

ありがとう遊戯王5d's

 doumo(´ω`)ノ

今日で5d'sが最終回を迎えましたね。

17:30からやるのは知っていましたが、まさかの1時間放送だとは思わなかったです。

最終回ということでなかなかの攻防と超展開がありました。

Cパートに入った直後に超展開だったので、かなり笑いました。

最後の〆のモンスターは個人的には最高でした。

かなり感動できましたね~

というより、3期以降出番のなかった方々が見れたのが超なつかしかったです。

1話から見直そうかな

ではまたノシ。

ソロでいろいろ

 doumo(´ω`)ノ

ソロでいろんな所に周回したり、魔石集めしたり、他のゲームしたりしてました。

その間に手に入れた物です。
サイコガン
サイコガン

スカルアープ
スカルアープ

スタンドステイル
スタンドステイル

フェザーハンド
フェザーハンド

ブレイヴァスライン
ブレイヴァスライン

レッドライン
レッドライン

です。

スカルアープが2回目で出てくれたのは良かったです。しかし、ブレードフロウはでないです。

ラインの2つはもう何個目でしょうね、結構な確率で出てきます。

それよりもノダチ出て欲しい(´-ω-`)

あと、サブのデュマ子でep1のノーマルをクリアしました。

ストミクリア

普通にノーマルエンドでした。

たまにはストミをやって心を癒す作業をするものいいですね。

いろいろ発見がありました。

久しぶりにやると、こんな画像あったっけ?

みたいな感じになります。実際2~3枚そういう感じになりました。

今日からまたインフラに出没しますね。

ではまたノシ。

バトルミソ

 doumo(´ω`)ノ

今頃何してるかわからないですが、ここ最近インフラに繋いだ時にやっている

事でも書こうかな。

本当に最近バトルミッションをよくやります。

基本ビスFo、ビスHu、キャスRa、キャスBrでやってます。

勝率もなぜか上がって54%になってます。

まぁ、試合回数が少ないから上がったと思いますけどね。

今の所341勝285負です。

しかしバトルを極めてる人は強いですね。

全く勝てません(;・∀・)

いずれ勝ちたいと思いますが、転生が終わったらまたしばらく離れるのは眼に見えています。

今のうちにバトルミッションを満喫しておこうかな。

みなさんも暇があったらやってみてはいかが?

ではまたノシ。

オーバーレイ!

 doumo(´ω`)ノ

遊戯王のスターターデッキが出たので買っちまいました。

このご時世に買うのはいかがなものかと思いましたが買いました(;・∀・)

とりま、エクシーズ召喚について書き書き。

エクシーズ召喚とは、2体の同レベルモンスターを重ね、その上にエクシーズモンスター

を置くという感じです。

何言ってるか解らないと思いますが、そこはイメージしろ。

別のカードゲームで表現すると、進化。

あとはライド。

かな。

正直、スターターデッキに収録されているエクシーズモンスターは実戦に使いにくい

やつらばかりなので、なんとも言えないですが、シンクロの例もありますし

何か恐ろしいモンスターが出そうでこわいです。

でも、召喚するに関してはシンクロよりも出しやすいのかな?

ガジェットデッキなら出しやすいです。

ではまたノシ。

魔石枯渇問題

 doumo(´ω`)ノ

ついに恐れていたことが現実のものとなってしまいました。

そうです。

魔石が尽きました。
魔石(手持ち)

魔石(倉庫)

ブラッディムーンはあいからわず残りますが、他の魔石が枯渇しました。

特にハートキーが枯渇しました。

こうなってしまったので、しばらくは転生しないで魔石回収に回ろうと思います。

でも炎獣とか、極限とか、第4とかは

飽きる

ので、IMを回ろうかな(´ω`)。

あわよくば、プラトレを集めるのもいいですかね。

今の転生状況はこうなっています。
今の転生振り分け

ちなみにステータスカンストまでに必要なポイントは

917ポイント

なので、1回200転生のちに133レベル付近で3回転生すれば良い。

という感じですね。




 今日から少し家をでるので、インフラには出没しません。

記事は予約でもしておくかな(´ω`)

