

レア堀堀

 どうも(´ω`)ノ

最近ドロップした武器紹介。

サンゲ 闇27%

気がつけばマクロスⅠもかなり周回してました。セイバーということで結構使い安いので

せっちんのメインウエポンとして使用してます。一応即死を付けているので即死武器としても

闇武器としても使えます。便利ですわー(´ω`)。

グラッシャー 地33%

ガルド堀の部屋に乱入させて頂いた時にドロップしました。こやつもなかなか出なくて困って

ました。でもまだガルドがあるからゴウシン狩りは続くようです、はい。

ピースメーカー 炎13%

すっかり忘れたときに出るものですね。銀世界をソロってたらでました。

まず、忘れるという事がないので、よほど注目してなかったんですね。

まぁ、確かにスチバ狙ってたからなぁ・・・しょうがないと言えばしょうがないです!



こんな所ですかね。それと、先日フレの方々に協力して頂いたおかげでスナイパーの高属性

を3つそろえることができました。有り難うございます!

あとはがんばって光51以上を取れば、スナイパー堀も終わることが出来ます。

がんばるまっする。

ではまたノシ。

インフーラ

 どうも(´ω`)ノ

インフラのインフォメーションでも体験版の配信について書かれてましたね。

1月11日ですね。早くやりたいですね。

でもその前にサブのレベを200にしないとなぁ~

あと10レベだから、ゲーマガ道場にでもこもろうかな。

ではまたノシ。

チャレやってて今更思ったこと

 どうも(´ω`)ノ

最近、チャレ部屋をあさっていたら毎回のように起きる出来事がありましてね。

チャレⅠのステ6の話です。

このステの最初に出てくるゴルモロがやってくれます。

どういうことかといいますと、5~7チェイン稼いで、グランドダッシャーでとどめを刺そうと

思ったら、

背後から他のゴルモロの光弾を喰らって転倒→PA中断→倒せないorz

ということが毎回起こるのですが、どうにかなりませんかねぇ・・・

まったく、ゴルモロにも困ったものです。

ではまたノシ。

クリスマスということで



どうも(´ω`)ノ

ということで↑の絵を描きました。

ではでは、よい夜を~。

ではまたノシ。

回線復活

 どうも(´ω`)ノ

先日、新しくルーターを買ってきました。前のやつとは違い、300Mbpsのハイパワー

にしました。自分の部屋でファンタポ2をやっても、普通に電波が3本立つので

安心して出来ます。

ちなみに買ったのはBUFFALOさんのです。

ではまたノシ。

ジャンフェスお疲れだじぇ・・・

 どうも(´ω`)ノ

本日も行って参りました。まぁ、いろいろつもる話もあるので、何項目ごとにして書きますね。


項目に並べてあるので興味が無かったり、その他いろいろある方は飛ばして下さいな。

それでも超長文ですので、時間がある時に読んで下さい。

本日は

1.遊戯王

2.ゲーム試遊(テイルズとテトリス)

3.ファンタシースターポータブル2インフィニティ

の3本で参りますよ。

では、参ります!

1.遊戯王

 2日とも1回ずつ並んで勝負しました。後、ゲームの体験もしました。

まずは、普通に対戦結果云々から書きます。

 初日、エレキを使いました。結果から言うと、1勝1敗です。正直、勝てるとは思わなかった。

最初の対戦相手は、シンクロビートでした。

お互い、最初は守備合戦になって均衡状態が続きました。

均衡が崩れたのは、相手がトリシューラをシンクロ召喚した時でした。この時、運良くトンボが除外

されなかったのが救いでした。他にも何かシンクロしましたが、覚えてませんw

トンボの効果でキジまで繋げて、次の自分のターンにキジで攻撃→自分を除外して、

ブラッホールを使用したら、賄賂されたので賄賂返ししたら神宣されました。

で、ライボル使ってモンスター軍を全滅させました。トリに除外されなくてよかった~。

その後、パンダに殴られまくりました。8000→だいたい4500ぐらいまで殴られた後、ライオウを

召喚して、殴り続けたら勝ちましたーヽ(゚∀゚)ノワーイ

次の試合は、魔轟神でした。何事も無かったようにぼこぼこにされました。

まぁ、結果は見えてたましたよ。

エレキ・・・お疲れ様でしたぁ!

