

ダンボォォル!

 どうも(´ω`)ノ

今日というより昨日はダンボールにてミニ四駆のコース作成をしていたので

プスポもそこまでやってません。インフラは23時30くらいから出没しました。


 ミニ四駆のコースなんですが、なぜ作っているかというと。

久しぶりにミニ四駆が欲しい!と思ったのでバスターソニックやらネオトライダガー等

を買いました。そして、やっぱミニ四駆といえば走ってなんぼ、走ってミニ四駆も

満足してくれると思うんですよ。

そこで!

コースが必要だ!←テストにでるよ

ということでコースを作り始めました。材料はダンボールとティッシュの空箱、厚紙です。

あとはガムテープですね。とにかく厚紙でだいたいのコースの幅や高さの基準を作って

ダンボールに書き込んでその線に沿って切り、貼るだけです。

先駆者の作品をお手本にして作成しているので結構似ている内容になっております。

今は、カーブユニット4個、直線ユニットが1個と試作品が2個です。

今日もまた作って結構長い距離のあるコースにする予定です!

できたら写真でもうpしますかな。

ではまたノシ。


お店にも変化がありました。

 どうも(´ω`)ノ

クラッド6でぶらぶらしてたらお店の商品に変化が!
お店1お店2
ミラブラとSUVウェポンがAランクまで販売されるようになりました。

サブキャラ育成するのに微妙に役に立ちます。Sランクの防具を装備できるまでの

お供に使えます。といってもキャスとヒュマとニュマだけですが・・・><

だけどBとAでは威力も違いますし、なかなか使い安いと思いたいです。

そういえば魔石交換でこれらの装備を交換出来ましたが、必要無くなってしまったような・・・?


そうそう、少しフュージョンして合成しました。

合成アイスソード
アイスソード・ミル

合成アギレプ
アギト・レプカ

合成スナイパー
スナイパー

アギレプは倉庫にあったので何となく合成しました。光40だから弱いということはないですが

使うかどうかはまた別のお話です。アイスソードはケーキ屋に行った時に買って合成しました。

スナイパーは、光51以上の物を探していましたが、妥協して合成しました。スナイパーセット

を使えばそれなりのダメージを叩き出せるので面白いです。幸い、スナイパーはトレーニング

ミッションの交換で入手できるので手に入れやすいです。

ではまたノシ。

追記1/27 18:54:公式にてマナーアップのお願い

運営サイト及びインフラのお知らせにも書かれておりますので、

インフィニティをプレイしている方は目を通して下さい。

インフィニティ運営サイト
http://www.psp2infinity.jp/pc/trial/information/20110127/

夏だ!海だ!太陽だ!

