ω`)

なんやかんやでSS撮ってたIMの画像です。

一応こういうのを作ってますん。
20110522000930.jpg
20110522000936.jpg

しかし、ドロップするのは大抵すでに所持している武器ばっかりなのでまったくと言っていい

ほど進展がないです><

そういえばIM合成しているとよくあることなのですが、「HP×0.8倍」の効果が付きにくい感じ

がします。

付加できる効果にも「付きやすい、付きにくい」みたいに差があるんでしょうかね?

もしかしたらマスクデータ云々の話になりそうで怖いです。

付加効果といえば、コード合成時にベースと追加の両方のコードに同じ効果がついている

時に起きる現象で、その効果が最初の値に戻るのが一番キツイです。

ドロップ倍率の場合、30%が10%になった時の悲しさはでかいです。

HPも0.8倍から1.25倍とか、頭が痛くなる問題です!

もしそういう結果になったら、ついリセットしちゃうんだぁ。

コードレベルの上下はマスクデータが関係しているような気がするので、どのような組み合わ

せでレベルが上がるか試したいので、今所持しているIM全てを合成可能出来るまで周回

しようかな?

しかし、そうするには90個以上あるミッションをかなりの数周回しなくてはいけない

ので、かなりの気合いが必要なのですが・・・

到底できる気がしない!

ので、いくつかのミッションで試してみようと思います。

しかし、コードレベル3とコードレベル23とかで合成したらかなり低いミッションコードに

なるんだろうなぁ(´-ω-)

まぁ、ちまちまやっていこうと思います。

ではまたノシ。

インフィニティプレイヤーに100の質問

doumo(´ω`)ノ

ということでブームに乗り遅れた頃にやるのが私です。

慎ましくやりましたぁ。

-インフィニティプレイヤーに100の質問-

Q1.あなたのHNをどうぞ。由来があればそれも。
 古い砂時計
遊戯王の「勇気の砂時計」から取りました。
「古い」はなんとなくです。

Q2.前作「PSPo2」はプレイしていましたか?
 はい。

Q3.前作をプレイされている場合、どれほどプレイされていましたか?
 1500時間くらいだと推定。

Q4.インフィニティはいつ頃から始めましたか?体験版も含めます。
 体験版配信日の深夜2時くらいだったかな。

Q5.このゲーム、インフィニッティーですか?
 ですねぇ。

Q6.インフィニティを始めたきっかけは何ですか?(友達に薦められた等)
 続編だからです。

Q7.ストーリーモードはもうクリアしていますか?
 何十回もクリアしてます。

Q8.インフィニティのヒロインはエミリア?ナギサ?それとも……
 

Q9.エピソード2からの新キャラで一番好きなキャラクターは?
 ワイナール

Q10.インフラ・マルチ派ですか?オフソロ派ですか?
 基本インフラですかね。オフソロもそこそこいけます。

Q11.インフラデビューはいつ頃でしたか?
 pspo2の1月後半です。

Q12.インフラへは、何時頃から潜ってますか?
 基本21時くらいかな。

Q13.巷で一番通りの良いキャラを教えて下さい。(スクショがあればそれも)
 セーラかな。


Q14.そのキャラはオリジナルですか?(何かのアニメキャラの流用など)
 オリジナルです。昔考えてたRPGの主人公。

Q15.インフラでドッペルゲンガー(同じ容姿のキャラ)に会ったことはありますか?
 服の色違いなら会いますね。

Q16.育てているキャラは現在、何人ぐらいいますか?
 2人・・・いあ3人かな。

Q17.メインキャラ転生しちゃってますか?
 しちゃってますね。

Q18.どんな感じにステータスを振りましたか?もしかしてもうステータスカンストなんかも……
 カンストしちゃった。

Q19.新種族デューマン、作っちゃいましたか?
 作りました。たまに使ってます。

Q20.デューマン強いですか?
 【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

Q21.インフィニティランクをプレイしての感想は?
 ちょこっと手こずるぐらいかな

Q22.インフィニティミッションはエンジョイしてますか?
 してると思いたいですね~

Q23.プラネットトレジャーもとっちゃった?
 たぶん8個くらいかな

Q24.初めてのエクステンドコード∞は何に使った?使う予定?
 スナイパーだった気がする。

Q25.ビジュアルロビってますか?
 マンウォッチング楽しいです

Q26.ビジュアルロビー派?部屋派?
 部屋ですね。

Q27.フレンドサーチってますか?
 秋葉に行った時のみですね~

Q28.今まで何人の人とすれ違いましたか?
 約90人

Q29.マイキャラってますか?サポキャラってますか?
 1:2です

Q30.パートナー派?マイキャラ派?サポートキャラクター派?
 周回速度を考えて選抜するようになってしまったので
サポキャラ派だと思います。

Q31.スクショってますか?
 ソロの時に起きた出来事のみスクショってます。

Q32.お気に入りのワンショットがあればどうぞ!

