

エルノア堀堀・・・

 doumo(´ω`)ノ

星の傷跡∞にBrレアブ付けて50周、周回してみました。

以下結果です。

4周目:ディーラカーナ
7周目:ディーラカーナ
8周目:ディーラカーナ
20周目:ディーラカーナ
23周目:ディーラカーナ
27周目:ディーラカーナ

以上!

エルノア出ないし、他の虹が1個も出ないという奇跡に遭遇しました。

そして気分変えに終焉にソロで行きました。
20110430225613.jpg
20110430230055.jpg
20110430230257.jpg
20110430230502.jpg
20110430231158.jpg
20110430231914.jpg

道中でミルリリーに粉砕されたりしましたが、何とかクリアできました。

やっぱソロだとコアが脆いのでDFDは弱いですね。

そしてボス箱はというと
20110430231943.jpg
気持ち良いほど虹箱は出ませんでした><



 そうそう最近よく思うことがあるのですが、クロスハリケーンの2段目の終わり

カッコイイですよね!

その過程はかっこ悪い・・・というより何か変ですけどね。

20110430232415.jpg
こうして見ると、やっぱりカッコイイですね。

他のPAでカッコイイのあるかな(・ω・)?

少し探して見ようかな・・・

ではまたノシ。

じゃおー(「・ω・)「がおー

 doumo(´ω`)ノ

ついさっき昨日(今日)書いた記事がノータイトルと気づきました。

蝶うっかりしてました(ノ´∀`*)

今日は主にじゃおーを周回しました。

とりあえず狙っていたものはアベンジャーとグリナグレネードです。

エリア2クリア後に破棄してリタマラしてたのですけど

出るのは
20110429125330.jpg
ばっかですね。

前に来たときもジェルミナスガンが出ましたからね。

出やすくなったのかな。



 あと、16時くらいからは他のゲームしてました(´ω`)

フリゲでBlooderというゲームです。かなり死にまくったけどついさっき何とかクリアしました。

難易度はちょっぴり高めですかね。

敵がこっちに狙いを定めて接近してこない所が地味にきつかったです。

ナイフで戦うの難しい・・・

暇があるひとはやってみてはいかがですかな。

ではまたノシ。

 doumo(´ω`)ノ

今日は田舎にお墓参りしてきました。日帰りで新幹線を使うとかなり疲労感

が残りますね。今結構眠いです。



 さて、そんなこんなで今日はレベル上げしてました。

100→121
20110428192414.jpg

ずっとマガってたのですけど、不思議なことに飽きなかった( ゚Д゚)

かなりの末期ですね、わかります。



 そういえば、MAXiの報酬武器云々の変更が発表されましたね。

やはり、苦情等が多かったようですね。まぁ、これでバランスブレイカー武器が

拡散されないですみそうですね。

武器変更でいったいどんな武器になるのか楽しみです。

ではまたノシ。

モチベを回復したい

 doumo(´ω`)ノ

最近、pspo2iでモチベがものすごい勢いでだだ下がりなので他のゲームをやりました。

たまにやると面白いガンガンNEXTを少しやりました。

いぁーあれですね、アーケードモードクリアできないとか・・・

なかなかの弱体ぶりです。

Ζとかユニコーンとか使ったからかな。普段使わないMSでやると予想以上に戦えない

という・・・だってさ、操作わからないんだぜ。

普通に敵の攻撃喰らっちゃうし、防御も出来ないとか・・・まるで・・・

初心者だね!