 どうも(´ω`)ノ

先日、フレ部屋で水着ショーに近い状況になってそののりで海に行ってきますた。

記念撮影
20110125022853.jpg
20110125023134.jpg
楽しい夏の日々でした。

ではまたノシ。

種族の能力差を見て見た

 どうも(´ω`)ノ

気になったので、やってみた。

なんとなーくやったものなのでどうこう言えるレベルじゃないと思うけど書き書き。

種族の能力を比較するのに、レベル1じゃあまり意味ないのでインフィニティGpの

Lv50のHuで比べて見ました。正直50LVでも意味ない気がする・・・(´ω`)。

まずは50レベル時の各ステータスです。

種族値

で、順位はこちら

HP:ビス男>キャス男>ビス子>キャス子>ヒュマ男>ヒュマ子>沼男>デュマ男>沼子>デュマ子

PP:沼子>沼男>ヒュマ子>ビス子=ヒュマ男>デュマ子>ビス男>デュマ男=キャス子>キャス男

攻撃:ビス男>ビス子>デュマ男>デュマ子>キャス男>ヒュマ男=キャス子>ヒュマ子>沼男>沼子

防御:ヒュマ男>ヒュマ子>キャス男>キャス子>ビス男>ビス子>沼男>沼子>デュマ男>デュマ子

命中:キャス子>キャス男>デュマ子>沼子=デュマ男>沼男=ヒュマ子>ヒュマ男>ビス子>ビス男

回避:ビス男>沼男>ビス子>沼子>ヒュマ男>ヒュマ子>キャス男>キャス子>デュマ男>デュマ子

法撃:沼子>沼男>デュマ子>デュマ男>ヒュマ子>ヒュマ男=ビス子>ビス男>キャス子>キャス男

精神:ヒュマ子>ヒュマ男>沼子>沼男>キャス子>キャス男>ビス子>ビス男>デュマ子>デュマ男

持久:ヒュマ男=ヒュマ子>沼男=沼子=キャス男=キャス子=ビス男=ビス子>デュマ男=デュマ子

見にくいのは仕様です。

調べてみて思ったこと。

ヒューマン

基本的に平凡かつ使いやすい種族です。全ての能力が平均的なので欠点はほとんどないよう

ですね。又、ヒューマンのみ持久が20と高いので状態異常になりにくいですね。

ニューマン

予想通りのテクニック重視なステータスです。法撃面では優秀の1言ですが、物理面には

非常に弱いです。ただ、今作ではテクニックが大幅に強化されたので沼Foが暴れる

場面を見れそうです。

キャスト

命中が高く、ほぼ通常攻撃でミスることがないです。PPは1番低いですがPP回復は早い

のでいろいろ立ち回ってくれそうです。防御も高いので物理面ではかなりやってくれそう

です。

ビースト

命中は低いですが物理面に特化しているので大ダメージを狙える種族です。

回避も高いので回避特化にすればほとんどの攻撃が効かないこともしばしばあるかもしれ

ないです。ただ、法撃にめっぽう弱いので注意。

デューマン

意外と攻撃力が低めでした。デュマ男の攻撃はビス子を越えると思っていたので少々驚いて

ます。法撃面は良いので両刀でもいけるステータスですね。命中もそこそこあるので

攻撃が外れることが少ない方だと思います。しかし、防御面が本当に



なので即死することもしばしばありますね。又、持久値が5とやばいくらい低いので状態異常

に関しては他の種族よりも注意することが必要だと思われます。


と、こんな感じですかね。意外と・・・というよりやはりという感じですがデューマン脆いですね。

だが、脆くても

当たらなければどうということはない!

です。

ではまたノシ。

新武器ちらほら
アカツキ・封
20110125160843.jpg
ヨノハテ・印
20110122213901.jpg

インフラ可動しましたね

 どうも(´ω`)ノ

ライセンス配信直後にゲットするために12時30から待機してましたw

結局13時15分くらいに配信されましたね。

まぁ、ゲットンしてすぐに繋いでロビーを少し体験しました。

インフィGpをやりまくった後にロビーで3時間ほど雑談してました。

後は、けっこうたくさんの人がやってますね。

合計☆14個とか過疎ってた時からは考えられないほど人がいますね。

過疎ってた時は☆2個で良い方だったのにね・・・

 まぁこれでしばらくやって行けそうです~。

ではまたノシ。

ゴールドシリーズ

 どうも(´ω`)ノ

たまには他のことも書こうと思いましたので遊戯王のことを少し書き書き。

先週の土曜日にゴールドシリーズの2011年版が発売されました。

わっちも買いに行きまして、1箱買いました。ワクワクしながらパックを黙々と開けていく

作業の後、何が当たったか再確認していくと、予想通りの結果になりました。

キメラとトリはやっぱり当たらなかった。

仕方ないといえば仕方ないですね~。ノーレアとかマジ勘弁。

まぁ、グングニールがそれなりに当たったのでイ良いですけどね。

これで水HEROにシンクロが混ぜれる!