2日目は、水HEROで行きました。こっちは0勝1敗です。

こちらはなかなか白熱したので内容はさっぱり覚えてません。少なからず覚えているのは、トリを

出されたこと、ZEROを3回召喚したこと、700まで追い詰めるがシンクロで逆転された・・・

ぐらいですかね。そうそう、相手のデッキはダンディシンクロでした。

シンクロ召喚で出てきたのは、トリシューラ、カタストル、ブラック・ローズ、

フォーミュラ-シンクロン、スクラップドラゴン、アームズエイドです。

やっぱダンディシンクロは安定してますね。倒しても倒してもシンクロされますからね。やっぱ

あのとき2冊買って置くべきだったか・・・。

と、対戦に着いては以上です。

ゲームは、オンラインとDSのゲームをやりました。やった感想としては、DSは、相手(コンピュータ)

の試行時間が長いことですかね。おかげでタイムアウトで引き分けでした。

操作間隔はいつもと同じでしたね。ただ、演出は前より上がってました。

オンラインは初めてやったんですけど、チェーンとか自動的に教えてくれるので大変便利でした。

ここでこの効果が使えるのか?とか自動的にやってくれますからね。ルール覚えるには最適なの

では無いのでしょうかね。

後、毎度のごとくある、プロもカードですけど、4つもらいました、そして

超・ダブりました><

全10種類の5種類5種類の割合ではいってるはずなのですが、なぜかジャンクディフェンダー3枚

デス・ドーナツ2枚、ラヴァルトークン1枚、深海の怒り1枚、SINスターダスト1枚です。

カイエントークン欲しかったなぁ・・・

と、遊戯王は以上です。

2.ゲーム体験

というこで適当に紹介していきます。ただ1つ注意があります。

普通に試遊してわかるネタバレ要素が入っているので知りたくない方はすっとばいて下さい。

まず項目的に言うと、

1.テイルズオブレディアントマイソロジー3。

2.テトリス

です。(メ・ん・)?あまりネタバレ要素ないかもねw

まずは、テイルズオブレディアントマイソロジー3です。

試しにやってみました~。そしたらやっぱり、面白いですね。戦闘は前回とほとんど同じ感じです。

ただ、やったときに失敗したなぁ・・・と思いました。何が失敗したかというと、フリーミッションに

いけば良いのに、何を血迷ったのかストーリーミッションを選んでしまいました。

メンツもほぼ固定でしたね。クレスとイリアでした。しかもなかなか中途半端な所で試遊時間終了

になってしまったので、続きが気になってしかたないです。

内容としては赤い霧だったかな?それに触れた後、一定時間が過ぎると魔物になってしまうみた

いです。魔物といっても意識はあるみたいですし、外見はライガみたいに動物系ではなく、ゾンビ

みたいな人型系でした。で、やっぱ主人公には浄化能力があるみたい・・・という所で時間でした。

続きが気になってしまう・・・( ゚д゚)ハッ!

これはまさか・・・私に買えというのか!

Ω<神は言っている、買えと。

実際、買うかもしれないですけど、何時になることやら。

次に、テトリスです。

WiiとDSがありましたが、DSの方をやらせてもらいました。

ラインを150消すか、普通に失敗するまでが試遊時間でした。

わっちはなんとかラインを150消せました。ヽ(´ー`)ノ

120くらいからかな、落ちる予兆が無くなったのは、気合いを入れないと消せなくなります。

やったことある人は解ると思いますが、テトリスは最後の方になると落ちる軌道がまったく

みえなくなりますよね、あの状態になりました。で、クリアした時のタイムが10分30だった

かな。なかなかのタイムだったそうです。しかし、疲れました。あれほど集中したのは久し

ぶりだったね。

3.ファンタシースターポータブル2インフィニティ

今年のジャンフェスはこれをやりに行ったと言っても過言ではないです(`・ω・´)

使用出来るキャラは1Pデュマ男(Hu)、他デュマ子(Ra)、沼男(Fo)、ヒュマ男(Br)です。

使用したキャラは初日ヒュマ男、2日目デュマ子でした。1回ずつやらせてもらいました。

やった感想はオルガフロウカッコイイ!そして、かなり堅かったです。後、微妙にチェインが溜め

にくかったです。かなりみなっぎてましたからね。チェインが簡単に途切れました。

新敵・・・というより、懐かしい敵キャラの方々が参加してましたね。わっちはpspo2がシリーズ

初なので、新敵ですね。そのキャラを少し分析してみた。

ギャランゾン:ある程度ダメージ手を喰らったら頭が緑からオレンジになりました。正直ぱぱっと

やっつけてしまったのでどんな変化があったのかわかりません(´;ω;`)

カオスブリンガー:気がつけばPPが吸い取られてました。あと、突進が少し怖いかな。

キャリ子の突進みたいな感じです。あとレーザー出してましたね。あれももろに喰らったら即

死にそうなイメージがありました。

オルガフロウ:ダルク・ファキス最終形態の頭が下バージョンでした。ステージも同じ感じです。

ライフルで足とか狙って見ましたが、どうやら当たり判定はないようです。判定があるのは

頭のみですね。後、場所によっては接近武器が当たらないので普通にプレイする時は銃が必要

ですね。ダンッ ──< ===E∩三⊂∀・ )