というより、初心者までスキルが退化したといっても過言ではないので、封印しておくかな

明日も他のゲームで英気を養おうかな。

まぁ、やるとしてもバイオかテイルズですけどね~

ではまたノシ。

不調

 doumo(´ω`)ノ

今日は特に何も無かったという悲惨な日でしたので、サブの雪のレベルを100

まで上げました。
20110427002751.jpg

久しぶりにマガ殺に行きましたが、すぐに飽きました(´ω`)

最低でも120までは上げたかったけど、そこまでやる気力がないです。

武器堀もなかなか芳しくないですね。

ライコウ狙いでMAX4をハムってたんですけど
20110426171335.jpg
トラディシオンしかでなかったです><

しかし、これで運が逃げていったのがしみじみと感じます。

それよりも早くインフラに行きたいです(´ω`)

ではまたノシ。

そのお店にダイレクトアタック!

 doumo(´ω`)ノ

無印からインフィニティに移行してからというもの、ずっと行きたかった所があります。

それは

ピザハットです。

リアルじゃないですよ、ゲームの中での話しです。ケーキ屋も∞ランクでは商品が増えていた

ので、ピザハットも増えているだろうと踏んでいました。

なので、効率が良いのはどのミッションかな?

と思い少し探していたら「砂塵の機械戦士」が良いと思いました。

道中も美味しいし、ボス箱も少し美味しいのでしばらく籠もっていたのですけど・・・

まったく出ません><

もう壊滅してしまったのかと思い、他のミソに行って見ました。

「極寒の地で蠢く者」です。

るんるんとフォバ+ギフォで楽々に進んで行くと衝撃の結果が!
20110425193017.jpg
発見しました( ゚Д゚)

ここで美味しそうな槍を買った後にドゥガ様をぼこぼこにして周回数を確認しました。
20110425193822.jpg
どうやら19回やって1回もピザハットがでなかったようです。

そうちレアパは1回でした。

ピザハットは砂塵の機械戦士では期待しないほうがいいみたいです。

砂塵を周回しているときに↓の不思議な現象に会いました。
20110425191544.jpg

フォバースがでっかくなっちゃった!

こういう現象が起きるのはキャラの大きさの同期がずれたりした時に発生するんでしたっけ?

よくわからないですけど、かなり珍しい光景だったのでおもわずSSしてしまいました。



 ソロしていると、いろんな所にいろんな職で遊びに行ってしまいます。

その時にでました。
20110424172335.jpg
ドラゴニックエイジ

エルノアより先にでてしまったので、もう進化のカタチに行く意味が無くなってしまった><

出るのは嬉しいのですけど、エルノアが出てからにして欲しかったです。

後は1人で紺碧∞に行ったことですかね。

20110425225258.jpg
さすがに∞ランクになると敵が堅いですね。かなり時間が掛かりました。

おおよそ25分くらいかな?

20110425225813.jpg
道中ではエールラインしかめぼしい物は手に入りませんでした。

そうそう簡単には手に入りませんね。

ボスはバディアにしました。
20110425232447.jpg
理由としては他のボス箱は取り尽くしてしまったので、この子しか未入手武器が無かったので

選びました。結果としては何も手に入らなかったですけどね。




 さて、MAXIは予想通りに延期になりましたね。まぁ、PSNが機能してないから仕方ない

ですね。さっき少しサイトの方を見てきましたが、この調子だと下手するとインフィニティ組

が来る前にアマ公の達成目標数に達してしまうのではないかと思っています。

さて、いつ再開するのか分からないので、ゆっくり準備しますかな。

ではまたノシ。

感謝祭行ってきました。

 doumo(´ω`)ノ

というわけで行ってきました。
CIMG0623.jpg
買ったのはP-SPECとエミリアイヤホンの2つだけです。

他は入場の時と↑の品々を買った時に付いてきました。

個人的には上記の物が買えたので満足です(´ω`)

IGPの方はかなり盛り上がりましたね。どのチームも接戦でした。

お疲れ様です。

抽選会では1番違いで賞品が貰えませんでした。

うはw

となりました。

何はともわれ長時間椅子に座っていたのでお尻が痛い(´-ω-`)

そのせいか、妙に疲れています。

今日も早くねるかな~

ではまたノシ。

無題なり

doumo(´ω`)ノ

20110422003303.jpg

50体撃破したら会話が変わりました。

ヤオロズ様の会話はこれ以降は変化しないのかな?