 
Q33.今作の追加要素で一番インフィニッティーだったのは何ですか?
 SSかなぁ・・・でもマイキャラを連れて行けるのも嬉しいですね。
本当に家族って感じがします。

Q34.インフィニティで、一番嬉しかった出来事を教えて下さい。
 フレのみなさんに会えたことです。

Q35.インフィニティで、一番ムカッときた出来事を教えて下さい。
 処理落ち攻撃で2乙したこと。 

Q36.野良さんとフレンドさん、どちらとよく遊びますか?
 8割野良2割フレかなぁ。野良でいろんな意味で冒険してます(笑)

Q37.部屋は立てる方?入る方?
 今は入る方ですね。まぁ、たまに部屋建ててますけど、ほぼ整理&休憩
なのですぐ部屋閉じちゃいますから、しばらくは安定した部屋は建てないと
思います。

Q38.インフィニティでよくつるむフレンドさんって何人程いますか?
 7人くらいです。

Q39.インフラで出会った人と、実際に会った事はありますか?もしくは会いたいと思いますか?
 実際には会わない関係が実は丁度いいのかもしれませんね。

Q40.仲間内では、自分はどんな奴だと思われていると思いますか?
 普通の人?

Q41.パーティプレイの時、自分はどんな役割(補助役など)でプレイすることが多いですか?
 接近重視の脳筋です。

Q42.お気に入りのSC・AWがあればどうぞ。
 かっこいいじゃん!

Q43.AWにはどんな言葉を入れてますか?だいたいの説明でどうぞ。
 堅い言葉

Q44.チャットはよくする方ですか?
 時と場合によりますね。野良ではほぼしてないような気がします。

Q45.最大何時間ぐらいチャットをした事がありますか?
 2時間じゃないかな。

Q46.チャットをする時、気を付けている事はありますか?
 相手を傷つけないこと、素速く文を打つことです!

Q47.ユニバース2はよく利用する方ですか?
 まったくといっていいほど利用してないです。
まれにマンウォッチングしに行きますw

Q48.メールはよく利用する方ですか?
 フレの方がいた部屋でのエラ落ちしたときに送る謝罪文くらいかな。

Q49.ブラックリストはよく利用する方ですか?
 THE・カンスト

Q50.ここだけの話、インフラで出会った人と恋仲になっちゃうのは有だと思いますか?
 人によりけりでしょうね~。周りの迷惑にならないならいいと思いますね。

Q51.インフラで、ネカマ・ネナベを演じる事はありますか?
 ほぼ素のままで話してます。でもリアルよりかは主張的に話していますから
多少演じている事になるのかな。

Q52.パーティープレイで、一番守るべきマナーは何だと思いますか?
 空気を壊さない、他人に不快な気持ちを与えないですかね。

Q53.ミッションはフリミ?エクストラ?それとも……どれが好き?
 EX、チャレ、バトルですね。

Q54.どういったミッションが好きですか?
 ニューデイズ!紅葉いいよぉ(・ω・)

Q55.冒険中はチャット(ショート含む)をしますか?無言ですか?
 気になることがあったら発言しますね。

Q56.チャットをする時、キャラになりきって会話する方ですか?
 Q51参照

Q57.グラール、クラッド6内で好きな場所はどこですか?
 カフェの2人席ですね。非常に落ち着きます。

Q58.ヤオロズ様に認められた?
 ラブラブです(〃▽〃)

Q59.インフィニティのBGMの中では、どんな曲が好きですか?
 ヤオロズ戦、聖櫃のBGMですね。

Q60.どんな服・パーツが好きですか?
 カグヤヒラリです。
絵で描くときは死にますが良い服です。和服いいよぉ

Q61.気分によって、衣装や髪型を変えますか?
 本当に気分次第で変えますよw

Q62.キャラクタークリエイション、何か機能が追加できるとしたら、何が欲しい?
 ロングヘアーとオッドアイかな

Q63.あなたが好きな種族を、理由も添えてどうぞ。
 ビス子。綺麗です。

Q64.あなたが好きな職業を、理由も添えてどうぞ。
 Hu。戦いは接近でふ。

Q65.あなたが好きな打撃武器を、理由も添えてどうぞ。
 メジャーですがサンゲヤシャ。
実刀はいいものだ。

Q66.あなたが好きな射撃武器を、理由も添えてどうぞ。
 スナイパー。シンプル イズ ベスト です。

Q67.あなたが好きな法撃武器を、理由も添えてどうぞ。
 トゥインクルスター。キラキラ☆

Q68.では好きな武器カテゴリはなんですか?
 ツインセイバー

Q69.もしオリジナルアイテム作成権があれば、どんな武器を作りたいですか?
 シンプルなセイバーかシンプルなツインセイバーただし実刀に限る。

Q70.あなたが好きなPA・チャージショット・テクニックを1つお願いします。
 クロスハリケーン

Q71.でも実際よく使っているのは……?
 ブレデス(笑)

Q72.好きなブラスト技を1つお願いします。
 ザヴン・ヴァル(旋風)
速さが足りない!