ではまたノシ。

バカでかい剣と銃をムリヤリ組み合わせた片手剣。

 doumo(´ω`)ノ

マガシ道場もゲーマガ道場も飽きてきてしまったので未入手武器を取りにIMに行きました。

今回狙ったのは、アキシオンという片手剣です。

ドロップは覚醒エリアのLV75-99 同盟軍重装兵がドロップするそうなので、覚醒人型のミソ

があったので、ひたすら周回しました。

赤箱だからすぐ出るだろうと思ったのが地獄の始まりでした。

えぇ、

まったく出ませんでした。

赤箱が出てもフロシュという残念な結果を乗り越えて

6時間くらい周回していたら、ついにゴールが見えました。

うれしさのあまりドロップしたときの画像を撮るのを忘れてしまいました(;・∀・)

とりま、こういう武器です。

アキシオン

アキシオンをゲッチュしたことで、称号:不死身のリーダーもゲッチュしました。

これで、今現在判明している称号は全てゲットしました。
称号967

今回の称号は全部で400個らしいので、あと2つゲッチュすればオーケーみたいです。

2つの内1つは想像できるのですが、もう1つが想像できない(´-ω-`)

さて、レベル上げにもどりますかな。

ではまたノシ。

3度目の転生を行って・・・

 doumo(´ω`)ノ

先日3度目の転生を終えて、110レベルで追加転生しました。

その結果がこれです。
転生なう

ちなみに今は96レベルです。120~140の間でまた転生しようと思います。

今回の目標は持久以外のステをカンストにしたい!

ということなので、しばらくは∞ランクには行かずC~Sでハムハムするつもりです。

もしかしたら∞ミッションの∞ランクには行くかもしれませんがね。

しかし、魔石のストックが無くなってきてるので、少し困っています。

特にイリティスタが少ないです。次にハートキーです。

ファントムナイトは結構残っていて、ブラッディムーンは有り余っています。

ハートキーは炎獣でいいとして、イリティスタは何処が良いのでしょうか?

極限が良いと聞きますが、いかんせんクリアするのが長いので何ともいえないので、

私はゲーマガで稼いでいます。

集める効率はそこまで良いとはいえないですが、レベル上げができるし、低レベル帯で

かき集めるので、周回速度もそこそこな1分30秒前後一周できます。

ゲーマガ8

シズルートでやってます。エンサがうっはうっはです。

ツミキリとかサイカ下さい。

ではまたノシ。

おぉてつだい

 doumo(´ω`)ノ

ついさっきまで、フレ様の部屋におじゃましてまして、プラトレのお手伝い・・・

というより付いていかせてもらいました。

そこで結構美味しい想いをさせてもらいましたので、しばらくは運が舞い降りて

きなさそうです。

しかし、3人で冷厳はキツイですね。かなり時間がかかりました。

とりあえず、ゲッチュしたものを書き書き。

アンク・ブッティ闇51
カタストロフィ炎6
トゥプ・ユプケ光24
ランディール・シャグ炎27
サイコウォンド炎55
ヴィクトリウス水29
ヴァンガード

フレ様、今日はありがとうございました。

ではまたノシ。

トレジャーハントの達人(笑)

 doumo(´ω`)ノ

先日やっとレベルが150を越えたので、∞ランクに行きました。

しかし、めぼしい物は手に入りませんでしたorz

主に行ったのは、終焉です。あとMAX4にも行きました。

それはそうと、やっとこの称号が取れました。

20110319144147.jpg

トレジャーハントの達人です。

正直にやるとかなりメンドイので、ちょこっと楽な方法でとりました。

調べて解ったのですが、言われてみればなぜ気がつかなかったのかと思いました。

やり方としては、まずストーンからプラチナまで全て集めます。

交換ミッションでストーンのみ交換します。

その後ストーンをゲットしに行きます。

ゲットしたらまたストーンのみ交換・・・

の繰り返しで、10セットやります。そしたら簡単に貰えます。



20110319141601.jpg


ふと思っているのですが、何回やってもプラチナの条件がニューデイズなのですが

これはいったいどういう事なんだろう・・・

ニューデイズ固定でしたっけ?