100体撃破で変わるなんてことは・・・ないかな。

明日は決勝を見に行くのでそろそろ寝ようか。

ではまたノシ。

まだまだ復旧しなそうですね

 doumo(´ω`)ノ

今日、PSNが復旧に必要な日数を示しましたね。

まぁ、本当に一両日で復旧できれば良いですけど、これが月曜にささったら><

そうならないことを祈るばかりです。


 さて、今日もソロで気長にエタゲを掘っていましたが・・・

全く出る気配がない!

ので、気晴らしに秘境の三兄弟に行ったら、レアパに会いグリナSに会いました!

そして
20110422224353.jpg
グリナビートバスターをゲッチュしました。

ドロップ倍率的に取れそうに無かったのですけど、取れたので良かったです。

あとは、マクロス4∞に行きました。

行った理由としては

この子に会いに行くためです。
20110422233328.jpg
DL出来ないのなら、
他のミッションで会いに行けばいいのさ!


ということで会いに行きました。
20110422233340.jpg
戦った結果
20110422231930.jpg
20110422231932.jpg
20110422231934.jpg
一気に3つきました( ゚Д゚)

こういうことってあるのね・・・知らなかったょ。

正直、報酬はいらないのでボス箱に期待しましたが、何もでず><

ですが、息抜きには丁度良かったです。

さて、エタゲ堀にもどるかな。

ではまたノシ。

ありがとうママン

 doumo(´ω`)ノ

今日は何かPSNが落ちているようなので、IMDもできないので

以前頂いたエタゲのIMが☆2だったので☆3にしようと思い、その過程で

いろいろゲッチュしました。
20110421124744.jpg
ついに念願のブレスパをゲッチュしました!

しかも水59%とか嬉しすぎる。

水武器枠はサンヤからブレスパに移行しますかな(´ω`)

20110421172239.jpg
またしてもヒャッカリョウランが出ました!

しかも光58とか・・・

愛用しているサンヤを過去にしてまう><

サンヤ光を堀に行こうかな。

20110421142546.jpg
よもや4周ほどで出るとは思わなかったです。

エタゲ用のミソを作る前にボス箱を取り尽くしてしまいそうなのが怖いです。

20110421161310.jpg
デゴラスボウも出ました。

おかげさまでレア収集記録が埋まりました。やっと埋まったょ

リーガルランサーはまだなので、ボスがビルデでエタゲ用のIMを作成しようと思います。

他の武器も掘らないとね、エルノアとか未だに掘れてないし><

早く掘りたいものです(・∀・)

ではまたノシ。

育成終了

 doumo(´ω`)ノ

つい先ほど・・・ついに・・・ついに・・・ついに・・・ついに・・・!

セーラさんのレベルが200になりました!
20110421013727.jpg


これが進化を越えた究極のビス子の力だ!20110421013708.jpg
20110421013712.jpg
20110421013714.jpg
20110421013717.jpg

いやぁ、ついに転生カンストの200レベルになりました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

意外と時間が掛かりました・・・ですが、MAX∞には間に合いました!

これで、いろいろ堀堀できそうです。

そして転生ポイント場面はむなしい結果になってます。
20110421015916.jpg

とにかくもうレベル上げのことは気にしなくて良くなったので、武器堀に専念できます。

気が向いたらサブのレベル上げをしようかな。

ではまたノシ。

運はまだ尽きてはいなかった

 doumo(´ω`)ノ

昨日あんなこと書きましたが、今日も普通にいろいろドロップしました!

まずはこの子です。
プーシャン

やっと取れました

pspo2のころから狙っていましたが、手に入れることなく、∞に移行してしまったので

本当にようやく手に入れることができました。

ちなみに取ったのは忘却の城郭∞ Fo机です。

次にインフラで終焉∞ Hu机での入手物です。
トリックスター
ヴァリアランからドロップ

普通に虹が落ちていてビックリしたのですけど、どうせアサシンなんでしょ?