攻撃パターンが地味に読めなかったりしました。下手すると一気に危険ゾーンに入ります。

 キャラを操作、見たことからわかることを書きますね。

1.ブレデスの弱体化

公式ブログにも書いてありましたね。ホントかな?と思ってヒュマ男(Br)の時に確認してみました。

レベル15時の倍率

無印   攻撃:115%、命中:85%

インフィ 攻撃:100%、命中:80%

こんな感じでした。確かに弱体化してますね。これで、ブレデスで0を拝めますね。今でも十分拝ん

でますけどね。後、Tセの持ち方が変わりました。今までだと
0.jpg

こんな感じで、今回のは
1.jpg

こんな感じです。

モーションも少し変わったのかな。そこまでは気にしなかったから、わからないけどね。

Brだとフォバースが使えたので使ってみました。レベルは忘れたけど、自分に1個だけついたので

10以下かな。くるくる回ってました。そう、この光景、どこかでみたことあるような・・・

( ゚д゚)ハッ!

ジャンクs(ry

ゲフンゲフン、何も言ってないですよ。うん、何も言ってないです。

 次にデュマ子ですね。職はRaでした。ライフルとTハンのチャージ2が使えたので使って

みました。

といっても、ライフルは敵に撃ってないです。始まる前にどんな感じかな?と思って使っただけ

です。Tハンはカオソに打ち込みました。撃った感じとしては、接近する総ダメージが低いです。

最初の飛び込み撃ちだけが当たっていたので、使うなら一定の距離を取ることが必要ですね。

あと、デュマといえばインフィニティブラストですよね。なので、わざと被弾したりして、溜めて

使いました。確かに、アイテムが使えなかったので援護は必要ですね。Raだけなのかな、

Raの攻撃はどうやらHP吸収が着いてるようです。回復量から見て(といっても極論ですが)

レベル1~2だと思います。攻撃方法もキラキラした星を斜め上方向に撃つ感じでした。

なかなか面白い攻撃でした。

あ、そうそうもちろんアンカーフックも使いましたよ。ええ、0が結構でましたけどねw

でも、なかなかイイデザインでした。

見ただけですけど、沼男(Fo)は新テクが全部?使えたみたいです。あと、弓のチャージ2。

使ってる人をまったく見なかったのが何ともいえないですけどね。見たかったのう。

前々から聞いていたとおり、ソードの振りが早くなってますね。気のせいかPAも微妙に早かった

ような気がしたのですが、気のせいなのかな?

 後、ガイドブック貰いました~。
ガイドブック

これで応募できますね。あとは名前を借りようかしら。

それと名刺も貰いました~ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ
meisi.jpg
meisi2.jpg

2日目に貰いに行きましたので、裏に直筆のサインが書いてありました。初日は時間が

合わなかったので貰いに行けなかったです。

でも、貰えたから満足です。握手もしてもらいました~。握手の時にこっちの話も聞いて

くれたので、噂通りいい人でした。

ラピ子が意外にでかかったのが印象に残りましたね。




 と、こんな感じですね。いろいろ充実した2日間でした。その代わりかなり疲労が溜まり

ました。さて、書き始めてからすでに3時間も経ってしまったw

そろそろねますね~。発売日まで楽しみです、インフィ。

ではまたノシ。


ジャンフェス行って参りました

 どうも(´ω`)ノ

非常に眠いです。

早起きがもたらしましたね、この眠さは・・・(´・ω・`)

今日、とりあえず回ったのは、SEGAのインフィニティとバンナムのマイソロ3、

そして、遊戯王ですね。

とりま、内容は明日書きます~。

さて、明日に向けて英気を養わないとね。

ではまたノシ。

Gジェネ

 どうも(´ω`)ノ

たまには別のゲームの話でもしようと思いますですはい。

というわけで?最近ちょくちょくやっているGジェネの話です。

WARSではなくですよ。最新作ではないけど、好きなシリーズ兼機体が出るから楽しく

やらせてもらってます。

やぱりクロボンは(・∀・)イイネ!かっこいいよ!

クロボンは機体・・・というより呼び方が多くありますよね~

X1改とかX1改改とかスカルハートとかフルクロスとか・・・ね。

スカハと改改は同じだった気がするけどそこはごあいきょということで。

まぁ、主力メンツには彼ら総動員ですけどね。

エースはフェニックス、次にフルクロスかな?地味にフルアーマーガンダムも強いという・・・

火力がチートですね、ホント。あとヅダですかね。彼の機体は以上にかっこいいですね。

一目惚れしましたよ。おかげで周りの敵がガンダムで襲ってこようがなんだろうが殴って

倒しまくってくれてますよ。

面はクロボンの最終面です。一回やりなおさないといけない状況なので結構メンドイ感じが

しますが、まぁ、ボスの対策が出来たから良いと思いますね、はい。

久しぶりに・・・とうよりこういうシミュレーションゲームはやってて楽しいですね。

アクション系とは違い、ある程度考えて動かないとあっさり負けるからね。

やっぱ何か考えて行動するのは楽しいですね。

ではまたノシ。

インフラできねぇ・・・

 どうも(´-ω-`)ノ

今日も少し繋げてみましたが、10分持てば良い方な感じです。

こりゃ、ルーターを買う必要がありますね~。

むしろ買わないと、インフラできないじぇ。

となると、買うまでソロかぁ~・・・MAX1S・・・周回出来る気がしない(`・ω・´)!