まぁ、しばらくはトレジャーはやらないかな。それよりもレベル上げをしにマガ道場に

行かなくては・・・(´-ω-`)

ではまたノシ。

今日から平常運転

 doumo(´ω`)ノ

これからは、いつも通りに更新していきますね。

最近はレベル上げ+プラトレ+剣影開放を一緒にやっていたのでなかなかレベル

が上がらないです。

一応剣影開放は終わりました。開放したら、すぐにエフェクトが変わるんですね

少しびっくりしました。てっきり装備変更したら変わるのかなぁ~

と思っていたのでなんともやら。
20110317163434.jpg

今はプラトレは休憩して、マガ殺に籠もってます。

とりあえず138レベルまで上げました。

もう少しでサイコウォンドが装備できるので周回速度が上がりそうです。

今は、リュウホウジトウ(エクステ)を使ってます。

しかし、属性があってないからなんとも言えないです(´ω`)
 
 偶にデュマ子でep1をやってます。
20110315202427.jpg
久しぶりにこういう絵を見てて、とても懐かしく感じてます。

レベ上げに疲れたときにやると心が癒されます。

ではまたノシ。

~ちょっとしたおまけ~

20110317163907.jpg
サンゲヤシャ
剣影(開放)とサンゲヤシャのエクステの比較。

余震

 doumo(´ω`)ノ

毎日、強い余震が2回ほどあります。

震度6以上の地震が起きないことを祈るのみです。

計画停電のことで右往左往しましたが、結局私の所は行われずに

1日終わりました。

そして思ったのは

実効の有無をインターネットやテレビ(ニュース)できちんと記載

又は報道するべきだということです。

きちんと報道しない影響で出勤する方々等が被害を被ってしまいました。

かなりの混乱になったと思っています。

これを踏まえて、今日はやるならやるできちんと情報を提供して欲しいです。

ではまたノシ。

ラッピーのドロップ率は世界一ィィィィィィ!!

 doumo(´ω`)ノ

平常運転で行きます。

ラヴィス=ダガーが欲しかったので、炎帝Raテーブルで行きました。

そして、一週目で
ラッピー1

普通にドロップしました。

その後三週しましたら

ラッピー2

ラヴィス=ダガー:3本、アムレ・ティピ:2本

ゲッチュしました。

もちろん、ラッピーモードもたくさんゲッチュしました。
ラッピー3

ラヴィス=ブレイドも欲しかったので、Foテーブルで行きました。

そしたら、あいからわず一週目で
ラッピー4

ゲッチュしました。

今回思ったのは、ラヴィス=ブレイド、ラヴィス=ダガーが欲しい場合は炎帝∞のレアパが(・∀・)

ということですね。

あとレベルが200,そしてタイプレベル全てカンストしました。
20110314022137.jpg

なので、転生しました。
転生
とりあえず、防御と命中をカンストさせました。

もうタイプレベル上げをすることがないので、前よりかは早く200レベルにできそうです。



 もろもろの影響により、これからしばらくの間インフラできるのは

午後1時~午後4時50分と午後10時~午前6時20分です。

みかけたらよろしくです。

ではまたノシ。

doumo(´ω`)ノ

昨日起きた大地震の影響で、被害が大きくなっています。

私共々家族は無事でしたので、一安心です。

都心に近い所に住んでいますが、かなりの大きさの揺れを体感しました。

家も壊れていなかったし、ご近所の方々の無事でした。

今思うのは、とにかく多くの被災者が救助され無事であることを願うのみです。

関東もそうですけど、大地震の時に震度5強以上の地域に住んでいる方・・・

まぁ、私もそうですけど余震がまだあるので細心の注意をして下さい。

特にタンスや本棚の近くは危険なので、あまり近づかないようにしてください。

ではまたノシ。

地震

 doumo(´-ω-`)ノ

地震ヤバイなう

テンプレを変えてみました。

 doumo(´ω`)ノ

しばらくはこれで行こうと思います。

ではまたノシ。

doumo(´ω`)ノ

最近、本当に極秘ばっかやってるのでいろんな意味で進展がないです><

という事でルーム称号を判明しているもののみかき集めました。

そしたらこうなりました。
ルーム称号
いろいろ集まりました。

しかし、いちいち部屋をリフォームするのは面倒でしたw

ルームグッズを集めるのも意外とめんどいですね。

まぁ、だいたいがチケ交換なのがよかったです。

いろいろ手に入るので、やっといて損はないと思います。

ではまたノシ。

レベ上げ後半戦に突入

 doumo(´ω`)ノ

先日、ひたすら極秘ランクをまわしてました。

貰えるTPが1080だっけかな。とにかく1000以上貰えるので、効率がいいです。

で、なんとかHuとBrのレベルが50になりました(・ω・)b
職

あとはRaとFoを50にすれば安心して転生できそうです。

それまでは極秘に通うかなぁ・・・(´ω`)

マガ殺で評価Sが取れるようになったので、マガ殺でもいいのですけど飽きてしまう・・・

となるとやっぱり極秘ですかね。

ではまたノシ。

サイドストーリー

 doumo(´ω`)ノ

結構前にサイドストーリーを少し周回していたら、レアパターンに会いました。

サイド1
サイドⅡ
サイドⅢ
サイドⅣ
サイドⅤ

地味にいろんなアイテムを狙えそうですね。

しかし、アイテム狙いでやろうとするとメンドイような気がしてきますね。

話を見に行くと思ってやればいいのかな?