と思い取りに行って見るとあら不思議「煌刃トリックスター」でした。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

こつこつと転生者のディスクを育て初めてたのですけど、無駄骨になってしまいました。

20110419225432.jpg
キラキラしててカッコイイですね。

光とかが良い感じに綺麗になりそうです。

ノダチ
ノダチ (2)
レアパでグラキから2本出土しました!

出た時、そういえばノダチも落としたなぁ・・・と思いました。

しかし1回のレアパで2本もでるとは思わなかったです。これには胸熱。

20110419225423.jpg
20110419225413.jpg
それにしても雷が非常に見にくいです><

封印の所に何書いてあるかまったくわかりません。

それに反して闇は見やすいですね。しかも何かしっくりしてます。



 そういえば、MAX∞の情報が公式で発表されましたね。

来週の月曜から開始のようです。経験値とTp,ドロップが2倍みたいですけど

セーラさんでやるので経験値とTPがもったいないような気がしますが、いたしかたない!

今196なので、開始までには200にできそうです。

武器掘りながらレベル上げをしなくては!

ではまたノシ。

豊作ですの

 doumo(´ω`)ノ

今日は何か知らないですけど、豊作でした。

まぁ、インフラするまではそこまで豊作では無かったのですが

部屋に参加していたらボロボロでました!

もうしばらくは何もでなそうな予感がして怖いです。
20110417134007.jpg20110417201651.jpg20110417201653.jpg20110418075451.jpg20110418142532.jpg
20110418191608.jpg20110418183519.jpg20110419013912.jpg20110419013928.jpg20110419013935.jpg
20110419013947.jpg20110419014002.jpg20110419014012.jpg20110419014026.jpg
入手ミッション一覧
繚乱の機動兵器∞、砂塵の機械戦士∞、常夏の電脳中枢∞、忘却の城郭∞
MAXⅡ∞、MAXⅣ∞、幻想の飛翼獣∞、繚乱の地母神∞。

ちなみに最初のクラスターソードライフルは日曜の時に出た物です。

それにしてもブラリベがよく出ます。MAX4に行くたびに手に入れているような気

がしてきます。それよりもライコウ欲しい・・・。

それと、グリム買いました。

20110418021118.jpg

うん、スカート丈短いですねぇ・・・破壊力が高いです。

少しの間はこれで行こうかな。

しばらくしたら元に戻す予定です。

そういえば、近頃レベルを0にするチートが横行しているようですね。

それに関連した詐欺っぽい部屋がありました。

20110417173610.jpg

怪しさがプンプンしますね。

部屋にパスが掛かっているので、怪しさ倍増しています。

なので、0にされてしまった方は以前にとったバックアップデータで再開する等の対応

をした方が良いですね。

とにかく対策としては、こまめにバックアップをとることですね。

皆さん、気をつけて下さいね。

ではまたノシ。

知っておくと便利なこと

 doumo(´ω`)ノ

シフデバの効果について書きまする。

前作と今作ではどうやらシフデバの効果が変更されているようです。

前作ではテクLvに応じた上昇率でしたが、

今作はその上昇率が変更されているようです。

おもいっきしwiki参照しました。

計算式:上昇率=基本上昇率+(基本法撃力/200)%

です。

追加されたのは(基本法撃力/200)の所です。

ここが入ったことにより、そのキャラの法撃力によってはSフリューゲの効果を

上回ります。

この前・・・というよりかなり前の話なのですけど、自分がFoをやっている時に

自分が掛けたシフデバの後でSフリューゲを使用れた時にシフタが数秒後に切れる

という現象があったので、今回調べてあぁなるほどな。

と思いました。

で、推定されるSフリューゲを越える法撃力ですけど、まずはSフリューゲの上昇率

を確認しておきます。

シフタ効果が約27%でデバンド効果が約58%です。

これを越える法撃力を上記した式に適当に当てはめていくと

シフタでSフリューゲを越える期待値は

19+(1600/200)=27.5[%]