Q73.他人の拾ったレアアイテムは嬉しいですか?妬ましいですか?
 素直におめでとう。というより私のモチベが上がります。

Q74.あなたの自慢の一品、どのぐらい凄いのか紹介して下さい。
 自慢の一品・・・ないです(キリッ!

Q75.いま一番欲しい武器はなんですか?
 エタゲ、ライザー等々

Q76.あなたが好きな敵を、理由も添えてどうぞ。
 キャリガイン。
マガ殺に通うことで友達になりました。

Q77.では嫌いな敵は?
 飛んでるやつ全般とヴィタス、バファル・ブラッガ

Q78.あなたが一番討伐しているボスはなんですか?
 ゾアル・ゴウグ 545体でした。
∞体験版でかなり稼ぎました(;・∀・)

Q79.では一番討伐していないボスは?
 ヴォルナグラフカ 18体
何か良い武器落としたっけ?

Q80.インフィニティのイラストや漫画、小説を書いた事はありますか?
 イラストは結構描いてます。しかしだいたいはお蔵入りです。

Q81.インフィニティのイラストや漫画、小説を見るのは好きですか?
 基本、絵を見るのは好きです。

Q82.チートを手にした事はありますか?(チートと知らずにもらった事も含む)
 IMなら何個か確認しましたね。すれ違いで手に入ったりしますね。
すでに破棄したのでもうないですけどね。

Q83.チートの使用について、あなたはどう考えていますか?
 やってもいいが、インフラ等の公の場に持ってこないで下さい。

Q84.プレイを荒らされた事(アイテムをとる前に帰還された等)はありますか?
 暴言、寄生、放置、いろいろ遭遇してます。あとチーターにもあったなぁ(´-ω-`)

Q85.データロストの経験はありますか?
 ロストはしてないですねぇ。

Q86.インフラへの回線状態は良好?落ちまくり?
 そこそこだと思います。

Q87.自分は、インフィニティ病だと思いますか?
 末期ですね(笑)

Q88.自分は、リトルウイング社員だと思いますか?
 デュエリストです。

Q89.自分は、エリハムだと思いますか?
 エリハム見習いです。

Q90.最長何時間続けてプレイしたことがありますか?
 14時間かなぁ?

Q91.いまインフィニティ以外にゲームをやってますか?そのタイトルは?
 Gジェネ魂、ドラクエⅥ、FFCCEoT、バイオ

Q92.インフィニティの魅力は何だと思いますか?
 インフラでの多人数プレイ、追加コンテンツですね。

Q93.インフィニティにおいて、評価できる点は何ですか?
 SSと職種変更時の防具が解除されなくなったこと、
あとは服が増えたことですね。

Q94.インフィニティにおいて、不満な点は何ですか?
 武器の読み込み時間(ソロ)とインフラの治安かなぁ。

Q95.もしインフィニティの続編が出たらプレイしますか?
 すると思いますわ。

Q96.もし次回作でコラボして欲しい作品や企業があればどうぞ!
 おぉまかせっ!

Q97.今後はインフィニティ以外のファンタシースターシリーズもプレイしてみたいですか?
 暇があれば据え置き機の作品でもプレイしようかな。

Q98.あなたにとって、インフィニティとは何ですか?
 今の自分を支えているもの

Q99.これからもインフィニティをプレイしていきますか?
 そこそこやっていこうかな。

Q100.最後に、インフィニティや仲間に対して何か一言があればどうぞ。
 楽しく遊びましょう~

――――――――――――――――――
質問作成:ぷーはと様
http://ameblo.jp/ginger-gene/
――――――――――――――――――

こういうのに答えるのはなかなか面白いですね。

慎ましく、そして楽しく答えさてもらいました~

ありがうです~。

ではまたノシ。

マイキャラの軌跡

 doumo(´ω`)ノ

たまにはマイキャラの紹介兼歴史を当時の服装と共に書きます。
決してネタが無いから書くわけではないのですょ


ではでは始まり始まり~

事の始めは2月の頭だったかな。

突然新キャラを作りたくなってビースト女を選択し、セーラが誕生しました。

最初の服装

ゴシックアッパーズ、プリティアショートパンツ、プリティアショートブーツという服装

+ホワイティルウイング(だった気がする)。
20110522164807.jpg
20110522164818.jpg
久しぶりに着替え+髪型変更したらかなり懐かしい気持ちになりました。