デブリ→スノーマン→グングニール

という黄金パターンでの使用が主な運用になるかな。ただ、スノーマンは1枚しかないから

回るかどうか考え物。そういえば、魔神王でもできたっけな。

 後、ママさんバレーの知り合いの子供に遊戯王を少渡すことが決定したので、例のごとく

デッキを作って渡す事にしました。3人いたから3人分作ったけど、作るのに苦労しました。

何せ、差が出ないように同じ構成で作ったからね。各カードが3枚ずつあることが必須だった

ので、入れようとしても足りなかったりしまくったので結構妥協して作りました。

構成は追記に書きますね。



 それにしても本当に久しぶりに遊戯王について書いた気がします。最近はプスポばっか

だったからね。そういうプスポも明日、無料トライアルライセンスを配布しますね。

体験版でインフラがお試しでできます。興味ある方はライセンスをゲットしてみてはいかが

ですかね。ただ、数に限りがあるようなので注意です。

ではまたノシ。

more...

ナノブラスト

 どうも(´ω`)ノ

そういえばと思ったので書き書き。

ビースト専用のナノブラストでザヴン・ヴァル、ガブリ・ヴァルは一定の確率で

暴走状態になり、敵味方関係なしに高ダメージを与える迷惑気ままり無いものでした。

暴走状態になってしまったのならば、後方で暴走状態が解けるのを待つというゲンナリする

時間がよくあります。

インフィニティで暴走状態にかれこれ10回以上なったのですが、どうやら仲間にはダメージが

発生しないようになっているよろし。


誤報でしたすみません。



ではまたノシ。

新武器ゲット報告

どうも(´ω`)ノ

新武器をいろいろ収集したので紹介です。

追記に書くのがメンドイのでこのまま書きますね~。

ギムレット
ギムレット
ドロップ:白銀の翼獣、A、Hu、Lv143 ヴァルガタス

ツインディルエッジ
ツインディルエッジ
ドロップ:白銀の翼獣、A、Hu、Lv149 ディルナズン

クロムランス
クロムランス
ドロップ:メモ忘れでわかりません><

ナイトランサー (2)
ナイトランサー
ドロップ:B、Hu、Lv69、ディラ・グリーナ

双剣マガタタラ・龍
双剣マガタタラ・龍
ドロップ:白銀の翼獣、Hu

ミズーリM25SE
ミズーリM25SE
ドロップ:白銀の翼獣、B、Hu、Lv94 バイシャ甲21型

ネグロタスラム
ネグロタスラム
ドロップ:B、Br、Lv50 デルプスラミィ

ストライカーシャグ
ストライカーシャグ
ドロップ:メモ忘れ><

メーレンネンカ
メーレンネンカ
ドロップ:メモ忘れ><

シノワビートダガー
シノワビートダガー
ドロップ:白銀の翼獣、B、Hu、Lv103、シノワビート

ウインドミル
ウインドミル
ドロップ:白銀の翼獣、A、Hu、Lv123 ジャシャロガン

エターナルヒート
エターナルヒート
ドロップ:称号

エッジブレイザー
エッジブレイザー
ドロップ:ギール・ゾーグA

クリアステイル
クリアステイル
ドロップ:ラッピー・リゾナC~A Hu

クレッセントキャスト
クレッセントキャスト
ドロップ:ギール・ゾーグA Hu

ゴスノアマヨケ
ゴスノアマヨケ
ドロップ:ギール・ゾーグA Hu

アムラバングラー
アムラバングラー
ドロップ:メモ忘れ><

メモ忘れが激しくて、もう一回堀に行けない状態が最近続いてます。

電車の中でやるとね、どうしても忘れてしまうものですよ。

インフィMは今、ランク19のドロップ率+20%、敵:ブースト率2.0でハムハムしてます。

20以上になかなかできないですょ。組み合わせ方を考えないとね。

あと、フレンドキャラを連れて行くとこんなのもらえますね。
20110117233749.jpg

エクステ1個に対して何個消費するか解らないですからね。周回しまくって集めようと思います。

ではまたノシ。

体験会に行ってきたお

 どうも(´ω`)ノ

秋葉で行われた体験会に行きました~。

24人ぐらいの人とすれ違えました~ヽ(・ω・)ノ

おかげでいろんなミッションをゲットンできました~ありがとうです~。



 体験会で体験できるミッションは蒼海の巨殻獣Cでした。約1時間ほど並び

体験しました。で、体験する前に何かやるミッションのランクがC→Bになりました。

( ゚Д゚)なん・・・だと・・・

レベル50×4人でやると時間が掛かりますね。わっちの使用キャラはエミー(デュマ子)