となるので、法撃力が1600以上ならSフリューゲを越えます。

デバンドでは

48+(2100/200)=58.5[%]

となるので、法撃力が2100以上ならSフリューゲを越えます。

ちなみにシフデバの効果時間は最大で180秒(3分)です。

計算式としては

効果時間=120秒+PALv下1桁×6秒

で、10と20と30の場合は無条件で180秒になるようです。

あと、シフデバの上書きも変わったようでその効果レベル以下では上書きされないとか。

まぁ、これでレベル低い効果で上書きするな!

とか言う人をみなくなりますね。少し寂しいような気もします(´-ω-`)

ではまたノシ。

ヤオロズ様を倒しに行こうfor乱破犇めく星霊祭

 doumo(´ω`)ノ

先日、ついにディオス・ディスピタルがドロップしました!
20110416011201.jpg

土9%とか空気読めてない(´・ω・`)

でも使うかな。威力もあるし、セット効果もあるからね。

さて、普通に書こうと思ったら予想以上に画像を使うので、追記に書きますね。

半端無く長いので覚悟して見てくださいね。

見ないひとはここでお別れですね。

ではまたノシ。

more...

たまにはIMでも

 doumo(´ω`)ノ

とりま中途半端だったレベルを良い感じにしました。

177→180

でも今は181だょ(´-ω-`)

久しぶりにマガ殺に行ったのですが、なんか懐かしく思いました。

でもすぐに飽きたけどね!


 さて、それはともかく本題に。

さすがにヤオロズ様だけだとモチベがだだ下がりになるので、IMに行ってきました。

主に、先日DL開始されたアンゲルスのミッションと、そのミッションに合成する

ミッション、あとヴィヴィアンのステに行きました。

DLMはやはりと言うかなんというか、

そう

敵がメンドイのばっか出てくる。

アーガインとか超久しぶりに会ったのに、懐かしいというより心を折られそうに

なる始末。

キャリガインとかジャスナガンとかは良かったです、倒しやすいし

友達ですからねw

さて、以前作成したミッションを見て、合成に使えそうなミッションを合成して

いましたが

M合成1
M合成2
M合成4
そこまで良い効果のミッションは出来ません><

今さらなのですが、メセタ50が欲しくなってきました。

ミッション効果を増やすためには、双方に違う効果の付いたミッションが必要ですからね。

しかし、効果4つ付けるだけでもメンドイのに、5個付けて効果を良いものだけにしようと

するとかなり大変ですね。

まぁ、それでもチマチマ作っていくと思いますけどね。

ではまたノシ。

わんわんお

 doumo(´ω`)ノ

レベルも170を越えたので、あの方に会いに行きました。

ヤオロズ
ヤオロズ様です。
ヤオロズ2
なんか待っていてくれたので、何回も遊びに行きましたが成果は出なかったです><

すでに既存のアイテムではメビウスドリルがドロップしました。
メビウスドリル
属性値は最高なのですけど、倉庫番です。

あと、先日エヴァンゲリオンのコラボパスワードが公開されましたね。

これにより服の収集率が100%になりました!

服

服関係追加されるとしても有料服やコードによる追加だと思います。

まぁ、ほとんど有料服だと思いますけどね。



 ついさっきまでアマテラス堀をしていたのですけど、まったくでませんね。

もっと根気が必要なようなので、頑張って行きたいと思います。

でも魔石回収もしないと行けないから主にヤオロズ様のミッションしか行かないような

気がします。イリティスタ欲しいょ(´ω`)