職はHuでした。俗に言う脳筋です。

この時は確か、刻印刀(開放)がメイン武器だったような気がします(記憶があやふや)。

すくなからずこの頃はツインセイバーは使って無かったです。

威力重視の装備だった気がします。後、挨拶は超堅かったのも覚えてます。

この服装から約1ヶ月後くらいに服装変更しました。

カレンレプカです。
20110522164853.jpg
20110522164903.jpg

職はHu→Brに変更中の時期でした。

このころの主装備はツインセイバー、ツインダガーでした(ここからツインセイバーの虜)。

3月中はティーガ・ド・ラガンで、ゲーマガが配信され、ニレンカムイをゲッチュしてからは

ニレンカムイが闇主武器にりました。よくMAXで使用していたものです・・・(´ω`)。

何月か忘れたのですけど、サンゲヤシャをゲッチュしてからは光主武器になりました。

挨拶は微妙に柔らかくなってきた感じです。

8月くらいに衣替えしました。

ヴァルギリス
20110522165257.jpg
20110522165304.jpg

職は完全にBrになりました。

挨拶はこの頃のやつがテンプレになり今現在使用しているものです。

しかし、この時のAWは黒歴史だと思ってます(;・∀・)

で、装備は完全にツインセイバーでした。

サンヤ、DD等々の武器を使用してましたわん。

この服装はpspo2i体験版配信までこの服装でした。

そして配信されてからは今現在の服装であるカグヤヒラリです。
20110522165617.jpg
20110522165633.jpg
ちなみに最近額の紋章を消しました。

職業はHuになりました。

主装備は両手接近武器全般(槍、ツインクロー除く)です。

最近はよくヨノハテ・封を使用してます。ソード強くなったから威力が存分にあるヨノハテ・封は

大活躍できます。ツインセイバーはサンゲヤシャ、剣影、ディオスディスピタルです。

ちなみに服装は気分によってDL服に着替えたりしてます。



 とまぁ、こんな感じに歩んでおります。

これからもチマチマプレイして、歴史を積み重ねていこうと思います。

ふぅ、とりあえずこれで完了です(≧∇≦)

ではまたノシ。

∞GPその2

 doumo(´ω`)ノ

何か癪だったので、何回かリベンジしました。
20110519101907.jpg20110519103000.jpg20110519103655.jpg20110519104338.jpg20110519105159.jpg20110519110202.jpg20110519110904.jpg20110519111645.jpg20110519112437.jpg20110519113358.jpg20110519114210.jpg20110519115906.jpg20110519114932.jpg

5分切れぬ(´・ω・)

Huじゃ駄目なのですかね。とりあえず、5分21秒の壁が予想以上に大きかったです。

とりあえず参考程度に私個人のやり方を書き書き。

まず、装備です。

装備はソード(グラクラ)、ナックル(ズッパ)、アックス(グルッダ)の3つです。



では攻略(笑)です。

最初の雑魚戦で使用するのはナックルとバーン×3個です。

戦闘開始と同時にバーンに装備を替えて、イヴァーラスが突進してくる場所まで

行きます。

突進する素振りを見せたら、2個設置しナックルに装備を替えてJGします。

そしてすぐにズッパを使用して、2体を打ち上げします。

落下が早いほうを先に1回殴ってズッパで倒し、残りのもう1体も同様にズッパで倒します。

※ここから先はかなり出たとこ勝負な感じでお送りします。

次にナーゲヴァールとブリガンティアがセットで出て来るので、2体の丁度真ん中にバーン

を設置すぐにナックルに装備を変更してブリガンティアに攻撃します。だいたい9チェイン

で1回チェインを切ります。ところどころナーゲヴァールに協力してもらいダメージを

与えてもらい、適当なチェインでズッパして倒します。

ここで注意しなくてはいけないことが1つあります。それはナーゲヴァールがブリガンティア

を攻撃して倒してしまった場合のことです。
20110519114420.jpg
レベルが50→55になるので倒すのにさらに時間が掛かるので注意です。

こんな感じでわたわたしながら倒すとだいたい1分20秒くらいで突破できます。
20110519113800.jpg

こっちは一番上手くいった時のタイムです。
20110519105642.jpg

まぁ、これぐらいで突破してもディオスに時間を取られて結局5分オーバーしてしまうのが今の

現状です。ディオスは基本弱点狙いで、足と尻尾に弱点があるときはソードで2チェインくらい

でJAすれば弱点が移動するので、攻撃速度の速いソードを使用します。

弱点が腹と角の時はアックスで、3チェインぐらいでグルッダします。時と場合によっては2段目も

使います。基本は1段目だけです。

以上ことを永遠と繰り返してクリアします。

そして5分が切れないです(´-ω-`)



 と、こんな感じなのでインフラが可動するまでGPの方はお預けにしようと思います。

今はサブのレベル上げ兼武器収集の季節な気がします(`・ω・´)