まぁ、がんばるしかないのかねぇ。

ではまたノシ。

ネットワークエラーが発生しました

 どうも(´-ω-`)ノ

本日、通称「おやつの時間」帯周辺からPSPのネット回線が最悪な状況に陥ってしまい

満足にミッションをクリア出来ずに参加してからものの数分で落ちるというなかなか

困る状況に陥ってしまいました。

このエラーはPCは無害で、PSPのみに起きる現象になっているから困ったものです。

おかげで何が原因かよく分からないのでインフラできぬ。

こりゃあ、ルーターを新調する必要があるかな。明日・・・というより今日の夜も悪かった

ら完全に買いですね。

ではまたノシ。

聖剣コンプ

 どうも(´ω`)ノ

最近やたらと誤字脱字が多いような気がします><

でも、見つけても直す気はないんですけどねw


 夢幻周回をしていたら、いつのまにか全属性手に入れてました~。

風:0%、炎:37%、水:58%、雷:31%、土:30%、光:12%、闇:15%

うむ、何というか頻繁に使う属性に限って属性値が小さいですね。

でもまぁ、片手剣をメインにして戦う予定は今の所ないんで、あまり気にすることないかな。

そういえばエンサもコンプしてました。まぁ、全部ゲーマガの産物だと思いますね。

風:0%、炎:33%、水:48%、雷:51%、土:50%、光:37%、闇:57%

使うことないけどコレクションにしたいから取ってあります。マジ倉庫死にそうなのはこいつ

せいかもしれない・・・。


 ジャンフェスが近くなってきましたね~。それと、公式ブログで∞の新情報が結構書かれて

いるので興味ある方はバナーから旅に出てください。

ではまたノシ。

模造品回収終了のお知らせ

 どうも(´ω`)ノ

昨日あまり(まったく)使ってなかったフェイ姉を使って極秘Aを周回しました~。

久しぶりにキャストを使うといろいろ操作感覚に違和感を覚えましたw

まぁ、それはともかく。

やっとセイバザシックが出たので、模造品をコンプしました。

しばらくは夢幻周回しようかな

ではまたノシ。

水に始まり水に終わる

 どうも(´ω`)ノ

先日ようやくマクロスの報酬が全て手に入りました~ヽ(´ー`)ノ

やっとですよ、マクロスが始まってから約7ヶ月も経ってから報酬をコンプしました。

最後に入手した報酬はWOGだったので聖剣・魔剣と報酬の入手順を思い出してみした。

1.マクロスⅣにて聖剣・水58%

2.マクロスⅡにてデモンディザスター・風

3.マクロスⅡにて魔剣・風

4.マクロスⅣにてブラックリベリオン・炎1%

5.マクロスⅢにてリュクロス・アイ・地19%

6.マクロスⅣにてクイーン・ヴィエラ・光13%

7.マクロスⅢにてデルナディブレード・炎13%

8.マクロスⅢにてエターナルディメンジョン・光37%

9.マクロスⅠにてラムダキャリバー・地25%

10.マクロスⅠにてラムダエクスキャリバー・光37%

11.マクロスⅣにてワールドオブガーディアン・水39%

です。

いろいろ属性値がひどいですね(*´∀`)

まぁ、使わない武器は低くても良いんですけどね。

しかし、こう見てみると本当にコンプするのが長かったなぁ~と思います。

にしても水聖剣が出て、まさか水ワールドオブガーディアンで終わるとは

思わなかったです。

次は夢幻の報酬を狙うかな。

ではまたノシ。

デッキケース買い

 どうも(´ω`)ノ

ジャンフェスにデッキを持って行くのに必要なデッキケースを探しにちょっくら千葉に

行きました。いまあるやつだと、大きすぎるのと入らないの2通りしかないので新しい

のを探しに行きました。

でいろいろ物色しまして、買ったのがこれです

CIMG.jpg

何言われてもワロスな感じです。

何も書いてない地味な奴より何か絵柄があったらいいなぁ・・・と思っていたらあったので

これにしました。デッキも丁度入りますしね、良い感じです。

ではまたノシ。
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