ではまたノシ。

エリハムにはなれないのか・・・

doumo(´ω`)ノ

本日、10階で地震に遭いまして、かなりの揺れを体感しました。

かなり怖かったです。

 さて、前置きはここまでです。

今日は空いた時間、ひたすらエルノア堀に行きました。

結果は1個も出なかったです。

ディーラカーナはそこそこでました!ツインファルクローも1個出ました。

だが、エルノアは出ませんでした><

そして、初めてこの場面に遭いました。

20110411201034.jpg

しら無かったでよ。

こういう風に表示されるなんて思わなかったです。

こんなにあってもしょうがないので、武器強化を行って減らしたところ7千万メセタになりました。

またメセタを溜めつつ、武器堀をしていこうと思います。

しかし、エルノア堀は疲れてしまったよ。

これじゃあエリハムになれないですね・・・

貴方はエリハムじゃない、ただのハムスターだ!

と言われてしまいそうです。

ではまたノシ。

やっとでてくれたあの子

 doumo(´ω`)ノ

とりあえず、駆け足でしたが何とか150レベルには達しました。
レベル

レベルも160を越えたので、全武器装備できるようになったので、転生前の装備に直しました。

で、昨日と今日で新武器と前に取り忘れた武器をゲッチュしました。
ツミキリ・オモテ
ゲーマガ報酬

エンドイフ
三兄弟∞

アサシンクロー
アサシンクロー:終焉∞ヴァリアラン

だぶせ2
機動兵器S

以上。

しかし、ツミキリ・オモテは出てくれて助かりました。これで太陽王のIMに行かなくていいですか

らね。

エンドイフに関しては本当にようやく出てくれました。こいつを出すために何度も三兄弟のIMに

行きましたからね。しかし属性が低いので実戦で使うには少々ためらわれます。
エンドイフ (2)
マジででかいですね。身長を最大にしたら丁度良いのかな?

龍星棍は普通にIM作成中に出たのでビックリしました。

あいからわず属性は低いので使うことはないかな。高属性が出たら使用するかどうか考えます。

性能と見た目良いですからね。

アサシンクローですが、ようやく終焉の道中で新武器の虹がでました。

いつもライトニングでしたからね、しかも2つ出土するとは思いもしなかったです。

見た目がクローというよりセイバーなので、ブクウサイエンザンが合いますね。
アサシンクロー4
かっこいいじゃん

センテンカンザンカも似合いますね。切り裂く感じが良いです(´ω`*)

ではまたノシ。

Violationうんぬん(2011 4/11 0:40更新)

 doumo(´ω`)ノ

ネタがない!

のでちょっくらIMのミッションコードについて書いておこうと思います。

概要は↑に書いてあります。遠慮したいかたはバックして下さい。























 さて、ちゃっちゃといきまする。

話というのは、今現在インフラで出回っている改造IMコードについてデス。

違反(改造)として確認されているのは以下のものです。

注意点として、今現在(2011年4月11日0時40分)での違反ミッションといことを再確認して下さい。

まず、ミッション名で確認できるものです。

ステージが創世のIM。

ボスがアンゲルス(太陽神)、アナスタシス(堕天)、オルガフロウ第1(覚醒者)、

オルガフロウ第2(英雄)、ダークファルス・ディオス(破壊神)、ヤオロズ(神獣)のIM。

次にミッション効果の方に付く効果です。

「敵のレベル+~」、経験値50%より高いもの

俗に言う経験値100倍とか、250倍にミッション。

あと聞いた話なのですが、ミッションコードを受け取るとデータが破壊されるものも

あるそうです><

最後にミッション時間です。

ミッション時間は☆の数で表示されていますよね。で、この☆の数が1つのミッションコード

が違反です。

追加

出現ボスやモンスターの画面でモンスターレベルが1~49以外の物。

出現モンスターの種類がⅠとⅡ両方とも同じミッション。

ミッション効果で同じ物が2つ以上在るもの。(おそらく経験値50%が2個ある等)


上記のミッションを他人に勧める・使用することは止めましょう。

他のプレイヤーの迷惑になります。

ただそれが言いたかっただけです。

ではまたノシ。

秘境

 doumo(´ω`)ノ

本日、IMのステージ「秘境」が公開されました。

前々から期待していたのでさっそく魔石探しに行きました!