ではまたノシ。

欲しいゲームを考えてみる。

 doumo(´ω`)ノ

ちょっくらインフィニティ以外のゲームで何が欲しいのか考えてみますた。

1.Gジェネワールド

暇潰しにGジェネ魂をやっていたら最新作のGジェネワールドが欲しくなってきました。

魂だとUCの機体のみなので、個人的に好きな機体はUC以外に多くあるのでその機体を

使ってやりたいので、欲しいなぁ・・・と思っています。

PSPとWiiの2つで出してありますが、買うならPSP版ですね。Wii持ってないし、PSP

なら気軽に出来そうですしね。


2.メダロット弐CORE、メダロット3

はっきり言って限定品ですし、手に入らないと思っていますが欲しいですね(弐CORE)。

3なら安く売ってそうですけどね。

最近メダロットのプレイ動画を見たらやりたくなってきました。

1と2は持っているのですけど、どうせやるならやったことのないやつをやりたいと

思っています。買うのはもちろんクワガタです(´ω`)。


3.ポケットモンスター ホワイト

もう一回ストーリーを楽しみながらポケモンを育ててみたいからです。

W,Bのストーリーはまだ一回しかやっていないのであと一回はやっておきたいです。

今あるデータを消して最初からは絶対にやりたくないです(`・ω・´)

努力値を振ったり、ゾロアイベントを見たデータをそうそう簡単に消したくないですから

ね。ダイアモンドとかならやっても良いんですけどね。



 これぐらいですかね。特にGジェネは欲しいですね。ガンダム好きとしてはやってみたい

です。しかしどれ買うにもお金が足りないという現実(´-ω-`)

どれもこれもお金が貯まったらかいたいものです(`・ω・´)


 話としては関係ないですけど、駅とかで階段を上り下りしているときに割り込んでくる

人が多いんですけど、あれ危ないですよね。平地ならいいですけど、階段はマジで危ない

です。下手したら後ろの人に当たって階段から落ちてしまうことがあるんじゃないかと

妄想しています。階段の割り込み良く無い。ということでちょっとした愚痴でした。

ではまたノシ。

∞GPやってみた

 doumo(´ω`)ノ

本日配信されたインフィニティGP最終ステージ。

とりあえず、DLしてやってみました。

結論から言うと

目標タイム切れません(´ω`)

何回かやってみのですけど
20110518182658.jpg
一回目
20110518203745.jpg
二回目
20110518204936.jpg
三回目

1人ではこれが限界でした。

クリアはできるけど、目標タイムが切れそうにないです。

ここから1分以上短縮させるにはかなり考えを練らないとできそうにないです。

ビス子Huだからキツイのかな。沼子Foならできるかなぁ・・・と思って沼子でやろうとしたら

ステ1クリアしてなかったのでやるのは断念しました。

どうあがいても最初の雑魚戦で時間が掛かってしまいます。

上手くいっても2分かかるので、タイム切るのは難しいと思ってます。

てか、これ1人で目標タイム切れるものなのでしょうか?

なんか切れる気がしなくなってきました。

交換ミッションを少し拝借してみたら、最終ステージを時間以内にクリアしないと交換でき

ないというシステムだったので、交換するのはしばらく先になりそうです。

早くインフラしたいです(´ω`)

ではまたノシ。

こういう場面になると悲しいよね。
20110518205957.jpg

シグーアイコン(雑)

doumo(´ω`)ノ

なんやかんやでPSNの復帰はなかったですね。やはりガセでしたか。

しかし、海外での再開後10分でサバ落ちという時事問題はどうなんでしょうね。

まぁアクセスが多くなるのはしかたないですけど、そのことを念頭に置いた対策

を練ってから再開するのが良いのに、そうしなかったミスが今回の問題ですね。

日本で再開する時には一気に開放するのではなく、段階的に開放するのがいいと思い

ますね。そうじゃなきゃまた同じことを繰り返して信用がさらにがた落ちしてしまいます

からね。


 さて、それはそれとして、気まぐれで作っていたマウスアイコンが完成?しました。

今回はシグーです。しかも雑というorz

シグーBシグーGシグーPシグーRシグーY

今回はアニメーションは無いです。そこまでシグーの構造を知っていないので作れない

です><

後、基本の形が雑なので作らなかったという理由もあります。

一応以下からDLできます。気に入ったのなら使って下さい

http://www1.axfc.net/uploader/File/so/63052

今月の21日0時0分0秒まで公開してます。

最後に、PSN,今週末には復帰できると良いですね。

ではまたノシ。

涼しいと寒いは紙一重

doumo(´ω`)ノ

今日は常夏から一端離れて、真逆の季節の白銀に遠足しに行きました。

やはり、雪山に行くと涼しいですねぇ・・・最近よく感じる暑さを忘れさせて

くれます。

~以下今日のドロップ品~
20110515183323.jpg
20110515183329.jpg
白銀の神兵S、ボス箱

これで、マザー系統の武器は2つ目です。あとはウォンドとハンドガン、ツインハンドガンです。

ツインハンド以外はボス箱から取れるので、シュートマザーが安定して出て来るミッションを

作りたいですが、難航の兆しがあります。

20110515185127.jpg
20110515185138.jpg
20110515191647.jpg
20110515191655.jpg
白銀の地母神∞、ボス箱