でRaでした。たしかジャンフェスでも使ったような・・・

うん、気のせいですね。

まぁ、道中はそれなりにサクサク行きました。ただし、ボスで詰まりました。

そう、ダメージが少ないんです。

特にRa使ってたので平均ダメージが14くらいでした。銃使ってたから・・・というより

装備がほぼ銃しかだったのでしょうがないと言えばいしょうがない。

ライフルの主観で撃ってるとベイブレードにザクザクに微塵切りにされてしまうのが

関の山なので通常モードでTハンドでチェイン溜めに回りました。偶にチェイン切ったり

しました。倒すのに結構時間がかかりました。

というより久しぶりに超必死になって戦った気がします。

たまにはこういうのもいいですね。

ではまたノシ。

UMD体験版が来た

どうも(´ω`)ノ

CIMG0589.jpg

先日家に帰ったら来てました。とりあえず、このまま保管しておくつもりです。



 インフィニティをいろいろやったので書き書きします。追記にて

more...

ファンタポですょ。

 どうも(´ω`)ノ

何か使ったら効果が変化しているPAを少しハケーンしたので書き書き。

・トルネードブレイク:3段目が打ち上げになった。

・ディーガ:同上

これでチャレの時に吹っ飛ばされたポルティを追ったりしなくても良くなりました。

でも、乱発は止めて欲しいと思う・・・(´ω`)。


そういえば、インフィMで余裕余裕と思っていたらギール・ゾーグにハメ殺しされました。

油断大敵でした・・・

まさか簡易メギド沼+ベイブレードのコンボで死ぬなんて想定してないよ!

まぁ、何か良い経験になりました。それからは気をつけるようにしてます。

他にもいろいろありますけど、このへんで。

ではまたノシ。

インフィニッティー

 どうも(´ω`)ノ

今日はファンタシースターポータブル2インフィニティのDL日です。

とりあえず、配信してからまもない時間にDLしてプレイしますた。

ネタバレがあるので追記に書きますよー。

more...

何とかレベルは達成したけど・・・

 どうも(´ω`)ノ

つい先ほど夢幻をやっていたらせっちゃんがレベル200になりました~

そしてアーロが出ました。

( ^∀^)

(´・ω・)?

( ゚д゚)ハッ!

アーロ3つ目だよ、おい!

アーロ以外が欲しいのに、アーロばっかり出るよ!

他が欲しいよぉ・・・とれれば夢幻やらなくてすむのになぁ・・・

はやく取りたいものです。(`・ω・´)

ではまたノシ。

新年

 どうも(´ω`)ノ

明けましたねー、明けちゃいましたね。

そんなこと言っても時間は戻らないので、正月気分満喫中です。

1日~昨日までネット環境のない所に監禁されていたので、プラモ作ったり、デッキ作成したり

クリアしてなかったゲームクリアしたりと、なぁなぁな感じに過ごしてしました。

プラモは超久しぶりに作ったので意外と時間が掛かりました。

作ったのはRGガンダムとHGガンダムXディバイダーです。

RGはホントに作り込みがやばいですね。小さいMGでしたよ。作成時間は7時間。

ディバイダーはそこそこな時間で3時間だったかな。

やっぱガンプラは作るのが楽しいですね。この気持ちを忘れないようにしたいです。はい。

 遊戯王のデッキ作成・・・というより改良ですね。新しく手に入れたカードを組み込んだくらい

なのでめぼしいところはほとんどないです。

 ゲームはファンタポ1です。付属のムービーだけ見ただけだったので速攻でクリアしました。

まさかファキスで苦戦するとは夢にも思わなかった。



こんな感じな正月でした。そろそろ、提出するものをまとめないといけないです。

タイヘンダナー

ではまたノシ。
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