大型のモンスター等に少し苦戦しながら探し続けると何とか魔石がドロップしました。

20110407161430.jpg

ファントムナイト・・・(´・ω・)

イリティスタでは無いのか・・・

少しばかりショックを受けてしまいました。

この調子でいくと、IMではイリティスタはドロップしなそうですね。

素直にゲーマガで溜めます、はい。

しかし、AとSランクしかやってない為か、新しい武器は見かけないです><

やはり∞ランクじゃないとでないのかな・・・(´ω`)

ではまたノシ。

ラスト転生

 doumo(´ω`)ノ

1時ごろに最後の転生を行いました!
転生完了
これで1つの目標が達成することができました。

しかし、本当に
20110406005733.jpg

ハンター
レンジャー
フォース
ブレイバー

なかなか凶悪のステータスになりました。

レベル1でこれは犯罪ですね(笑)

しかし、これでもうセーラさんは転生することないので、∞ランク等で武器堀ができるように

なります。

魔石の残量を気にしないでマガ殺を周回しています。なんとか90レベルまでは上げたので、

イリティスタが尽きるまでやりつづけようと思います。

そうそう、明日にはミッションコードの配信がありますね。

恐らく・・・というより確実に新武器がドロップしますし、魔石イリティスタがドロップすると思い

ます。というより、イリティスタはここでドロップしなかったら魔石集めがイリティスタだけ集め

にくいという状況になってしまします。なので、イリティスタがドロップすることを祈ります。

ではまたノシ。

レベル上げの日々

 doumo(´ω`)ノ

レベル上げ→飽きる→バトル→気分爽快→レベル上げ→・・・

の順にやっております。

ゲーマガとIMだけではやはり効率が非常に悪いので、魔石を一定まで集めたら

マガ殺をやるという方針にシフトチェンジしました。

集める魔石はとりあえず、ハートキーとイリティスタです。

ムーンとファントムは倉庫からの引き出しでやってます。

そのうちファントムも集めないといけないようになりそうです、はい。

集める数の基準としては

20個ずつ集めたら、マガ殺4回。

で、魔石を集めるミッションは

ハートキーがIM

イリティスタがゲーマガです。

ファントムナイトはおそらくハートキーと同じでIMだと思います。

そのためのミッションを作らないとなぁ・・・

基本、ミッション効果として「敵HP×0.8倍」と「取得経験値50%」

が付いてるミッションですね。できるならスタティリアの大型が少々でる

ミッションがいいですね~。スタティリア系の大型は倒しやすいモンスター

がけっこういますからね。ただ、ライグタスは断る!

ではまたノシ。

4度目の転生を迎えて・・・

 doumo(´ω`)ノ

本日、4度目の200レベ転生を行いました!
転生
だんだん化け物じみたパラメータになっていきます。

そして、残り必要な転生ポイントは322ポイントになりました!

一気に322ポイントもらうには160以上必要。かなりメンドイので60~100レベル付近で

ひたすら転生を繰り返していこうと思います。

しばらくはやってもAランクですね。∞ミソならSも行けるけど、

行かない可能性の方が高いです。

魔石の残りも悲惨なもので、ハートキーが70個、イリティスタが45個、

ブラッディムーンが885個、そしてファントムナイトが190個です。

なので、レベル上げはマガ殺ではなく、ゲーマガや∞ミソでやるつもりです。

少し効率が悪いですけど、ちまちまやっていこうと思います。



 200レベになるまでにフレ部屋で終焉∞に連れて行ってもらったり、ソロでMAX4とかに

行きまして、その時に以下の物をゲッチュしました!

ブラックリベリオン炎59%
ブラリベ1

59・・・そういえば倉庫にあるブラリベの属性はたしか・・・
ブラリベ2
炎1%
2つ合わせて丁度60です!