合計3本目のツクヨミです。

氷属性のツクヨミは綺麗なので、使用してます(・ω・)b

この運を他のボス箱に生かしたいです。リーガルランサーとかブリッツフェンダー等々

まだ入手していない武器に生かしたいのですが、そんなことはできないと思ってる自分が

います。

20110515185554.jpg
20110515185601.jpg
白銀の神兵∞

偶然出来たディスクで合成ポイントを稼いでいる時に入手しました。

惑星系のマドゥーグも2種類目ですね。あとはパルムとニューデイズですがドロップする

ミッションを作らないといけないのでまだ取りにいけそうにないです。



 何かビス子から沼子に替えてからか、ボス戦が楽になった気がします。特にマザー戦。

ビス子だとサゾでチェインを溜めて、サゾでチェインを切って倒す戦法です。

この戦法だと思いっ切りPPが切れるので微調整が面倒くさいです。

一方沼子だと、チェインを溜めるのは一緒ですが、チェイン切りの方法が違います。

チェインを切るのはサゾではなく、ラゾかギゾです。で、切った直後にヌイかコンル

で一気にダメージを与えて倒します。
20110515171751.jpg
こんな感じです。


後、IMの整理をしてました。ゲーム内だけでは完全に把握することが難しいので、エクセルを

使って整理しました。とりあえずこんな感じで整理しました。
ペイント

かなり根気のいる作業でした。打ち込んだミッション数は96もあったので大変でした(;´Д`)

これだけで1時間は使ったきがします。



 それはそうと、ついさっき夜風に当たったのですが、心地よい風でした。

寒すぎず、温すぎず、丁度良い涼しい風でした。こういう風を肌で感じると何か切ない

感じがします。こう・・・何というか寂しいという感情より物思いにふける感じです。

今、何をすることが本当に大事なのか・・・や、これから何がしたいのか・・・等です。

そんなことを感じながら、今からいろいろ整理します。

ではまたノシ。

ブルージーレクイエム

 doumo(´ω`)ノ

今日は雪で常夏Aを回っておりました。

そして、体験版時から狙っていた物を手に入れました!
20110514144308.jpg
20110514145701.jpg
やっと手に入れました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

体験版の時は本当にでなかったので、嬉しいですね~

しかし、装備はしないだろうと思いつつ倉庫に入れました(・ω・)

次にシグーPです。

20110514163120.jpg
20110514163127.jpg
20110514174613.jpg

シグーも前々から狙っていたので、早く全色集めたいです。

ここで、Aランクで狙えるもは狙っておこうと思いましたので、繚乱Mに行きまして、そこそこ

ハムっていたら、出てくれました。
20110514171649_20110514233735.jpg
20110514171733.jpg
何とか出ました。

やたら高属性なのは、虹ブのイルギルさんが落としたからです。

普通に虹ブで出てきたので、メセタが貰えるのか・・・

と思っていたら落ちたので驚きました。

↑の武器達を集める時にリタマラしないでミッション合成してミッションレベルを上げていた

のですけど、なかなか上がりませんね(;・∀・)

どうあがいても26以上になりません。25は作れるのにね、何か25の先に見えない大きな

壁が存在しているような気がします。その中でドMミッションが出来てしまいました。
20110514192639.jpg

なんじゃこりゃヽ(;´Д`)ノ

もちろんすぐリセットしたのでこのミッションはないです。

でるモンスターは今までの傾向を見るにニューデイズの5・4、人型の5

だと思います。もしかしたらスタティリアの可能性もあります。

スタティリアの場合だとナーゲとかブリガンとかが出るのでやりたくないです(キリッ

そして、ミッション合成時によく戦うことになるボスはこの子です。

20110514152217.jpg

Aなので速攻で倒してます。

倒し方としては、サゾで75チェイン以上溜めて△テクでチェインを切り、ミラブラでKOです。
20110514171421.jpg
ね、簡単でしょ?