あとフロウ剣JGできました。
フロウJG

地味に出来なかったのでうれしかったです。

ではまたノシ。

エクステ補充に疲れました。

 doumo(´ω`)ノ

先日に、転生を使ってエクステの補充をしていました。

チャレでもよかったのですが、人が集まりそうに無かったので1人コツコツと

マガ殺を回していました。

1回の転生で貰えるエクステの最高数は10個です。
交換


エクステを10個貰うためには、転生ポイント50が必要でです。

50ポイントに達成するためには、レベル96以上にすることです。

ということでマガ殺を何周もして交換してました。



 ちなみに最初、フォースでやるかレンジャーでやるかで迷っていました。

キャス子でやるのでレンジャーでやることに決めました。

正直、レンジャーとフォース、どっちの方が周回速度は速いんだろうか?

と思う時のありますが、今は気にしないでレンジャーでやろうと思います。

レーザーカノンのCSⅡで一掃してやんよ!
レーザーカノン
ジャッゴ

そんなふうにやっていたら合計29個ゲットしました。
エクステ結果

また無くなったらやるかぁ・・・でも魔石が><

ではまたノシ。

DLアイテムが安くなりましたね。

 doumo(´ω`)ノ

本日2回目の更新。

というわけでとりあえず、オウカフウビ(服)とザンテツ買ってきました。

オウカフウビ
ザンテツ

オウカフウビは前から欲しかったので、プライスダウンしたと聞いたので買いました。

ザンテツは何となく使ってみたかったので買いました。

しかし、ザンテツでかいですね。wikiとか見てると、やはりリーチが少し長いみたいですね。

蒼龍刀という名なのに光属性という・・・水が名前的に合いそうです。


あと、少々マザー狩りをしました。
マザー

普通に強かったです。Sでやったら普通に負けるとは思いもしなかったです。

とにかくグランツがキツイですね。操作ミスで当たってしまうと即死ですからね~

PPを消費しすぎないようにしないといけませんね。

あと、このグランツって2段ヒットするんですね。JGは出来るのか試したら、1段目をくらい

2段目でJGで成功したりしたので、ハーフディフェンスは役に立たないですね。

マザー2
打撃耐性持ってるんですか・・・

めんどうなボスです。

ではまたノシ。

たまには∞ミソに行ってみよう

 doumo(´ω`)ノ

最近になってふと思うのですが、記事を書こうとすると日にちが変わってるのは

なぜだろう・・・



 それはそれとして、適当に行って来ました。

守護獣に行って
クオーツ
クオーツをゲットしたり

双生に行って
がおーん
行って
がおーん2
オブシをゲットして
オブシ
さらに行って
がおーん3
ツインエンシャントサイトを取りました。わーい
まだ装備できないので、装備出来るようになったら使用してみたいです。

あと、偶にこういう場面があるのですが
キャリコ
マジで勘弁して欲しいです。

ではまたノシ。

おまけ
お祭り
ヤオロズ戦の見物人はかなりテンションが高いようです。

LWG

 doumo(´ω`)ノ

ロレットのオーダーをクリアしたかったので、1人でハムハムしてました。

やって思ったのですが、こっちの装備も変更されているんですね。

使用したのはHuだけです。

しかし、1人でも目標をクリアしやすくなりました。
LWGst1
LWGst2
LWGst3
よもや、更新できるとは思わなかったです。

使用した武器はほぼアックスのみです。場合によってはソード・ナックルも使用しました。

オーダークリアしてもらった報酬はウイニングアップル水50、アンクカッカ炎50です。

後、Lwのメンツを連れていくといろいろくれますね。
シズル1
しずる2
ユーとⅠ
レンゴウトウマジでいらないです、はい。

ではまたノシ。
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