そうか、1%が手に入った時にこのブラリベをゲッチュするフラグが建っていたんですね。

素直に60%くださいorz

あとは特に目立つ物は無かったですね~
20110403132222.jpg
あってもこのダブカノくらいですね。もう持っているからあまり嬉しくなかったです。

ちなみに属性は27%でした。

レベル上げしていて思ったのはNPCいないと意外と大変だったことですかね。
20110403141951.jpg

20110403042833.jpg

ちなみにどっちも職はFoです。

フォースなのにフォースマザー×3はキツイというより無理ゲーでした。

敵攻撃×1.25倍付いてましたし、さらに無理ゲーになってました。

今日は転生dayになりそうです。飽きたらバトルでもやりに行こうかな(´ω`)。

ではまたノシ。

神剣カム-イ

 doumo(´ω`)ノ

先日の記事を書いた後の1時間後くらいに神剣カムイがドロップしました!
神剣カムイ
さてさて、性能の方は・・・
神剣カムイ2
安定の風属性でした。ビジュアルは・・・
神剣カムイ3
こんな感じにブボボしてます。

インフラで使用しているとたまにブボボが消えることがあります。

PSPが処理仕切れていないんですかね?

他の武器でもその現象が偶に起きます。剣影とかデンドウブレードとか、解放前のビジュアル

になるので何か懐かしい感じと共に、他のメンバーの方に解放前かよorz

と思われてしまうのではないかと思うこともしばしばあります。

まぁ、何はともあれカムイセットが堪能出来るようになりました。

持久が+2他のパラメータが+50のようです。

☆16武器はこれで2個目になります。

ちなみに1個目はディアボリッククロスです。
ディアボリッククロス

あと、昨日も終焉∞を周回していて2個目のディオス・ハウラをゲッチュしました。
ディオス・ハウラ
それよりも魔剣サタナスとディオス・デスペルタルを下さい。



何か昨日は回線状況うんぬんや部屋に先に入られたりしてフレ部屋に入れなかったり

したので、今日はそういうことが無い事を祈って終焉に行こうかな(´ω`)

朝日?

ではまたノシ。

フリミ潰し

 doumo(´ω`)ノ

最近はソロでフリミをクリアしながらレベル上げをしています。

全部ミッションの∞ランク回りはいろんな意味でキツイです。

とりあえずパルム、モトゥブ、ニューデイズは踏破しました。

今の所難しかったのは、水底に響く鋼音と桜華の法撃ですねぇ。

前者はただ単にフィンジェが強いだけですね。Rの射撃が良い感じに8割近く

こっちのライフを奪っていきます。後はたまにGの爆弾で即死するくらいですね~。

後者は普通にダカマヅリが強いです。

あの高速連射してくるゾンデが強いのなんのって・・・

1体だけなら瞬殺できるんですけど、3体同時はキツイです><

ちなみにFoで行ったら返り討ちに遭いましたw

そのあとHuでボッコボッッコにしてやりましたけどね。

負けそうになったけど(´-ω-`)


あとはけっこうレアパに会ったりしてますね。ここで運使うのもどうかと思ってます。
20110330130330.jpg

20110331182948.jpg

20110331140833.jpg
↑MAX1
20110330134717.jpg
↑関係ないけど、オルガディラン。箱美味しくない(´-ω-`)

そうそう、今日昼間にインフラで終焉∞部屋にお世話になった時にポロリとでました。
20110331174128.jpg

23周目に出てくれたので、あと取る必要があるのは2つになりました。

しかし、どっちも出そうにないですねぇ・・・魔剣にディスピタル。

あと、ソロってる時にこんな物もドロップしました。
20110331205215.jpg

どうやら今日は防具dayだったようです。

やってて思ったのですが、ヤオロズはインフラでやるよりもソロでやった方が楽ですね。

矢倉もすぐに壊せたし、これからはヤオロズ様に限ってソロでじゃれ合うことにします(´ω`)

ではまたノシ。
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