 それはそれとして、IM回っていたらレベルが159になりました。
20110514231151.jpg
徐々にレベル上げしていきたいと思います。

ではまたノシ。

マウスポインタ完成

 doumo(´ω`)ノ

EDGE2.png

一応↑のようなマウスポインタが完成しました。

一回、保存方法をミスって全ておじゃんにしてしまった為、通常モードが抜けて

ます。

ドットを打っていると、絵を描いている時みたいに楽しいです。

これはハマリそうです。

そんなこんなで今は新しいポインタ作成しようと思うのですが、何のポインタに

しようかで迷っています。まぁ、2~3個は候補を挙げているんですけど、どうするか

検討中です。自分のスキル以上の物に挑戦して失敗とか笑えないですからね。

そこそこやって行こうと思います。

ではまたノシ。

以下ちょっとした下書き集
IMG_0001_20110514022045.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpg

G魂

 doumo(´ω`)ノ

最近、Gジェネ魂を再開しました。

とりあえず、クリアしてなかったステージをクリアしました。

クロスボーンガンダム(最終ステージ)

クロスボーンガンダム・スカルハート(全章)

Vガンダム(全章)

↑をクリアして、おまけステージ・・・というより最終ステージを出したのですが

勝てそうに無かったので、機動戦士ガンダムのステージからハロランクを上げつつ

手に入れてない機体をゲッチュして行きながらレベル上げしてます。

基本的にハロランクはプラチナにして行こう思いますが、何カ所はゴールド止まり

になりそうです。実際ジャブロー(ガンダム)のステージがゴールドでした(;・∀・)

あのステージでレベル上げをするとプラチナ狙えなかったので、しばらくしたら

再挑戦しようと思います。

 主に使っている機体(メイン機体)はレベル上げしています。

フェニックスガンダム(Lv60)

F91(Lv20)

Hi-νガンダム(Lv7)

クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(Lv20)

F90ⅡL(Lv21)

がメイン機体です。

あとはこれにザンスパとスカルハート、X1改、ヅダらへんを加えるつもりです。

しかし、Gジェネをやっていると新しい作品がやりたくなってくる不思議。

いつか買おう、うんそうしよう。

ではまたノシ。

常夏ライフ

doumo(´ω`)ノ
20110511161854.jpg
今日も天気は良好でした(モトゥブ)。

さて、それはともかく常夏IMでいろいろ掘っているんですけど予想通り欲しいのはでないです。

しかしそんな中にも副産物は少しありました!
20110510092955_20110511234212.jpg
20110510125028_20110511234211.jpg
20110511091041_20110511234211.jpg
ココメロッダからの虹は心臓に悪いという噂がありましたが、本当でした><

エタゲ来た!と思ったらガトノワが来ました。

はやく欲しいものです。

20110511232729.jpg
200レベルのキャラばっか使っていると経験値がもったいないと思うことがしばしばありました

ので、AランクやSランクを幾つか回っているうちに143レベルまで上げました。

普段ビス子を使っているので、ひさびさに沼子を使うと非常に脆く感じます。

なかなかシビアな感じで戦えます。



 インフラできない状態なので他にやってなかったゲームやドット絵に手をだして、

少しpspo2iがおろそかになっているような気がします。

もう少しでマウスポインタは完成しそうなので、ドット絵からは少し離れるかな。

ではまたノシ。

更新を忘れるとこうなる

 doumo(´ω`)ノ

最近は主にIM中心に活動してます。

レベ上げとかを考慮しないでやれるのは自由でいいですね。

さて、とりあえず更新忘れで紹介できなかった入手武器です(´ω`)
20110506191656.jpg
20110506222406.jpg
20110507114309.jpg
20110508033855.jpg
ここまではもうすでに手に入れた武器です。

あんなに取りにくかったゲッカビジンやブレスパが面白いように取れてしまうのが

何か悲しいですね。さしずめ、既存武器を過去にしている・・・ということですかね。

ちなみにブレスパはなぜか水属性しか手に入りません。

呪われているのでしょうかねぇ・・・

以下新入手武器です!
20110507115133.jpg
セントアリス

MAX1でセントアリス掘りながらイリティスタを集めようと思い、始めた

1周目で出るという(´・ω・`)

一瞬でこっちの計画を潰してくれました。

出るのはいいんですけど、もう少し粘って欲しかったです。これでMAX1に行くことは

もうないだろう・・・イリティスタどうしようかな。
20110508040859.jpg
ディラ・ディフェンサー

普通にボスがメンドイので行ってなかったのですが、ゴールドトレジャーのついでに掘りに

行ったら出ました。しかし、もうブレイヴァスとは戦いたくないです。

竜巻面倒です(´-ω-`)

変わって、マガタタラシリーズをコンプリートしました。
20110508040948.jpg
20110508040956.jpg
地味にコンプするまで長かったです。

FMでも幾つかはでますが、1部はIMしかでないっぽいのでなかなか収集しませんね。

コンプしたけど、使うことはなさそうです。

武器の形としては結構個性が出てて良いんですけどね。他の武器のほうが好きなので

そっち優先ですね。

しかし、この「武」とか「雀」とか見てるとベイブレードを思い出します。

初期のドライガーが好きでした。最近のは知らないです( ^∀^)ハハハ


後、今日の帰り際に秋葉に寄ってIMマガシのニューバージョンをゲッチュしてきました。
20110509224227.jpg
20110509224229.jpg
20110509224231.jpg
効果が結構良いので取りに行ける方は取りに行った方が良いと思います。



 最近、地味にリアルで集中してやることがあったので気がつけば日付が変わってるという

罠。なので、地味にネタが溜まっておりました。

そして、ドット絵にはまりそうです。マウスポインタ作ってみようと思うのですが、

上手く作れるかな?時間かけて作ってみようと思ってます(´ω`)

ではまたノシ。

懲りずにお絵かき

 doumo(´ω`)ノ

今日もまた懲りずにお絵かきしてました(ノ´∀`*)

プロフ絵

以前よりかは画力うpしているのは感じられるのですが、まだまだであることは

否めないですねぇ(´ω`)。

後はアイコンを作成していたんですけど、かなり酷い作品になってしまったのですが

なんとなく貼ります。.icoはうpできないので、画像はpng形式になってます。
QB2.png
QB.png

1個目はかなり怖いです(;・∀・)

2個目のはあまり怖くないかな?

ドットもたまに打つと面白いのですけど、上手くできないです><

何とか上手くなりたいものです。

ではまたノシ。

GWの結果

 doumo(´ω`)ノ

本日でGWも終わりましたね。皆さんいかが過ごしたでしょうか?

私はだらだらしたり、PCとにらめっこしたり、pspo2iやったりしてました。

とりま収集結果からいきます。

インフィニットセイバー
20110504210445.jpg
オクトバスーカ
20110504185337.jpg
アークサーペント
ヤスミノコフ4000X
サンライザー
↑SS取り忘れ><

主に蟹狩りしてました。サンライザー等々ゲッチュしました。

他にもサクリファイスダーガー狙いでファ狩りしましたが、全くでなかったですね。

でるのはカードラインばっかでした><

しかし、インフィニットセイバーは何気にマザー系統武器で初めてドロップしました。

そろそろマザー狩りにも行かないといけないですね。

あと、ストミ(EP1)のトゥルーを見るためにいろいろ回っている時にこんなバグ?

に出会いました。
20110505210908.jpg

どう考えても背景がおかしいです、はい。

会話スキップのタイミングによって変化するんでしょうか?

よくわからないです。



 さて、何か眠いです。絵書いてたりしたのが効いている感じです。

ではまたノシ。

本格的にサブ育成開始

doumo(´ω`)ノ

MAX∞が延期になっているので、サブ育成に手を出しました。

なんやかんやで現在133レベルです。

主にマガってましたが、EP2をクリアしたり、サイドストーリーをクリアしたりして

レベル上げも狙ってましたが、あんまり経験値が稼げなかったです。

他に進化のカタチSとかに訪れてみたら久しぶりにグラキに会いました。
20110503232741.jpg
20110503232751.jpg
かわいいですね。

ドロップはメセタのみだったので悲しかったですね。

あとふと思ったんですけどアンゲルスの攻撃で
20110501124400.jpg
この攻撃の時に出る紋章が地味にカッコイイなぁ・・・と思う今日この頃。

20110504112129.jpg
討伐数の関係上こういうメッセージになってますが、雪では初めて戦うので何行ってるんだろー

と思いましたね。サイドストーリーなのでレベル差がそれなりにあったので速攻で片付けました。

そして、久しぶりにこの画像を見ました。
20110504112616.jpg

本当に仲が良い感じの絵ですね。

そろそろ新武器(虹)が欲しい今日この頃です。

ではまたノシ。

コネクト、オン!

 doumo(´ω`)ノ

肩の痛みはだいぶ引いてきました。

そして今日はこれを買ってきました。
CIMG0624.jpg

魔法少女まどか☆マギカのOP曲です。

本編はまったく知らないのですけど曲聞いていいなぁ・・・と久しぶりに思ったので買いました。

しかし、アニソンのCDとか超久しぶりに買いました。

東方のCDなら買っていましたけどね。

ちなみに写真の右にあるカードはアニメイトで買ったら貰いました。



 そういえば、そろそろPSNの機能の一部が復帰するみたいですね。

復帰してもまだDLは出来そうにないのでIMコードは取れそうにないすね(´ω`)

ではまたノシ。

肩イタス

 doumo(´ω`)ノ

今日は・・・というより昨日の23時くらいからなのですけど

左肩が異常に痛いです。肩こりかな?

それとも筋が痛いのかな?

まぁ、治ってくれればいんですけどね。

左方向に顔を向けるのが結構キツイんですよ。

正直いうと、今こうして文章打ってる時も少し痛い感じがします。

湿布して寝よう、うんそうしよう。

肩こりといえば、やっぱりゲームのやり過ぎですかね。

そんな気がします。やるなら、一定の時間ごとにストレッチでも少し体を動かし

たりしたほうが良いですね。地震の影響もあるかもしれませんがね。

さて、肩を安静にして勉強でもするかな。

ではまたノシ。
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
